2009秋バラ

新レンズで撮りました。
d0116616_15103045.jpg
d0116616_15104857.jpg
d0116616_1511426.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しています。よかったらポチっと一票お願いします。





EF100マクロISを横目に、別のレンズを買いました。
3枚ともその新レンズの試し撮り作品です。
一応、これまでの手持ちのレンズでは撮れないシチュエーションでの撮影です。
さて、そのレンズとは何でしょうか?
当たった人には・・・何もありませんが、まあ暇つぶしに予想してみてください。

ヒント
1)ズームレンズです。
2)買い替えではなく、買い増しです。
3)高いレンズではありません。

ちなみにボディは5D2で撮っています。

答えは明日発表します。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-10-24 15:15 | | Comments(9)
Commented by yukun2008 at 2009-10-24 16:13
こんにちは♪
レンズのことは分かりませんが、薔薇が綺麗に撮れていますね~♪
小さな一重薔薇のシベや赤い薔薇のグラデーションが綺麗に出て
いて素敵ですね、ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-10-24 19:44
こんばんは!
しっかりと浮かび上がる薔薇の存在感がすごいですね!
レンズのことはまるで無知なのでわかりません^^;
でもお写真がとても素敵だということはわかります♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented by houston at 2009-10-24 21:46 x
こんばんは。
またまたおニューのレンズを購入されたんですか、
ズームレンズでこの撮影が出来るレンズ、なんだろう。
5DⅡで使えるのはEFレンズ、高くない。う~ん、何だろう
早く明日にな~れ。
ぽち。
Commented by rose645 at 2009-10-24 21:54
はじめまして。
薔薇が好きで薔薇の香り、いや薔薇の写真に誘われて来ました。
一輪、一輪バラの特徴を生かした捕らえ方が参考になりました。
さて、問題ですが。。。左には、たくさんのレンズラインナップこれ以上なにが。。。
だいぶ寄れる望遠系のズームのようですが。純正ではなくタムロンやシグマのズームでしょうか。
Commented by kiccyomu at 2009-10-24 22:25
こんばんは。。
おっ!! 新レンズですか。。
浅い深度で、単焦点? コシナの85mm あたりかと思ったら、、
ズームレンズですか。。難しいですね。高くない。。。
シグマ70-300mmも結構好評のようで、これのような気もしますが?
根拠はありませんが。。
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-24 23:27
こんばんは^^
薔薇ですか^^
どのお写真もとても綺麗に撮られていますね^^
新しいレンズを買われたんですね^^
望遠系のズームレンズですかね~!?
新しく出たシグマの70-300mmですか!?
ポチッ!
Commented by 翠夏 at 2009-10-24 23:59 x
深紅のバラ、素敵ですね。
新レンズ・・気になります。
が、私はレンズの知識がないので。。
Commented by motophoto at 2009-10-25 01:19
こんばんは。
早速テスト撮影したのですね。
滑らかで柔らかいボケ味、ん~何のレンズでしょうか?
望遠ズームの大口径的な雰囲気ですね。
発表が楽しみです。
ポチッと!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-10-25 01:46
こんばんは!^^
レンズの事は詳しくないので調べてみましたが。。。
余計分からなくなっちゃいましたぁ~!(笑)
ズーム・・・(^^;
ポチ☆
<< 十月桜 富士とオリオン >>