神々の住処

d0116616_1405749.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加中です。クリックお願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-09-11 01:42 | 風景 | Comments(22)
Commented by hakuta-M78 at 2007-09-11 09:39
こんにちは。
凄い!神秘的な感じがします!
標高はどれぐらいなんでしょうか?
ポチ♪
Commented by n9ne at 2007-09-11 09:51
まさに神を感じる光景ですね〜
雄大な中に畏敬の念を覚えます(━_━)ゝウーム
きっとここは人が立ち入ることが難しい故に自然の威厳が
保たれているのでしょうね。
切り立った岩山にかかる雲が印象的なお写真です。
凸ρ(・ω・* ) ポチッ!
Commented by the-fuji at 2007-09-11 09:57
だんだん高度が高くなってきたようですね。ポチ
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2007-09-11 10:33
こんにちは♪
こーんな大自然の中を野宿して、写真撮ったり♪眺めて居たいですぅ(o^v^o)
ちょっと寂しい感じもしますが、お湯割りなどで体温めながら。。。
ぽちっ♪
Commented by blue-water-blue at 2007-09-11 11:04
神々の住処と言われるだけあって、ほんとに神秘的な山ですね!
とても険しくて、人を寄せ付けないような力強さを感じます。
山にかかる雲が、さらにその雰囲気を出してますね~。
なんだか、今にも仙人が出てきそう(笑)
Commented by lumme2007 at 2007-09-11 21:44 x
こういう風景に出会うと
仙人とか、龍とかが本当にいるんだ、と信じてしまいます
だけど、この風景を撮影するために
いったいどんな所まで行かれるんでしょう・・・・・
そのパワーも凄いです 
ポチ★
Commented by motophoto at 2007-09-11 21:48
こんばんは。
剣山のような山並みですね。
雲の雰囲気も素敵で、幻想的な感じです。
でも不気味な感じもしますね。
この辺には人は住んでいるのですか?
ポチッと!
Commented by tth-photo at 2007-09-11 22:16
荒々しい山の表情、、、人を寄せ付けない雰囲気が怖い感じですね^^
曇天の雰囲気がまた険しさを増してます。。。ポチッ!
Commented by sachi-camera at 2007-09-11 22:43
こういう山々には本当に神様、いると思いますねぇ~。
ガスがかかっていると、どうしても暗くなってしまいますよね。
露出をあげてもなんだかおかしくなってしまうし。ん~難しい。。。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-11 23:59
hakuta-M78さん、こんばんは。
神秘的な様子が表現できていますでしょうか。
写真を撮っている場所が4200mくらいなので、この山頂は
5000mくらいでしょうか・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-12 00:01
n9neさん、こんばんは。
この荒々しい形の岩山に、一抹の雲がかかり、さらに
印象的に光が当たっていました。
畏敬の念・・・確かにそんなようなものを覚えました。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-12 00:02
the-fujiさん、こんばんは。
何時間もかけて車で登ってきたところです。
標高4292mの峠を通過し、少し下ったところで撮りました。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-12 00:04
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
ここでの野宿は気合いが必要ですよ。
空気薄いです。でもヤクがいっぱいいて楽しいかもしれませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-12 00:05
blue-water-blueさん、こんばんは。
仙人ですか。いてもおかしくないかもしれませんね。
たぶん名もない山なのでしょうが(周りにすごい山があるので)、
すごい雰囲気だったので、撮らせてもらいました。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-12 00:06
lumme2007さん、こんばんは。
龍・・・いるかもしれませんね。(笑
っていうか山の向こうから龍が出てきても、おかしくない光景ですね。
車で行っただけなので、恥ずかしながら実はそんなに大したことないんですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-12 00:08
motophotoさん、こんばんは。
なんともいえない雰囲気を表したかったのですが、少しは感じていただけたでしょうか。
人、住んでいますよ。ヤクや犬とともに。すごいですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-12 00:09
tth-photoさん、こんばんは。
曇天でちょっと残念な気もしていたのですが、このような写真が撮れたので、
よかったとも思っています。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-12 00:12
sachi-cameraさん、こんばんは。
私としては、この露出でいいかなと。
何枚か段階で撮ったうちの一枚なのです。
シャドウ部も黒つぶれの手前で、雰囲気を出しているのに貢献しているし。
Commented by 100-400IS at 2007-09-12 00:41
こんにちは。
標高5000mの山ですか。
神秘的ですね。これだけ曇っているのに一部分だけ光が当たっているなんて。
写真の右端に、鉄塔みたいなのが写って見えますが、まさか鉄塔じゃないですよね、何でしょうか?
ポチ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-12 00:54
100-400ISさん、こんばんは。
よく気づきましたね~。
鉄塔らしきものです。とは言っても送電線のものではないようです。
何かはよくわかりませんが、人工物であることは確かです。
Commented by cheyco at 2007-09-12 01:36
こんばんは
先の尖った岩が 人が入り込むのを拒絶しているように見えます。
雲を触りに 行ってみたいです^^
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-12 23:16
cheycoさん、こんばんは。
すごい岩ですよね。のこぎりみたい。
雲触ってみたいですね。でも登るの大変そうです。
<< 3300mに咲くコスモス 金沙江(長江)月亮湾 >>