麗江古城

d0116616_1813886.jpg
EOS 30D + EF24-105mm F4L IS USM


d0116616_18132954.jpg
EOS 30D + EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-08-22 18:14 | 世界遺産(中国) | Comments(18)
Commented by vangino at 2007-08-22 20:26
すごいネタを、仕入れて来られましたね。
以前NHKのTVで観た記憶があります。この甍の波の迫力には
圧倒されます!
たしか世界遺産に登録されていましたね.他の写真も楽しみです。
当方もリンクいただいて帰ります。ポチッ!
Commented by motophoto at 2007-08-22 21:56
お帰りなさい。
麗江とはうらやましいです。
独特の瓦屋根は、割と不規則に並んでいるのですね。
これから、旅行の土産写真がすごく楽しみです。
ポチッと!
Commented by tth-photo at 2007-08-22 22:28
お待ちしておりました、凄い光景ですね^^
屋根しか見えませんが、かなり密集してるのでしょうか?
ほとんど二階建てのような?次回が楽しみですね^^
Commented by n9ne at 2007-08-22 22:40
(。・ω・。)ノ~~~おかえりなさい☆
さっそく凄い写真ですね〜゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。わぁ〜〜
圧倒的なスケールで広がる瓦屋根の平原♪
素敵です〜
構図もスケールと建物の複雑な入り組みがよくわかる
良いお写真です(*´・ω-)b ネッ! ぽち♪
Commented by 100-400IS at 2007-08-22 22:40
こんにちは。
今日は私のブログに訪問いただきありがとうございました。
大陸と言うと中国での写真が中心なんですか。
詳しい事は解りませんが、凄く住宅?が密集している場所なんですね。
これからも宜しくお願いします。
私もリンクさせていただきます。 ポチっと。
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-22 23:03
vanginoさん、こんばんは。
仰るとおり、麗江はこの古城、つまり街全体が世界遺産に登録されています。
本来ならば、このバックには5596mの玉龍雪山が見えているところですが・・・
天候に恵まれず、残念でした。
麗江は今、雨季なので仕方ありません。
Commented by sachi-camera at 2007-08-22 23:05
わ~、屋根がいっぱい!!とても興味深い場所です^^
麗江!?どこだ??知らない場所だとついつい調べたくなってしまう
sachi-cameraです。
2枚目の写真は50mmですね!風景をとるのも素敵なレンズですよね!
私もがんばらなきゃ!
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-22 23:05
motophotoさん、こんばんは。
そうですね。かなり不規則かもしれません。
独特の町並みは、少数民族であるナシ族文化の香りいっぱいです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-22 23:07
tth-photoさん、こんばんは。
建物はかなり密集しています。
建物の間には水路がたくさん流れています。
古城内の風景は次回アップしますね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-22 23:09
n9neさん、こんばんは。
確かに圧倒的なスケールで迫ってきます。
玉龍雪山が見えていたら、もっと感動したんでしょうね。
でも山なしでもすごかったです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-22 23:11
100-400ISさん、こんばんは。
早速のご訪問&コメント、感謝です。
今後ともよろしくです。
当方、中国在住です。週末にこちらの写真を撮っています。
建物は、かつてはナシ族の住居だったのでしょうが、今はお店やら
レストランやらカフェやらバーやらになっています。
素敵な場所です。
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-22 23:13
sachi-cameraさん、こんばんは。
麗江は、中国雲南省にあります。ナシ族という少数民族が造った
街です。
1997年に世界遺産に登録されています。
高倉健主演の映画「単騎、千里を走る」の舞台でもあります。
50mmはいろいろ撮れて楽しいですね。お互いがんばりましょう。
Commented by blue-water-blue at 2007-08-22 23:53
これはすごい!! こんな所があるんですね!
道はどんな風に通ってるんだろう??かなり入り組んでるような...
ここに行ったら、私確実に道に迷うと思います(笑)
でもこんな光景初めて見ました。 ありがとうございます^^
Commented by kiccyomu at 2007-08-23 00:36
おや? 日本を離れて、中国に帰られたのでしょうか。
それとも旅行でしょうか。
この屋根だらけで、所狭しとたてられた家がちょっと面白い写真ですね。
いかにも中国らしい、って行ったことありませんが。
ここの路地には迷路にでもなっているのでしょうか。
Commented by flowers_flowers at 2007-08-23 01:05
何処までも続く屋根がすごい!
今までこの風景が維持されているなんて感動です。
こんな町並みを歩いたら、飽きなさそうです。
次回も楽しみ^^
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-23 01:17
blue-water-blueさん、どうもです。
確かに道と水路が入り組んでいて、迷いやすいですね。
でも、この街なら迷うのも楽しいですよ。
小さい街ですので、迷ってもそんなに深刻なことにはなりません。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-23 01:18
kiccyomuさん、こんばんは。
こちらに帰ってきました。
そうですね。路地は確かに「迷路」と呼ぶのがぴったりのような気が・・・。
中国らしい情緒はたっぷりです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-23 01:19
flowers_flowersさん、こんばんは。
世界遺産に登録されているので、これからもずっと残っていくでしょう。
上にも書きましたが、本当は5000mを超える雪山がバックにあるのですよ。
それを撮ってアップしたかったです・・・。
<< 麗江古城内1 峠のネコ >>