白水台

d0116616_035286.jpg


d0116616_041647.jpg
以上2枚 EOS 30D + EF24-105mm F4 L IS USM


d0116616_043657.jpg


d0116616_045690.jpg


d0116616_051346.jpg
以上3枚 EOS 400D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM PLフィルター使用

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加中です。クリックお願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-09-03 00:09 | 風景 | Comments(22)
Commented by motophoto at 2007-09-03 00:18
お~すごい景色ですね。
周りは緑の山なのにここだけは白い石灰質。
不思議な取り合わせの写真です。
棚田のように綺麗に階段状になってますね。
天気もよく雲の形も綺麗ですが、この場所は初めてしりました。
ポチッと!
Commented by 100-400IS at 2007-09-03 01:18
こんにちは。
すごい景色ですね。見たことありません。
周りは緑なのにここだけ、砂?石?が白いのですね。
それに棚田のようになって水も流れているんですね。
不思議な場所ですね。
ポチ。
Commented by blue-water-blue at 2007-09-03 02:38
うわ~っ絶景ですね!水好きの私としては、とても惹かれます(笑)
水の色が綺麗ですね~ これって上から流れて来ているのでしょうか?
ここは石灰質の山? すみません疑問ばかり浮かびます(^^;
でもいい景色見せて頂き、どうもありがとうございます^^
Commented by dokaben4649 at 2007-09-03 09:21
うゎー綺麗!
自然にできたんですよね。凄いな!
棚田のようですね。
水はちょろちょろ流れているぐらいなんですかね。
ポチ♪
Commented by flowers_flowers at 2007-09-03 11:01
水色のところを触ってみたいです。
冷たいのかな?熱いのかな??
私も質問ばかりになってしまいます。
写真を見ているととても珍しくて、ワクワクします!!
Commented by the-fuji at 2007-09-03 15:00
ここは公園ですか、観光地ですか。水の色が、エメラルド色ですね。ポチ
Commented by sachi-camera at 2007-09-03 20:21
中国にもこのような場所があるのですね!!
トルコのパムッカレみたい♪
素敵な景色がこうして見れて幸せです★
Commented by t-bear28 at 2007-09-03 20:59
こんばんは
わっ これも自然の造形なんでしょうか?
すごいところですね!
さすがに 素晴らしいところがたくさんありますね。
Commented by tth-photo at 2007-09-03 21:57
自然の力の素晴らしさを感じました、有難うございます^^ポチッ!
Commented by motophoto at 2007-09-03 23:40
こんばんは。
次の写真が楽しみですよ。
ポチッと!
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-04 01:11
motophotoさん、こんばんは。
ここは雲南省の奥、シャングリラのさらに奥にあります。
ガイドの話だと、日本人はめったに行かないようですね。
シャングリラから往復1日かけて行ってよかったです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-04 01:12
100-400ISさん、こんばんは。
四川省に「黄龍」という、これによく似た場所があります。
あちらは世界遺産でスケールも大きいのですが、こちらのほうが
人は少ないし、繊細な感じがして私は好きですね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-04 01:13
blue-water-blueさん、こんばんは。
水は上から流れてきています。
上のせせらぎに咲いていたのが、下の写真のエーデルワイスですよ。
石灰岩なのでしょうね。ちなみに全く滑らず、歩きやすいです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-04 01:14
dokaben4649さん、どうもです。
自然の造形ですね。
水はちょろちょろです。でも、とても清涼で涼しい感じがしますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-04 01:15
flowers_flowersさん、こんばんは。
水は冷たいですね。
すごく澄んでいます。
わくわくしてくださってありがとうございます。
期待に応えられるといいんですが・・・。とりあえずアップし続けます。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-04 01:16
the-fujiさん、こんばんは。
観光地で公園のようになっていますね。
馬に乗って高台に上がっていきます。
なかなか日本人は来ないようです。
レストランもありますが、何しろメニューなしでした。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-04 01:19
sachi-cameraさん、こんばんは。
パムッカレ、少し検索してみましたが、同類ですね。
上にも書きましたが、世界遺産、黄龍も同じです。
石灰棚に水が流れているってやつでしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-04 01:19
t-bear28さん、こんばんは。
これほどの景勝地が、意外に観光の穴場なんですよね。
まあアクセスが悪いというのもあるのでしょうが。
大陸は奥が深いです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-04 01:20
tth-photoさん、こんばんは。
お礼まで言われると恐縮です。
確かに自然の力ですね。
やっぱり自然の造形の美しさはすごいです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-04 01:21
motophotoさん、こんばんは。
期待してくださってありがとうございます。
少しプレッシャーですが、まあアップしていきます。
Commented by lumme2007 at 2007-09-04 22:18 x
この塩の棚田
自然が創る、自然の美、かないませんよね
ほおーっと思わずため息がでました
ポチっとさせていただきました♪
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-04 23:33
lumme2007さん、こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます。
創造主はすごいですよね。
その偉業をせめて写真で記録、表現したいと思い、撮っています。
またよろしくお願いします。
<< 別のイ族の村で エーデルワイス >>