今年の干支

d0116616_12383852.jpg

EOS 30D + EF24-105mm F4L IS USM
にほんブログ村 写真ブログへ ←よかったら押してください。一日一クリックしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-06-30 12:38 | かわいいもの | Comments(8)
Commented by sachi-camera at 2007-06-30 16:43
うわ!これすごいですねぇ。
まさに中国って雰囲気があります。
お祭りかなにかだったのでしょうか??
Commented by eight__zhongguo at 2007-06-30 19:52
sachi-cameraさん、こんばんは。
これは春節(旧正月)のお祭りです。
中国が最も盛り上がる時ですね。
かわいいのかかわいくないのかよくわからない豚です。
Commented by motophoto at 2007-06-30 19:57
どうも、お久しぶりです。
大陸の十二支はちょっと違うのですね。
しかしこれはどう見てもブタですか?
ライダー軍団の写真は渋かったです。大陸の赤一色で決めてかっこいい!
Commented by eight__zhongguo at 2007-06-30 20:16
motophotoさん、お元気ですか?
日本のイノシシは、こちらではブタになります。
今年は60年に一度の大ブタ年とかで、非常におめでたいんだとか・・・。
Commented by t-bear28 at 2007-06-30 21:00
こんばんは
日本とは 違うんですね
それにしても愛敬のあるブタさんで
お祭の気分を 味あわせてもらいました(笑)
Commented by eight__zhongguo at 2007-06-30 22:17
t-bear28さん、こんばんは。
これ、写真でお分かりかどうかは微妙ですが、相当デカイんです。
「福」の字とこの表情がマッチしていて気に入っています。
Commented by cheyco at 2007-07-14 01:55
こんばんは 
なんだかね・・・ 「千と千尋の神隠し・」イメージしてしまいました^^;
干支なんですね~^^
Commented by eight__zhongguo at 2007-07-14 11:24
cheycoさん、こんにちは。
「千と千尋・・・」・・・言われてみればそうですね。
ブタの地位は日本より高い気がします。
<< 胡同のネコ ライダー >>