桃源郷

d0116616_2475239.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加中です。クリックお願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-09-08 02:48 | 風景 | Comments(21)
Commented by n9ne at 2007-09-08 09:09
自然の片隅で営まれる人間の生活…
人間活動が主役でない世界はまさに桃源郷のようですね〜
絶景の中に人のあり方をかいま見たような気がします。
凸ρ('-'* ) ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2007-09-08 09:30
おはようございまぁ~す^^
後ろの山の大きさが引き立っていて、大自然の中にいる事を感じさせてくれる画ですね!
桃源郷。。。ココも隔離された空間に見え、理想郷なのでしょうか?(^^)
ぽちっ!っとな♪
Commented by the-fuji at 2007-09-08 09:58
ランキングトップですね、頑張ってください。ポチ
Commented by flowers_flowers at 2007-09-08 10:43
今日も素敵です。
田んぼと集落・・・それから山。
山のぎりぎりのところまで田んぼがあるんですね^^
Commented by tth-photo at 2007-09-08 10:52
凄い景色ですね!転がって行きそうな感じの山です^^ポチッ!
Commented by saeko2007 at 2007-09-08 16:02
広々とした空間にひっそりと佇む集落。。
桃源郷というタイトルにぴったりの場所ですね。
雲がたなびく山。
山水画の世界のようにも見えて、さすが中国ならではの風景ですね~。
Commented at 2007-09-08 17:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-08 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by twilight_blue_x at 2007-09-08 18:20
こんばんは^^ はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ
拙ブログにご訪問、コメントをありがとうございました^^
何とも雄大な景色ですね^^ 大陸でしょうか?
またお邪魔させていただきます^^  ポチ
Commented by motophoto at 2007-09-08 22:28
こんばんは。
背景の山の大きさを感じる写真ですね。
頂上付近の雲らしきものがさらに高さを感じさせます。
大自然で暮らす人々の生活を見てみたいです。
ポチッと!
Commented by t-bear28 at 2007-09-08 22:53
こんばんは
とても雄大な山のように感じます。
こんな山のふもとにも
暮らしがあるんですね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-08 23:47
n9neさん、こんばんは。
人間活動が主役でない世界・・・いい得て妙ですね!
ここの暮らし、興味ありますよね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-08 23:48
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
山は確かに大きいですね~。
これからますます山奥に入っていきます。お楽しみに。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-08 23:50
the-fujiさん、こんばんは。
ランキングはみなさんの応援のおかげです。感謝です。
でも the-fujiさんの背中はまだまだ見えません。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-08 23:51
flowers_flowersさん、どうもです。
そうですね。山と田んぼ、そして集落・・・一体化している感じですね。
ここに住む人は、自然との付き合い方がとても上手だと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-08 23:54
tth-photoさん、こんばんは。
雲南省は、こういう凄い景色が当たり前にあって、どこまでも続いているんですよ。
山、確かに転がりそうなほどの斜面ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-08 23:55
saeko2007さん、こんばんは。
この集落は、チベット族の集落です。
家屋に特徴があります。
結構、豊かな暮らしらしいですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-08 23:56
鍵コメさん、こんばんは。
こちらこそよろしくです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-08 23:57
twilight_blue_xさん、こんばんは。
早速の御訪問&コメントありがとうございます。
当ブログにあるのは、ほとんどが大陸の写真です。
また遊びに来てください。よろしくお願いします。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-08 23:58
motophotoさん、こんばんは。
私も、チベット族の生活ぶりを見てみたいものです。
家畜とともに農業をして、誠実に暮らしているのではと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-08 23:59
t-bear28さん、こんばんは。
中国は広いですが、どこにでも人の暮らしがある感じです。
どんなに奥地に行っても携帯が通じるんですよ! びっくりです。
<< 山と谷 ブタ家族 >>