マンサク

超広角ズーム、ワイド端開放はやはり周辺光量がドーンと落ちます。が、私好みです。
d0116616_17213736.jpg

[PR]
by eight__zhongguo | 2011-03-06 17:21 | | Comments(6)
Commented by min at 2011-03-06 20:17 x
このはな、韓国では確か春を告げる花だと聞いたことがあります。名前はケナリだったかな。
Commented by hirokazu0528 at 2011-03-06 22:14
こんばんは^^
広角接写がいい感じに決まってますね^^
このお写真の場合、周辺光量落ちがかえっていい雰囲気を作っているのかもしれないですね^^
Commented by 雪だるま at 2011-03-08 07:38 x
ちょっとご無沙汰で
まとめて拝見させていただきました

何時ものことながら
素晴らしい写真ですね
真似して撮ってみたくなりますが
最近、スナップにはまっていて
街撮りが増えてしまってます

そういえば
今年、メジロを全く見ていないです
どうしてかな
Commented by eight__zhongguo at 2011-03-13 15:13
minさん、こんにちは。
韓国と日本は気候が似ているので、同じような花が咲くのでしょうね。
春を告げる花ですか。
日本のマンサクも早春に咲くので、その通りですね。
Commented by eight__zhongguo at 2011-03-13 15:14
hirokazu0528さん、こんにちは。
広角の接写、半分無理やり撮りました。
効果的だったのでしょうか・・・。
まあたまにはいいかなと思ってアップしました。
周辺減光の雰囲気は大好きなのです。
Commented by eight__zhongguo at 2011-03-13 15:15
雪だるまさん、こんにちは。
スナップ、いいではないですか。
私も被写体さえあればスナップしてみたいですが、なかなか・・・。
メジロ、確かに私もこの機会にしか見ていないですね。
少なくなっちゃったのかな。
<< メジロon河津桜 フクジュソウ >>