足元の春

被災地まっただなかにいらっしゃるyingingjingさんブログが更新されました!これからも大変な状況が続くのでしょうが、ひとまずよかった。
d0116616_2128796.jpg

[PR]
by eight__zhongguo | 2011-03-19 21:28 | | Comments(6)
Commented by yingjingjing at 2011-03-19 21:52
eight__zhongguoさん こんばんは。
大変ご心配をおかけいたしました。
お心遣い,本当にありがとうございます。
大好きなオオイヌノフグリの写真。
救援物資以上の,何よりの心の救いになります。

先日やっと見ることのできたテレビで見る惨状には,
言葉を失いました。
見慣れた景色が,地獄と化しています。

つい先週訪れたあの場所が,
お気に入りだった撮影ポイントが,
激変しています。

涙が止まりません。
日々増え続ける犠牲者の数。

心は痛みますが,
生き残った我々で,
新しい生活を
築いていかなくては
いけないと思っています。

震災から1週間がたち,少しずつではありますが,
復興に向けて歩み始めています。
Commented by hirokazu0528 at 2011-03-21 21:54
こんばんは^^
オオイヌノフグリのお写真、空間の空け方が絶妙ですね!
そしてご友人がご無事でホントよかったです。
Commented by あき at 2011-03-23 22:39 x
こんばんは。
オオイヌノフグリの写真が涙で見えません。
友人の方がご無事で本当に良かったですね。
私も出来ることをさせていただきます。
Commented by eight__zhongguo at 2011-03-31 23:04
yingjingjingさん、こんばんは。
今もおそらく大変な状況が続いているのでしょう。
でもとにかく無事でよかったです。
オオイヌノフグリの写真はちょっとしたプレゼントのつもりでアップしました。
ブログにアップされた写真を見て、まさに言葉がありません。
人間の長年の営みを、一瞬で破壊する力を秘めているのが自然なのですね。
本当に何もできなくて申し訳ないと思っています・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2011-03-31 23:05
hirokazu0528さん、こんばんは。
ライティングが平凡ですから、構図でどうにか見せる写真をと思って撮りました。
この花は私が撮る花のなかでおそらく一番小さいものだと思います。
それはそれでスキルアップの教材です。
Commented by eight__zhongguo at 2011-03-31 23:08
あきさん、こんばんは。
オオイヌノフグリは撮りますか?
結構長い間咲いているので、私はちょくちょく撮ります。
何度撮っても満足いく作品がなかなかできません。
修行が足りないようです。
<< 無題 お見舞い申し上げます。 >>