甲府盆地越しに

私だけの撮影ポイント(のつもり)
d0116616_2124277.jpg


<2011年 写真の目標>
 1. 新しい分野に挑戦
 1. 中国の写真を撮る
 1. コンテストに参戦

※ 今日はコメント欄開けておきます。
[PR]
by eight__zhongguo | 2011-01-08 21:05 | 富士山 | Comments(14)
Commented by yingjingjing at 2011-01-08 22:59
eight__zhongguoさん こんばんは。
目標拝見しました。
新しい分野…気になりました。
いずれわかることですから,楽しみにしています。
中国の写真…一足先に行ってきました。
スケジュールがあえば,またご一緒したいものです。
コンテスト参戦…2009年に,『松島の四季写真コンテスト』に
作品を出品しました。
『奨励賞』というのを頂きました。
ただしちょっと気になっているのは合成写真が上位入賞しているということ。これってありなのかなあと言うのが,正直なところです。
他に自分の感性にあうコンテストを探しています。
Commented by motophoto at 2011-01-10 20:31
こんばんは。
だいぶご無沙汰してしまいました。
今年は写真力入れます。
また撮影ご一緒しましょう!
Commented by zhizi-zhizi at 2011-01-10 21:12
こんばんは。
素敵な写真。
色も富士山の見え方も・・・うっとりです^^
中国の写真、楽しみにしています。
もう行かれるご予定があるんですかね。
Commented by hirokazu0528 at 2011-01-10 23:50
こんばんは^^
素晴らしい。。。
溜息モノの1枚ですね。
自分だけのポイントがあるっていうのはいいですね^^
2011年の目標、頑張って下さいね^^
Commented by あき at 2011-01-11 00:16 x
こんばんは☆
eightさんお一人の撮影スポットなんて良いですね。
今度、内緒で教えてくださいね(^^)
冬の富士山はきれいですね。
太陽が沈み、街には灯り始めて
静かな夜がやってきます。

今年の目標頑張ってくださいね。
私も頑張ります!
Commented by sakura at 2011-01-11 22:31 x
こんばんは~。
自分の今年の写真の目標はトイフォト、ノイジーな写真を極める、
スナップ写真の鍛錬、そしてフォトコンテストに応募ですね^^
空と雲を撮るというテーマもありますが今年はもっといろんなものを撮っていきたいと思っています。
なかなか目標を立ててはみても継続させるのは大変ですよね^^;
Commented by min at 2011-01-16 17:23 x
すばらしい!やっぱり富士山は日本人にとって大切なものですね!
Commented by eight__zhongguo at 2011-01-18 22:10
yingjingjingさん、こんばんは。
亀レスになってしまいました。すみません。
中国には、夏行けたら行こうと思っています。
一週間の日程がとれればGoのつもりです。
フォトコン、挑戦しているのですね。
お互いがんばりましょう。
Commented by eight__zhongguo at 2011-01-18 22:12
motophotoさん、こんばんは。
亀レス、すみません。
そうですね。今年は一緒にたくさん撮りたいものです。
先日の山中湖は残念でしたね。私は一枚もなさそうです。
そちらのブログのアップも楽しみにしていますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2011-01-18 22:13
zhizi-zhiziさん、こんばんは。
亀レス、すみません。
このときは実は結構条件が難しく、月も出てないなかの撮影でした。
富士山が見えていて、かつ夜景が輝いているっていうのは厳しかったです。
撮ったなかではこの一枚がまあなんとかってことでアップしました。
Commented by eight__zhongguo at 2011-01-18 22:14
hirokazu0528さん、こんばんは。
亀レス、すみません。
いやあ、この写真はまだまだ未完です。
もっと条件のいいときにまた撮りたいと思います。
他にはカメラマンは一人もいませんでした。たぶん、自分だけのポイントかと。
目標、ありがとうございます。hirokazu0528さんのようには入選は無理でしょうが、それなりにがんばります。
Commented by eight__zhongguo at 2011-01-18 22:16
あきさん、こんばんは。
亀レス、すみません。
確かに自分だけのポイントなのですが、別に秘密でもなんでもないので、
内緒でなくお教えしますよ。
日が沈んでから結構経ったときの写真です。
目標、ありがとうございます。
自分なりにがんばっていこうと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2011-01-18 22:18
sakuraさん、こんばんは。
亀レス、すみません。
トイフォトにノイジー写真ですか。おもしろそうですね。
やっぱり何か見通しを持って撮るのが大切なのだと思います。
基本的に私は節操無く撮りすぎなので(笑
まあお互いがんばりましょう。
Commented by eight__zhongguo at 2011-01-18 22:19
minさん、こんばんは。
亀レス、すみません。
この時期の富士山撮影は楽しいですよ。
冬は他には撮影対象がなかなかないので、ありがたいかぎりです。
また撮りますので、よかったら見てくださいね。
<< 水仙 2011 >>