頂上を目指す

山頂でご来光を見ようと、たくさんの登山者が列をなしています。
d0116616_2031130.jpg


9月最初の記事ですので、コメント欄開けておきます。
[PR]
by eight__zhongguo | 2010-09-01 20:31 | 富士山 | Comments(20)
Commented by Sippo5655 at 2010-09-01 22:45
こんばんは!
なんとも深く、神秘的な色合い・・・
この光は、登山者の列なのですか?
頂上から見るご来光、素晴らしい瞬間でしょうね!
とても神聖な気持ちになりました。
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-01 23:26
こんばんは^^
いつもお写真拝見させていただいてますよ^^
富士山のこういう光景もいいですね^^
あの光は登山者の列なのですね。
富士山で見る御来光は人生で1度は経験したいものです。
Commented by min at 2010-09-02 14:23 x
うおー!綺麗!!上に出ている光は星ですか。これは富士山?
Commented by 雪だるま at 2010-09-02 21:30 x
お久しぶりです

相変わらずの美しい写真
そして、精力的に活動されている事を
覗わせる撮影ポイントの数々
さすがです


これからも
日本の美しい風景を待ってますね
Commented by saeko2007 at 2010-09-03 22:35
こんばんは。
ご無沙汰しております。
今年の夏は、富士山へ登った人の数がかなり増えたとか。
こんな風に光の列が見えるのですね。
夜明け前の富士山の姿は、また格別ですね!
Commented by honeyfire at 2010-09-04 02:11
お久しぶりです。

登山者の列の光とそれを天空から見守っている星の光。
なんだか心がしーんと静まるとともに、温もりを感じさせてくれるお写真ですね、
上の秋空の写真も軽くなるような解放感があって素敵ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2010-09-05 17:17
Sippo5655さん、こんにちは。
いつも見てくださってありがとうございます。
光の列は、登山者のヘッドライトだったり、山小屋の光だったりします。
これは日の出2時間ほど前の写真。
この日は晴れていたので、みなさんすてきなご来光が拝めたでしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2010-09-05 17:20
hirokazu0528さん、こんにちは。
いつも見てくださってありがとうございます。
一般の登山者が富士山に登るのは真夏の間だけですので、
実は結構貴重な光景だったりします。
これから秋、冬となっていって、富士山撮影が楽しみです。
Commented by eight__zhongguo at 2010-09-05 17:21
minさん、こんばんは。
いつも見てくださってありがとうございます。
これは富士山です。広角側で、空を大きく空けたので、あまりそう見えないかもしれませんね。
上に輝いているのは星です。
この日は月が明るく、あまり星は写っていませんね。
でも、逆に富士山はちゃんと写ってくれました。
Commented by eight__zhongguo at 2010-09-05 17:22
雪だるまさん、こんにちは。
いつも見てくださってありがとうございます。
最近は結構忙しく、あまり撮影に行けていないのですよ。
せめて日曜くらいは行きたいのですがね・・・。
今週、来週も無理そうです。
次の本格的撮影は彼岸花でしょうか。
Commented by eight__zhongguo at 2010-09-05 17:25
saeko2007さん、こんにちは。
いつも見てくださってありがとうございます。
今年は夏の間、天気がよく、富士山にたくさん人が集まったのでしょうね。
高速も大月から先が無料になりましたし。
私もこのシチュエーションの富士山は初めて撮りました。
Commented by eight__zhongguo at 2010-09-05 17:27
honeyfireさん、こんにちは。
いつも見てくださってありがとうございます。
海外で見る富士山の写真は、ちょっと違いますよね。
一般登山者がいるのは、本当に短い期間なのですよ。
上の写真もありがとうございます。
日本は残暑がまだまだ厳しいですが、朝は秋の雰囲気が出てきました。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-09-05 22:50
こんばんは。
幻想的ですね。
最近山ガールなんて流行ってますしね。
私も一度ぜひトライしたいものです。
Commented by shakasha19 at 2010-09-06 15:49
こんにちは。
登山者のライトはこんなに明るいんですね。
遠くからでも列をなしているのがはっきりわかりますね。
一度は富士登山をしてみたいと思いますが、
遭難事故などのニュースを聞くたびに怖くなってしまいます・・・。
Commented by あき at 2010-09-06 21:56 x
こんばんは☆
ご無沙汰しています。
富士登山はこの時期たくさんの人が列を作って
登頂を目指していますね。
一度はご来光を見たいです。

山中湖はもうコスモスが咲いているんですね。
これからもお写真を楽しみにしています。
Commented by haichaolu at 2010-09-09 07:50 x
お久しぶりです。
いつもすばらしい写真を掲載され敬服です。
7月から1年ぶりに上海に来ています。
FC2が閲覧禁止になっていて、しかたなしにまたgooへ引越ししました。
exblogは2年ぶりに解禁になったようです。
9月になっても猛暑が続いていますが、来週には帰国です。
Commented by eight__zhongguo at 2010-09-20 21:40
zhizi-zhiziさん、こんばんは。
亀レスで申し訳ありません。
山ガールですか!
私も以前、少し山をやりましたが、富士山は登るよりも周りの山から眺めるほうが好きです。
でも記念になるので、一度登ってみるのもいいかもしれませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2010-09-20 21:41
shakasha19さん、こんばんは。
亀レスで申し訳ありません。
富士山は夏の間は安全に登れると思いますよ。
5合目までは車で上がれるので、体力と忍耐力さえあれば登頂できるでしょう。
・・・って私も登頂の経験はありませんが。
夜の間のライトは夏の間だけの名物ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2010-09-20 21:43
あきさん、こんばんは。
亀レスで申し訳ありません。
ご来光は私も見てみたいです。
日本一高いところで拝む朝日・・・きっと神々しいのでしょうね。
コスモス、今はいろいろなところで咲いていますね。
ようやく秋が来るのだなって感じです。
Commented by eight__zhongguo at 2010-09-20 21:44
haichaoluさん、こんばんは。
亀レスで申し訳ありません。
またまた上海ですか! うらやましいかぎりです。
今は万博でかなり熱いのではないでしょうか。
でも、ここ数日のニュースを見ると、在中邦人の身が案じられます。
ぜひお気をつけください。
<< 秋空 コスモスと >>