輝く彼岸花3

d0116616_18124437.jpg


Canon EOS 5D Mark II
EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM(150.0mm域)
絞り優先AE  F11.0  1/8秒  -1EV
評価測光  ISO100  PLフィルター  三脚:ベルボン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← 印象的な写真だと思っていただけたら、それぞれクリックお願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-09-23 18:15 | | Comments(9)
Commented by sakura at 2009-09-23 20:15 x
こんばんは~。
彼岸花、半端無なく群生していますね!^^
この光景は圧巻です!^^
ぽち!
Commented by houston at 2009-09-23 21:08 x
こんばんは。
巾着田のヒガンバナは確かに凄い群生ですよね。
これだけ咲いていると色々なアングルで撮影したく
なってしまいます。今回は広角の練習に徹して
みました。なかなか難しかったです。
ぽち。
Commented by 翠夏 at 2009-09-23 21:26 x
こんばんは。
日本画からそのまま飛び出したような素敵な写真ですね。
うっとり。
ぽち。
Commented by Sippo5655 at 2009-09-23 21:54
こんばんは!
わ~、見事に咲き揃って・・・!
素晴らしい紅の饗宴、うっとり拝見です~♪
今夜の夢に出てきそうです^^
Wポチッ!
Commented by kiccyomu at 2009-09-23 22:20
こんばんは。。
綺麗な彼岸花ですよね。。ここの赤と、木陰の緑が綺麗で最高ですね。
PLフィルターを使うと、反射もなく、赤も綺麗に出るようですね。
落ち着いた感じが、素晴らしい!
私が行ったとき(20日)、100-400mmを持った人を見かけましたが、、、
やっぱり良いな~、と。135mmだと、最近望遠側がちょっと物足りなくって。
Commented by hirokazu0528 at 2009-09-23 23:48
こんばんは^^
この量の彼岸花は圧巻ですね。
実際に見てみたいものです。
明部と暗部のバランスがいいですね^^
ポチ、ポチ^^
Commented by 雪だるま at 2009-09-24 04:58 x
影になる場所に群生した彼岸花に
日差しが差し込むと、艶やかに赤色が光りますね
彼岸花は雨の日のほうが撮りやすいと思っていましたが
これは素晴らしい
Commented by shakasha19 at 2009-09-24 13:40
彼岸花シリーズ、どれも素敵ですね!!
後ろの木々の緑が鮮やかで印象的ですね。
彼岸花も光と影の対比があるのがいいですね~。
今年はまだ彼岸花撮っていません。
早く撮りに行かないと終わってしまいそうですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-09-24 21:38
みなさん、こんばんは。
日高市の巾着田、今年初めて行ってみました。
期待以上にすごかったですね。
この写真は、左右に樹を入れて、額縁効果を狙い、奥行き感を出してみました。
光の使い方が難しく、強すぎると赤が飽和します。
これは薄日が射した瞬間のものです。後で見るとこの状況がベストでした。
<< 彼岸花のお祭り 輝く彼岸花2 >>