虎跳峡2

跳ぼうとする虎の像、見えますか?

d0116616_3493930.jpg


d0116616_3495833.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。クリックお願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-08-29 03:51 | 風景 | Comments(14)
Commented by dokaben4649 at 2007-08-29 04:55
右側にいますね。
中国の川は↓下のようにゆっくり
流れているイメージがありました。
ポチ♪
Commented by n9ne at 2007-08-29 11:09
激しい濁流ですね〜
この迫力はスピードシャッターがよく似合います゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ゴゴゴゴゴ〜と音が聞こえて来そうなお写真ですょ♪
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
Commented by the-fuji at 2007-08-29 15:44
ランキングダントツですね。
この日は大雨の後ですか、川の水が濁ってますね。
Commented by t-bear28 at 2007-08-29 20:27
こんばんは
虎跳峡という名前からすると 
ここは虎がいたのでしょうか?
それにいても 豪快な流れで すごいですね。

Commented by saeko2007 at 2007-08-29 21:37
虎の姿、わかりました。川に向かってジャンプしそうな勢いですね。
左岸の人と比べると、虎はかなり大きく見えます。
それにしても、迫力のある激流ですね。シャッターを切る指に力が入りそうです^^
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-29 22:22
dokaben4649さん、こんばんは。
大陸の川はやはりゆったりしていて、「川」というより「河」という感じです。
ここは、長江の流れの幅が急激に狭くなるところでこうなっています。
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-29 22:24
n9neさん、こんばんは。
轟音でした。会話できないくらいです。
シャッタースピードは恥ずかしながら何の狙いもありません。
中途半端なスピードだったかもしれませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-29 22:24
the-fujiさん、こんばんは。
ランキングはまったくみなさんのおかげです。
でも the-fujiさんにはまだまだ遠く及びません。目標にします。
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-29 22:25
t-bear28さん、こんばんは。
読んで字のごとく、虎が跳んだ言い伝えのある峡谷なのです。
2枚目の流れの中に岩が見えますが、それを飛び石にしたそうです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-29 22:26
saeko2007さん、こんばんは。
虎は確かに大きすぎですね。化け物虎になってしまいます。
大迫力でした。自然と力が入っていたかもしれません。
Commented by motophoto at 2007-08-29 22:29
こんばんは。
すごい激流ですね。
通常もこんな激しい川の流れなのですか?
虎の像も今にも跳びそうな感じです。
ポチッと!
Commented by 100-400IS at 2007-08-30 00:35
こんにちは。
トラの像、わかりました。
対岸ですね、どうやってそこまで行って作った(置いた)のか不思議です。
ポチっと。
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-30 23:03
motophotoさん、こんばんは。
ふだんからこのような流れだと思います。
急激に川幅が狭くなり、落差もあるところなのです。
轟音です。
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-30 23:05
100-400ISさん、どうもです。
対岸も歩けるんですよ。っていうか私はこっち側を歩きました。
本当にこんなところ、跳べる虎がいるんでしょうかね。
<< イ族の村 虎跳峡1(これも長江です) >>