家畜の交換会

d0116616_207952.jpg


d0116616_2073829.jpg


d0116616_2081371.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加中です。クリックお願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-08-26 20:08 | 街角スナップ | Comments(25)
Commented by tth-photo at 2007-08-26 20:40
家畜の交換会ですか?牛と何を交換したんでしょう???
Commented by dokaben4649 at 2007-08-26 20:52
携帯電話の男のTシャツの人、
毛沢東でしたっけ?誰でした?
ポチ♪
Commented by cheyco at 2007-08-26 20:57
2枚目 沿道の建物や緑 
そう道幅が有りそうもないのに 車も自転車も馬も活気のある往来ですね~。
色々な時間がみんなここに集まっているような不思議な感じです。
不思議なのに なんだかすこし懐かしい^^
Commented by masa_kanpon at 2007-08-26 21:29
はじめまして、「安曇野写真と小さなお話」さんn
Commented by masa_kanpon at 2007-08-26 21:32
スイマセン、投稿されてしまいました・・・。                   

はじめまして、「安曇野写真と小さなお話」さんのブログからお邪魔しました。いいですね、アジアの風景。大好きです。
Commented by vangino at 2007-08-26 21:41
販売会ではなくて交換会っていい風習ですね。
交通の足が馬なのもいいなー、ケイタイとの比較が
面白い。ポチッ!
Commented by t-bear28 at 2007-08-26 21:51
こんばんは
家畜の交換会なんていうのが残ってるんですね。
新旧の時代が いり混じった不思議な感じがします(笑
Commented by motophoto at 2007-08-26 22:24
家畜の交換会とはこれまた珍しい光景です。
しかし周りの家並みを見ても奥地って感じですね。
のどかな風景がとてもすてきで、行きたい気持ちが抑えられません。
ちなみに、馬がずいぶん小さい感じがしますが、ロバですか?
ポチッと!
Commented by blue-water-blue at 2007-08-26 23:11
一見古い感じに見えたけど、馬に乗りながら携帯で話してる(笑)
そのギャップがなんだか面白いと思いました。
きっと他にも、新しいもの古いものが混在してるんでしょうね~^^
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-26 23:39
tth-photoさん、こんばんは。
家畜は牛、馬、ロバ、ヤギなどがいましたよ。
お互いの利害が一致すれば交換は可能だということでした。
たとえば「年取った牛を持ってるけど、若いのがほしい人」と「若い牛を
持っているけど、落ち着いたのがほしい人」なんかで成立するそうです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-26 23:40
dokaben4649さん、どうもです。
Tシャツの人はおっしゃるとおり、毛主席です。
こういうTシャツ、結構出回っていますね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-26 23:41
cheycoさん、こんばんは。
ただの田舎道なのですが、この日はこの交換会があるために
いろいろな光景が見られました。
確かに不思議な空間だったかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-26 23:42
masa_kanponさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。歓迎します。
アジアといってもChinaだけですが、よかったらまた遊びにきてくださいね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-26 23:43
vanginoさん、こんばんは。
馬に乗って携帯・・・国の発展の仕方が速すぎるのかもしれませんね。
こういうおもしろいギャップがこの国ではたくさん見られます。
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-26 23:45
t-bear28さん、こんばんは。
私たち日本人から見れば確かにそう見えますね。
彼らにとってはなんてことないことなんでしょうが。
またこういうのを撮っていきたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-26 23:46
motophotoさん、どうもです。
気持ちを無理に抑える必要はありません。行っちゃってください。(笑
この会の本当の名称は「ロバ会」というのだそうです。
ロバもたくさんいましたよ。
でも、写真で乗られているのは馬でしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-26 23:47
blue-water-blueさん、こんばんは。
雲南省の農村でも携帯は普及しているんですね。
そういえば、こちらではどんな山奥に行っても携帯が「圏外」になりません。
発展のしかたが日本がたどってきたものと違うんでしょうね。
Commented by kiccyomu at 2007-08-27 00:30
のんびりとした雰囲気が良いですね。
特に2枚目ののんびりと自転車ではなくポニー(?)にまたがっているところが、いいな。
それも、携帯で電話しているところが、何となくアンマッチでおもしろい。
Commented by 100-400IS at 2007-08-27 01:16
こんにちは。
家畜の交換会なんてあるんですか。
のどかな風景でいいのですが、馬?ロバ?に乗って携帯とは。
ポチっと。
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-27 07:36
kiccyomuさん、おはようございます。
確かにのんびりしていて、でも携帯で話したりしてのんびりだけでは
ないというのが、被写体としておもしろかったですね。
この乗っている馬たちも交換されるのかな。
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-27 07:37
100-400ISさん、おはようございます。
たまたま通りかかったら「ロバの会」の日で、これから交換が
されるところだったんですよ。ラッキーでした。
Commented by n9ne at 2007-08-27 11:38
ロバに乗った姿がなんとも新鮮でアジアな雰囲気が
良く出ているお写真ですね〜(o^∇^o)
普段見る事の無いシーンだけにより印象的です♪
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
Commented by the-fuji at 2007-08-27 15:55
日本で言う競市みたいなのでしょうか。ポチ
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-27 22:01
n9neさん、こんばんは。
アジア情緒出ていますか? よかったです。
向こうの人にとっては日常のシーンなんでしょうね。
私たちにとってはとても新鮮ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-27 22:02
the-fujiさん、こんばんは。
競市に近いのかな・・・実際の交換の場面を見ていないのでよくわかりません。
ごめんなさい。
ガイドの話では、個別交渉でやっているようなイメージでした。
<< 金沙江(長江上流)と棚田 どこまでも >>