人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京より緊急投稿!!!!

みなさん、あけましておめでとうございます。
ブログを放置してしまってすみません。
中国国内からはエキサイトブログにはアクセスできません。今は裏技を使い、投稿を試みます。

さて、帰国が遅れてしまいました。
昨日、北京は記録的な大雪で、飛行機が400本ほど欠航したそうです。
私の便も例に漏れず、朝8時半に搭乗したのですが、ずっと機内に閉じ込められ、待つこと9時間、欠航が決まりました。
その後、航空会社(全日空)の用意したホテルに宿泊させられたのですが、途中の種々の手続きのごとに待たされ、ホテルに着いたのは夜の12時でした。
朝の便だったので、5時に起床していて、非常に長い一日でした。

で、今日仕切り直しとなったわけですが、振り替え便はまだ飛ぶ気配がありません。
チェックインは1時に済ませたのですが、まだ搭乗できていません。
既に4時半(中国時間)を回っています。
昨日の便と今日の便が入り乱れ、北京首都空港が完全にパニックに陥っています。
私の便の乗客もすでに切れ始めていて、いつ暴動が起こってもおかしくありません。
!!!ちょうど今、また搭乗時刻の遅れの知らせが入りました。
みんなのボルテージがふたたび(みたび? よたび?)上がったようです。

さて、eight__zhongguoは今日こそは帰国できるのでしょうか。
みなさん、応援してください。
by eight__zhongguo | 2010-01-04 17:42 | お知らせ
<< 帰国しました 今年もプチ復活 「大陸へのいざない」 >>