彼岸花のお祭り

巾着田の彼岸花は確かに壮観ですが、撮影対象としては手強かったかも。
d0116616_2049616.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← 印象的な写真だと思っていただけたら、それぞれクリックお願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-09-24 20:52 | | Comments(8)
Commented by Sippo5655 at 2009-09-24 22:08
こんばんは!
巾着田の彼岸花は本当に圧巻の光景ですよね!
(かくいう私は写真でしか見たことないですが。。^^;)
光の加減など撮影は難しそうですね。
その光を上手く使われて、手前のお花さん、とても美しく
輝きを見せていますね♪
Wポチッ!
Commented by saeko2007 at 2009-09-24 23:29
こんばんは。
巾着田は、あまりにも彼岸花が多すぎて、どこをどう撮ればよいのやら
本当に迷いました。
eight__zhongguoさんの、お写真のアングルには脱帽です。
太い木の幹が、一輪の彼岸花をくっきりと際立たせていますね。
とても印象的な1枚です^^
Commented by icchan_0725 at 2009-09-24 23:35
彼岸花が僕を誘っています(笑)
一本拝借したいです♪
ぽち♭
Commented by wakaba-FD at 2009-09-25 02:05
「よく晴れた雨の日に。」の球わかばです。
ブログにコメント頂き、ありがとうございました。
それにしても・・・力強い作品の数々、彼岸花からまず圧倒されてしまいました。
またじっくり拝見したいと思っています。
こちらからもリンクを頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします~m(_ _)m
Commented by sakura at 2009-09-25 07:06 x
おはようございま~す
ここは彼岸花の大群生地なんですね^^
自分の住んでる所はほとんど見かけないです^^;
しっとりした画面に鮮烈な赤が映えますね。
一本だけ背の高い彼岸花がいい味を出してます^^
ぽち!
Commented by shakasha19 at 2009-09-25 15:31
一度行ってみたいのですが、さすがに遠くてなかなか行けません。
しかし、これだけの数の彼岸花の群生はなかなか見られませんよね。
木の幹を効果的に入れておられますね~。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-09-25 17:12
こんにちは!^^
巾着田って遠い場所!と思っていたら意外と近い場所なんですねぇ(^^)
まぁ車で行くにはちょっと時間がかかりそうですが
コレだけの群生が見れるなら。。。行ってみたいです(^^)
気を中心に表と裏!まるで舞台のようですね!構図の勉強になりましたぁ!
ポチ☆
Commented by eight__zhongguo at 2009-09-25 21:07
みなさん、こんばんは。
まとめてのレスで恐縮です。
日高の巾着田は、今は圏央道がありますので、関東エリアからなら
どこからでも割とアクセスがいいのではないかと思います。
カメラ持っていけば、一日楽しめるところだと思いますよ。
彼岸花はそろそろ終わりでしょうが、これからはコスモスが咲き乱れますね。
<< 踊るコスモス 輝く彼岸花3 >>