朝の富士

ネタを切らしております。
d0116616_20291611.jpg


月初めの記事ですので、コメント欄を開けておきます。よかったら書き込んでください。
[PR]
by eight__zhongguo | 2010-11-01 20:30 | 未分類 | Comments(14)
Commented by yingjingjing at 2010-11-01 21:45
eight__zhongguoさん こんばんは。
大変大変ご無沙汰しておりました。
フルサイズに移行して約3ヶ月。
ようやくフルサイズのすごさに気がつき始めました。
24-105が,別のレンズに生まれ変わったようです。
でも,先週不具合を起こし本日ようやく治ってきました。
今は,100mmマクロが欲しくてたまりません!!
Commented by hirokazu0528 at 2010-11-01 22:21
こんばんは^^
いつもお写真拝見させて頂いております^^
僕はまだ紅葉を見ても撮ってもいないのでこちらで楽しませて頂いてます^^
eightさんの紅葉の写真を見るたびに早く紅葉を撮りに行きたい衝動に駆られています^^;
今回の朝の富士山のお写真、空の表情が面白いですね^^
シルエットの富士山、小さく写っていながらも存在感がありますね。
Commented by haichaolu at 2010-11-02 10:23 x
今日は。
未だフルサイズには移行できてませんが、「5DⅢが出るのは何時だろう」と興味は失っていません。
何時もながら、滝のお写真は素晴らしいですね。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-11-02 23:12
こんばんは。
朝の富士、日の出の雰囲気と雲の感じ、とっても素敵ですね。
神秘的にさえ感じます。
最近は写真をあまり撮っていないので、ゆっくり向き合ってみたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2010-11-03 06:40
yingjingjingさん、おはようございます。
お久しぶりですね。
5DⅡの調子はどうですか。
フォーマットは、大きければ大きいほど、表現力が増しますからね。
24-105は修理に出す人が多いですね。私もいつだか出しました。
それだけ稼働しているんでしょうね。
私の今の24-105は赤ハチマキが落ちてしまって、一見、何のレンズかわからなくなっています(笑
100マクロ、私も導入を考えています。春までには入手かな。
Commented by eight__zhongguo at 2010-11-03 06:43
hirokazu0528さん、おはようございます。
いつも見てくださり、ありがとうございます。
私も定期的にhirokazu0528さんの写真は見せてもらっています。
フォトテクニックデジタル誌上でも拝見しています。
高地ではもう紅葉はピークを越え、私の家の周りではそろそろ色づいてきています。
富士山は、おっしゃるとおり、小さく撮っても存在感を出せますね。
Commented by eight__zhongguo at 2010-11-03 06:46
haichaoluさん、こんばんは。
5DⅢですか!
いつ出るんでしょうね。まだ1DsⅣが出ていないので、まだまだなのかもしれません。
滝の写真、ありがとうございます。
400mmテレ端で狙ってみました。PLとNDを重ねるという荒技も使っています。
Commented by eight__zhongguo at 2010-11-03 07:11
zhizi-zhiziさん、おはようございます。
このときはいい雲が出てくれました。
雲で富士山が見えないのは論外ですが、まったく雲がなくてもダメですね。
秋は写真が一番楽しい季節ですよ。ぜひぜひゆっくり撮りに行ってみてください。
Commented by min at 2010-11-04 16:38 x
この上のもみじ!これは大感動しました!!!!!!
Commented by eight__zhongguo at 2010-11-06 17:20
minさん、こんにちは。
いつも見てくださってありがとうございます。
ずいぶんもみじが色づいてきましたね。
これから紅葉撮影本番が楽しみです。
Commented by sakura17_17 at 2010-11-09 21:32
こんばんは。
はじめましてm(__)m
我が家から富士山が見えるので写していますが
eight_zhongguoさんのお写真を拝見して、
あまりの素晴らしさに、自分の下手な写真を穴があったら
埋めたい気分です。
これからも、目の保養をさせていただきたくリンクいただきました。
どうぞよろしく。
Commented by eight__zhongguo at 2010-11-10 21:55
sakura17_17さん、こんばんは。
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
自宅から富士山、すばらしいことではありませんか。
ジャンジャン撮ってください。
こちらでは、適当に写真をアップしていますのでいつでも遊びにいらしてください。
こちらこそよろしくです。
Commented by sakura at 2010-11-14 09:42 x
おはようございま~す
お久しぶりです、ご無沙汰しておりました。

すっかり秋も深まってきて紅葉が進んで来ていますね。
山の方は紅葉が進んでるみたいですがまだまだ平野部ではモミジが色づいていないので、12月近くにならないと
紅葉は見れないかも^^;
写真を見て紅葉シーズンを楽しませてもらってます^^
時間があったら紅葉写真を撮りに行きたいな~。
Commented by eight__zhongguo at 2010-11-17 22:21
sakuraさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰です。
ここのところ寒い日が続いているので、平野部でも一気に色づきそうです。
平野部、特に都市部の紅葉も楽しみです。
今年はそういう写真もちょっと撮ってみたいです。
sakuraさんもぜひお近くへ撮りにいってみてくださいね。
<< モミジと清流 山の紅葉3 >>