早咲きコスモス(マクロバージョン)

d0116616_2145918.jpg
d0116616_21452741.jpg


当初こちらはアップする予定はなかったのですが、昨日キヤノンから新マクロレンズが発表されたので、その記念に。
ほしいですね、EF100mm F2.8Lマクロ IS USM。
新しく導入されたハイブリッドISは、手持ちでマクロを撮る私にはもってこいの機能です。
でも先立つものがなく、当分買えそうにありません。
しばらくこのタムロンとシグマでがんばります。これらのレンズもいい仕事してくれるんで。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← 印象的な写真だと思っていただけたら、それぞれクリックお願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-09-02 21:51 | | Comments(4)
Commented by houston at 2009-09-02 22:12 x
こんばんは。
そうですね、昨日キャノンからEOS7Dと3本の
レンズが発表されましたね。100mmマクロは
ハイブリッドISを早くも積んでいるそうですね。
この100mmは赤鉢巻になっているみたい、
と言う事は高いんですか(笑
ぽち。
Commented by Sippo5655 at 2009-09-02 22:36
こんばんは!
初々しいコスモスのお花、とても素敵です!
こちらまで笑みがこぼれてきそう~♪
新しいレンズ、機能もすごいけど、お値段もすごいですね(笑)
私も全く手が出ません・・同じく今のレンズで頑張ります(^^)v
Wポチッ!
Commented by sakura at 2009-09-03 06:33 x
おはようございま~す
ついにキヤノンからも手ぶれ補正付きのマクロレンズが出ますね^^
手持ち派の人たちにとっては魅力的でしょうね。
マクロ撮影ってやっぱ三脚使うんですね~。
自分は大体手持ちでやっちゃいますが^^;
ぽち!
Commented by eight__zhongguo at 2009-09-05 19:02
みなさん、こんばんは。
100mmLマクロはぜひほしいですね!
L単としては決して高くないですし・・・。
ただ、このタムロンと比べて格段にいい絵が撮れるかというと、そんなことはきっとないですよね。
それよりも腕を上げることのほうが大事だと思います。
・・・ってことでしばらく様子見です。
みなさんの作例を見て・・・我慢できなかったら買ってしまうかも?
<< にらめっこ 夜の銀ブラ >>