光吸い込んで

d0116616_22103596.jpg
d0116616_22104030.jpg


おととい、キヤノンからEF100mm F2.8 L マクロ IS USMが発売されました。
かなり気になっているのですが・・・今回は見送ります。
しばらくは、早くも購入したという写友の作例や、その他の方の作例を見ていきたいと思います。
もし、このタムロン90mmよりも明らかなアドバンテージがあると自分自身思えたら買うかもしれません。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ← 印象的な写真だと思っていただけたらクリックお願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-10-04 22:19 | | Comments(8)
Commented by houston at 2009-10-04 22:45 x
こんばんは。
EF100mm F2.8 L マクロってハイブリッドISらしいですが、
マクロでどの程度効果があるんでしょうね。作例が出てくるのが
楽しみですね。
↓ ミナト未来の夜景がとっても美しいですね。大桟橋からですか
ちょっとアンダーな感じがいい雰囲気を醸し出していますね。
ぽち。
Commented at 2009-10-04 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiccyomu at 2009-10-04 23:22
こんばんは。。。
コスモスの季節になりましたね。
やっぱりコスモスと言えばピンク色!
透過光でピンク色も鮮やかですね。
レンズ、、タムロンも純正に負けないぐらいのレンズですからね。
でも、、ISは魅力的ですよ。しばらく様子見されて、良さそうであればいっちゃってください。
Commented by yukun2008 at 2009-10-05 06:14
おはようございます♪
コスモスは透過でも反射でも楽しく撮れますね、僕もピンク色の花びら
が大好きです(笑)
Commented by shakasha19 at 2009-10-05 11:29
一枚目、すごーくいいですね!!大好きな雰囲気です!
ポストカードにしたいですね~。

三脚が使えない状況だとIS付きは便利ですよね~。
魅力的なレンズですが・・・私はもうしばらくタムロンで腕を磨きます。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-10-05 12:10
おはようございます ♪ ^^
サスガに新製品が出ると財布の中身を考えず
「 こんなのが撮れる 」 とか 「あんなのが撮れる」 なんて
想像しては楽しんぢゃったり・・・ワクワク!ソワソワ!しちゃいますよねぇ(笑)
強い太陽光がコスモスを綺麗に写し出させてくれてますね!
透過光が優しい雰囲気を合わせていて、とても素敵です☆(^^)
ポチ☆
Commented by sakura at 2009-10-05 20:55 x
こんばんは~。
遂にキヤノンから手ぶれ補正付きマクロが出たんですね~^^
確かに手ぶれ補正が付いて重くなったら補正してる意味がないとも言えますが
手持ちでマクロ撮影が出来るっていうのは結構なアドバンテージにもなるし悩ましい所ですね^^;
後は描写次第っていうのも頷けます^^
ぽち!
Commented by eight__zhongguo at 2009-10-05 21:49
みなさん、こんばんは。
まとめてのレスで恐縮です。
前と同じ話題ですみません。
それだけ気になっているということで・・・。
ハイブリッドISにはひかれますね。私はマクロはほとんど手持ち撮影だし。
ただ、冷静に考えると、手持ちマクロでハイブリッドISがどこまで有効か疑問です。
なんか言葉に惑わされているのかもしれません。
愛用のタムロン90マクロやシグマ70マクロよりもあくまで描写面でアドバンテージがなければ買いません。(きっぱり)
そんな悩んでいる暇があったらどんどん写真を撮れって話ですよね。
<< 写真の秋 横濱夜景 >>