ハス2011

この花を撮らないと夏が来た気がしません。
「美中心」
d0116616_1634072.jpg

[PR]
by eight__zhongguo | 2011-07-16 16:04 | | Comments(6)
Commented by yingjingjing at 2011-07-16 22:31
すっかりご無沙汰をしておりました。
こちらの生活は,大分元の通りになりつつあります。
ご心配をおかけしました。
さて,やはりこの時期はハスですね。
粉紅色が美しいです。
近所のハスポイントを把握していないため,
自分のデスクトップは3年前の北京ハスになっています。
Commented by あき at 2011-07-16 23:06 x
こんばんは^^
梅雨が明けて暑い日が続いてますね。
蓮も綺麗に咲いてます。
シャープな線と色合いが綺麗なお写真ですね。
蓮が咲き終わるとヒマワリが咲きますね。
大好きな花なので楽しみです。
まだ暑さは続きそうなので夏バテ、熱中症にお気をつけくださいね。
Commented by zhizi-zhizi at 2011-07-16 23:22
ご無沙汰してます。
見事な蓮ですね!
あるブログで北京在住の方も蓮写真をアップされていて
北京も夏か…としみじみ思った次第です。
暑くて出歩くのが億劫になってますが、
私もそろそろ夏景色撮りたいなと思ってます。

やっと試験も終わり…
次はHSKと思っています。
Commented by eight__zhongguo at 2011-07-17 22:26
yingjingjingさん、こんばんは。
それは何よりです。
ここまで来るには相当の苦労があったと推察します。
ハスは私にとっては桜に匹敵するくらい、気合の入る被写体です。
明日の朝、またがんばって撮りに行こうかな・・・。
この「美中心」という種類は、赤に近いほど濃いピンクの花なのです。
北京のハス、懐かしいですね。蓮花池公園を思い出します。
Commented by eight__zhongguo at 2011-07-17 22:28
あきさん、こんばんは。
結構倍率の高いズームのテレ端開放近接撮影ですが、意外とシャープに写りましたね。
一絞りくらい絞るかとも思ったのですが、花を浮き立たせたいので、やはり開放を使いました。
暑さはまだまだですね。っていうか私にとっては蓮撮りがようやく出来たので、これから夏本番です!
Commented by eight__zhongguo at 2011-07-17 22:31
zhizi-zhiziさん、こんばんは。
北京の蓮!
どこでしょうか。北海公園か、頤和園か、はたまた蓮花池公園か・・・。
夏の花の代表ですね。
試験、御苦労さまでした。私は今回の中検は失敗でした・・。次どうしよっかな・・・。
<< ハス2011_2 アジサイ2011_2 >>