逆さ富士・静寂

今朝の一枚。
湖面の結氷を期待しましたが、意外と暖かく(氷点下4℃)、凍っていませんでした。
しかし、特別に静かな湖面に出会えました。
d0116616_9554881.jpg


<撮影データ>
精進湖畔にて  2009/12/23 6:32
Canon EOS 5D Mark II
EF24-105mm f/4L IS USM(55.0mm域)
絞り優先AE  F14.0  0.5秒
ISO100  三脚:マンフロット


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しています。よかったらポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-12-23 10:04 | 富士山 | Comments(9)
Commented by cheyco at 2009-12-23 10:38
ご無沙汰しておりました。
先日 山梨に行くお仕事があったのですが、その日も富士には出逢えず、新幹線でも何度も通り過ぎながら、一度も富士を見たことがありません。
霊峰富士はご縁がないと出逢えない・・を実感しておりますが、こちらでこんなに美しい富士を見せていただけると ますます眼に収めたくなってしまいます。
美しいお写真 ありがとうございます
Commented by houston at 2009-12-23 13:48 x
こんにちは。
わぁお、今回も素敵な富士山を撮影されましたね。
湖面が本当に鏡のように穏やかで素晴らしい逆さ富士が
見れたんですね。湖面に薄っすらと漂う朝靄と徐々に
色ずく朝焼けもいいですね。
ぽち。
Commented by zhizi-zhizi at 2009-12-23 15:48
これはまたすごい!
こんな富士山が見れるとは!
なんともいえない静寂の世界、引き込まれます。。。
Commented at 2009-12-23 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura at 2009-12-23 21:11 x
こんばんは~。
うわ~、静水面^^
綺麗に富士山が水面に映っていますね^^
まるで合わせ鏡の様な逆さ富士。
空の色合いも美しいです^^
ぽち!
Commented by hirokazu0528 at 2009-12-23 23:12
こんばんは^^
シンメトリーな構図、とても安定していますね。
これはもう美しいという言葉だけでは表現できませんね。
素晴らし過ぎます!
ポチッ!
Commented at 2009-12-23 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2009-12-24 07:29
おはようございます♪ 見事な逆さ富士ですね~!!静寂の世界を感じる精進湖の水鏡が素晴らしいです、ポチ!
Commented by saeko2007 at 2009-12-24 21:19
こんばんは。
夜明け前直前の富士山なのですね。
なんて荘厳で静けさ漂うお写真なのでしょう。
美しいの一言です。素晴らしい!!
<< 光の川 年の瀬の丸の内 >>