棚田・夜明け

遠征より戻りました。
d0116616_21283575.jpg


<撮影データ>
新潟県十日町市  2011/04/30 5:10
Canon EOS 5D Mark II
EF24-70mm f/2.8L USM(42.0mm域)
評価測光  絞り優先AE  F16.0  -1/3EV
ISO200  三脚:マンフロット

コメント欄開けておきます。よかったら書き込んでください。
[PR]
by eight__zhongguo | 2011-05-01 21:33 | 朝、夕、夜景 | Comments(6)
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-01 23:24
こんばんは^^
新潟県まで行かれてたのですね。
まだ雪が・・・ここはまだまだ寒そうですね。
棚田の夜明けの一時、何とも言えないですね。。。
あと少しだけ空の配分を減らせばもっと良くなるのでは!?って思いました。
Commented by eight__zhongguo at 2011-05-02 23:26
hirokazu0528さん、こんばんは。
例年、この時期は新潟に撮りに行きます。
今年は残雪がかなり多く、撮影にも少し苦労しました。
地元の人によると、雪がたくさん降ったわけではなく、春が来るのが遅れたとのこと。
いつもなら咲いている桜もまだ咲いていませんでした。
でも、私が行ったときは寒さはそれほど厳しくありませんでした。
構図のアドバイスありがとうございます。
安易に空を入れすぎましたかね・・・。
Commented by saeko2007 at 2011-05-03 20:13
こんばんは。
新潟まで遠征されたのですね。
息をのむ風景!
昇る朝日と静かにたたずむ棚田の風景に見入ってしまいました。
雪がまだかなり残っていますね。
前に見せていただいた、中国の棚田も忘れ難い風景です。
Commented by zhizi-zhizi at 2011-05-03 21:53
ご無沙汰してます。
eightさんの棚田写真、好きです!
夜明けの…なんとも言えない風景です。
Commented by eight__zhongguo at 2011-05-03 23:22
saeko2007さん、こんばんは。
ここのところ3年連続でこの時期新潟遠征しています。
なかなか満足できるような写真が撮れていません。
きっとまた来年も行くでしょう。
今年は雪解けが遅く、まだ残雪がかなりありました。
Commented by eight__zhongguo at 2011-05-03 23:23
zhizi-zhiziさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰です。
棚田はまだまだ撮り足りないですね。
いつかは雲南の元陽にもう一度行きたいと思っています。
<< 美人林 行く春や >>