宇宙への扉

かつてここ紫禁城は宇宙そのものでした。その入り口ともいえる午門の扉です。
d0116616_2023162.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しています。よかったらポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2010-01-05 20:27 | 世界遺産(中国) | Comments(6)
Commented by houston at 2010-01-05 22:29 x
こんばんは。
無事にお帰りになられたようで良かったです。
今テレビで北京やソウルの大雪の模様を写して
いましたが、すごかったみたいですね。
昔の中国の王宮は確かに宇宙のように別世界
だったんでしょうね。シルエットの紫禁城も素晴らしい
ですね。
ぽち。
Commented by yingjingjing at 2010-01-05 22:36
eight__zhongguoさん こんばんは!!
私はいつもここを素通りしていました。
やっぱり感性を鍛える必要がありそうです。
何気ないものに気がつくことが,腕を上げる一つの道しるべになる…
と思い入りました。ポチです!!
Commented by zhizi-zhizi at 2010-01-05 23:08
無事のご帰国で安心しました。
お疲れ様でした。

角楼(下の写真)、私も今回行きましたが・・・
こんな風にはとてもとても。。
更新楽しみにしています!
ポチ。
Commented by hirokazu0528 at 2010-01-06 00:48
今更ですが、あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

帰国するのにいろいろ大変だったようですね^^;
でも無事帰国されたようで何よりです^^
中国でのお写真、楽しみにしております^^
ポチッ!
Commented by shakasha19 at 2010-01-06 13:58
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

無事に帰国されたようで何よりです。
今年も美しい写真をたくさん拝見できるのを楽しみにしています。
Commented by eight__zhongguo at 2010-01-07 23:05
みなさん、こんばんは。
まとめてのレスで失礼します。
今回は去年ほどは写真を撮れていません。
長城や頤和園には行けていませんし、夜景も撮っていません。
とにかく寒かったです・・・。
そんなですが、作品は順次アップしていきますのでよかったらご覧ください。
<< 北京の夕暮れ 帰国しました >>