神代桜

すごい桜を見ました。枝張り30メートルにも及ぶ樹齢1200年のエドヒガン。スサノオノミコトが植えたとも。長野市にて。
d0116616_22351272.jpg


私の今年の桜撮影の締めくくりにふさわしい神木でした!
[PR]
by eight__zhongguo | 2011-05-09 22:36 | | Comments(4)
Commented by pretty-bacchus at 2011-05-10 04:32
昨日の桜につづいて、、、、まあ〜なんとも見事が桜を拝見できて、シアワセです!
ありがとうございました。
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-11 23:07
こんばんは^^
樹齢1200年、さすがの風格ですね!
実際に見るとそれはもう言葉にならないのでしょうね。。。
Commented by eight__zhongguo at 2011-05-14 23:25
pretty-bacchusさん、こんばんは。
この桜にしても下の番所の桜にしても5月撮影です。
今年最後の桜撮影にこのような見事な桜に会えてラッキーでした。
また、来年桜をがんばって撮りたいものです。
Commented by eight__zhongguo at 2011-05-14 23:26
hirokazu0528さん、こんばんは。
それはそれはすごい桜でしたよ。
これは寄ってワイドレンズで撮りました。
引いて望遠で引き寄せて撮ったのもあります。
撮り方で印象がずいぶん変わります。
hirokazuさんならどう撮るでしょう?
<< 棚田の情景 辻の桜 >>