今朝の虹

d0116616_2013913.jpg


山梨県上野原市  2009/10/08 8:20
Canon EOS 5D Mark II
EF24-105mm f/4L IS USM(67.0mm域)
マニュアル露出  F9.0  1/125秒
評価測光  ISO200  PLフィルター  手持ち撮影


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ← 印象的な写真だと思っていただけたらクリックお願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-10-08 20:16 | 風景 | Comments(7)
Commented by sakura at 2009-10-08 20:28 x
こんばんは~。
なんとも大きな立派な虹ですね!
こんなはっきりした大きいのは久々に見ました^^
これは絶景ですね!
ぽち!
Commented by Sippo5655 at 2009-10-08 20:37
こんばんは!
わ~、素敵な虹ですね!
今朝ですか。台風の後??
子供の頃以来、虹見てないような・・
なんか嬉しくなっちゃった
ありがとうございます(^0^)ノ
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-08 23:22
こんばんは^^
これはとても鮮やかな虹ですね~^^
とても綺麗です^^
構図もいいですね^^
ポチッ!
Commented by 翠夏 at 2009-10-08 23:43 x
すごい!
こんなキレイに虹がみえたなんて!

追伸;私のブログにあっぷしたのですが、横浜ベイブリッジ・スカイウォークフォトコンテスト作品募集をしているそうです。
横浜の写真、撮られているようですのでいかがですか?
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-10-09 12:20
こんにちは!^^
Nice ショット~☆
とても素敵な一枚ですね!ポチ☆
Commented by shakasha19 at 2009-10-09 14:20
虹が出たんですか~!!すごいですね!!
とってもきれいです!!
はっきり色も出ていますね!
虹は一度だけ撮ったことがありますが、
よーく見ないとわからない程度にしか写りませんでした・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2009-10-10 01:14
みなさん、こんばんは。
まとめてのレスで恐縮です。
出勤途上で大きな虹が見え、あわててカメラを取り出し、
PLフィルターを付け、手持ちで撮ってみました。
なんとかゲットできてよかったです。
虹は一瞬のドラマなので撮影は焦りますね。
PLフィルターを装着して、効果なしで撮るのが最も虹が強く写ります。
<< 台風一過 横濱夜景2 >>