春爛漫

毎年撮りに行くお気に入りの場所です。
d0116616_14285725.jpg


<撮影データ>
東京都あきる野市  2011/04/16 12:31
Canon EOS 5D Mark II
EF70-200mm f/2.8L IS II USM(120.0mm域)
評価測光  絞り優先AE  F16.0  -1/3EV
ISO200  PLフィルター 三脚:マンフロット

コメント欄開けておきますので、よかったら書き込んでください。
辛口コメや鍵コメも歓迎します!
[PR]
by eight__zhongguo | 2011-04-17 14:32 | 花のある風景 | Comments(8)
Commented by min at 2011-04-17 16:18 x
わー!奇麗!桜の木に見とれていたら、下のほうも色とりどり。それらも桜かな?
Commented by yingjingjing at 2011-04-17 21:08
eight__zhongguoさんこんばんは。
見事な垂れですね。下の菜の花の黄色がいいアクセントになっています。
でもやっぱりこの垂れの姿が見事です!!

さて,こちらは7日の震度6強の余震の影響で,仕事場がまためちゃくちゃにされてしまいました。
計画していた段取りが全て吹っ飛びました。
困ったモンです。

昨日久しぶりにブログを更新しました。
昨年教えていただいた桜を撮ってきました!!
Commented by hirokazu0528 at 2011-04-17 23:52
こんばんは^^
まさに春爛漫って感じですね^^
縦位置構図でもう少し切り詰めて撮るとどうなるのか気になるところです。。。
Commented by eight__zhongguo at 2011-04-18 22:23
minさん、こんばんは。
ありがとうございます。下のほうも桜です。
この後、ここで桜吹雪に出会いました。
そのうちアップしますので、よかったらまたご覧ください。
Commented by eight__zhongguo at 2011-04-18 22:24
yingjingjingさん、こんばんは。
そう、菜の花はアクセントとして使いたかったのです。
でも、色的にこっちのほうが目を引きますね。
ちょっとアクセント以上の存在になってしまったかと反省しております。
余震が続いて大変ですね。苦労がしのばれます。
そちらのブログにもまた訪問&コメントさせていただきます。
Commented by eight__zhongguo at 2011-04-18 22:26
hirokazu0528さん、こんばんは。
そう、春爛漫です。いいときに行けました。
縦構図はこのカットでは撮ってないのですよ。
上はこれが空が入らないギリギリです。
もし縦で撮るとしたら、空を入れるか、入れないで相当寄るかです。
でも、撮っておくべきだったかと今では反省しております。
Commented by musyapaku at 2011-04-19 15:17
はじめまして。
但馬写真日和さんのところから飛んできました。
写真初心者のおばちゃんが、コメントを入れるのは憚られるのですが、
思い切ってコメントいたします。
いい風景ですね。こういう風景に出会えたら心躍るでしょうね。
これからもお邪魔させてくださいね。
でも、ごちゃまぜブログの私がコメントするのは勇気がいるので、こっそり
お邪魔するほうが多いと思います・・・
こんな私ですが、よろしくお願いいたします。
Commented by eight__zhongguo at 2011-04-20 22:44
musyapakuさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。
この風景は私のお気に入りで、毎年この時期訪問しています。
ぜひぜひこれからも拙ブログに遊びに来てください。
見ていただくだけでも十分嬉しいです。
コメントいただけたらもっと嬉しいです。率直なご感想がとてもありがたいです。
ただ、コメント欄は毎回開けるわけではないので、タイミングがあったらお願いしますね。
<< 天守閣と 枝垂れる >>