九寨溝4

d0116616_1162715.jpg

EOS 30D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
にほんブログ村 写真ブログへ ←よかったらクリックどうぞ。
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-05-11 01:16 | 世界遺産(中国) | Comments(4)
Commented by lovemgm at 2007-05-12 21:05
こちらも綺麗ですね!!
私、よく知らないのですが“綺麗過ぎて魚が住めない”ってゆう湖ですか??
Commented by eight__zhongguo at 2007-05-12 23:24
lovemgmさん、ありがとうございます。
巷でそう言われてもいるようですが、実際にはここの環境に
あわせて進化した固有種がいます。行けば泳いでいるのが見られます。
九寨溝については以下のJALのページに詳しいです。
http://www.jal.co.jp/china/enjoy/nature/topic002.html
Commented by lovemgm at 2007-05-26 23:21
少しの間『めぐみのめ』お休みしていました。
先ほど、JALのページ見てみました。
一種類だけなんですね、生息できるの。。。
ここにしかいない生物、貴重ですね!!
Commented by eight__zhongguo at 2007-05-27 00:21
lovemgmさん、こんばんは。
野生のパンダもいるらしいですよ。
ブログにはまた遊びに行かせてもらいます。
<< 羊の海 九寨溝3 >>