頤和園3

d0116616_23384549.jpg

EOS 30D + EF24-105mm F4L IS USM
にほんブログ村 写真ブログへ ←よかったら押してください。一日一クリックしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-06-26 23:39 | 世界遺産(中国) | Comments(2)
Commented by kiccyomu at 2007-06-27 00:04
窓越しから見える港が、ゆったりとしていて心落ち着きますね。
どうも日本っぽくない写真が多いと思ったら、大陸にお住まいなんでしょうか。
ちなみに、Zhongguo はそちらの地名なんですか。
Commented by eight__zhongguo at 2007-06-27 00:29
kiccyomuさん、どうもです。
港というか、人口の巨大な湖です。
世界遺産、頤和園はかの西太后が、軍事費を流用して自分の
趣味のためにつくった宮殿です。
地面を掘って湖をつくり、その土でこの写真を撮っている地点の山を
作ったといいます。
写真の湖に西太后も何度も舟を浮かべたんでしょうね。
ZhongguoはつまりChinaのことです。
<< 頤和園4 屈託なさ >>