迫る氷河

d0116616_23592178.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。クリックありがとうございます。
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-09-14 00:00 | 風景 | Comments(26)
Commented by HideAndSeek4ever at 2007-09-14 00:03
広大な景色ですねぇ~♪
白い部分は、氷河ですか??日本では絶対見れない景色でうらやましい限りです。
Commented by saeko2007 at 2007-09-14 00:21
こんばんは。中国にも氷河があるんですね~。
本当に、大陸にはなんでもありですね。
それにしても標高4000m以上の世界は、ちょっと想像がつきません。
先ほどチベットの奥地の暮らしを撮影した番組を放送していたのですが、そんな高地でも人々が暮らしているというのが凄いなと思いました。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2007-09-14 00:52
こんばんは~!^^
スゲー!!!昨日のが標高5,350mで。。。今日のこの画はその近く???
どちらにしても後ろにある山と村(?)とのギャップが(;゚ロ゚) !!!
2つの画をくっ付けた様な場所なんですねぇ(^^)
ポチッ☆
Commented by cheyco at 2007-09-14 01:02
こんばんは  
本当に 2枚の写真を貼り付けたような風景ですね。
かなりの距離があるのかなぁ。。 
想像するのがむつかしいくらい 広い~。。
Commented by blue-water-blue at 2007-09-14 02:24
すごく迫力のあるお写真ですね!!
こんな不思議な光景が、実際に存在するなんて!
村との対比で、氷河のスケールの大きさを感じますね
それにしても、広大すぎます(≧◇≦)
Commented by hakuta-M78 at 2007-09-14 08:01
迫力凄いですね。
奥に見えるのは氷河ですか?
後ろの山が大きすぎて、距離感がよくわからない感じです。
(^o^)/ポチ♪
Commented by flowers_flowers at 2007-09-14 10:09
氷河がすごいです!
これは何月の風景なのでしょうか?^^
この分だと冬はもっとすごいんでしょうね。
Commented by n9ne at 2007-09-14 14:43
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆これはまた
ドドドド!!と迫り来る感じが大迫力のお写真ですね〜゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
手前の村落の存在がとても印象的でスケール感も出ていると
思います♪素敵なお写真です(*´・ω-)b ネッ!
凸ρ('-'* ) ポチッ!
Commented by the-fuji at 2007-09-14 20:39
雪山になってきましたね。ポチ
Commented by t-bear28 at 2007-09-14 21:51
こんばんは
これまた迫力の1枚で・・・。
こんな氷河のみえるところに
暮らしがあるところにも
大陸の奥深さを感じますね。
Commented by sachi-camera at 2007-09-14 22:38
まさに迫ってくる氷河ですね~!
それにしても氷河の山々と手前の村とのマッチングがとても不思議な
感覚です!
本当に中国って魅力的な国だっていうことをいつも教えられますm(__)m
Commented by motophoto at 2007-09-14 22:48
こんばんは。
望遠の圧縮効果がみごとにはまった写真ですね。
前景によりバックの氷河の迫力が凄い事になってますよ!
勉強になります。
ポチッと!
Commented by tth-photo at 2007-09-14 22:55
これは絶景ですね^^
同じくらいの標高みたいですが?まったく別世界の山に見えます。。。ポチッ!
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-15 01:06
HideAndSeek4everさん、こんばんは。
白い部分は梅里雪山の明永氷河というものです。
すごく大きな氷河で、下部分は世界で最も標高の低いところに
ある氷河だそうです。確か2400mくらいだったでしょうか。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-15 01:07
saeko2007さん、こんばんは。
中国は広大ですから、本当に何でもありかもしれません。
まだまだ私の知らない世界がたくさんあります。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-15 01:08
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
昨日の写真の山とはお隣です。と言ってもかなり離れていますが。
実際は村と氷河は大きな谷をひとつ隔てています。
レンズの圧縮効果でこのような雰囲気になっているのですね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-15 01:09
cheycoさん、こんばんは。
実際は大きく深い谷を隔てていますので、かなり離れていますよ。
渡って向こう側に行くのも一苦労です。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-15 01:10
blue-water-blueさん、こんばんは。
私もファインダーを覗いてみてびっくりしました。
写真だからできる表現でしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-15 01:11
hakuta-M78さん、こんばんは。
後ろの山はとてつもなく大きい山です。
レンズの圧縮効果でさらに得体の知れない感じが出ました。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-15 01:12
flowers_flowersさん、こんばんは。
これはついこの間、8月下旬の風景ですよ。
冬はどうなるんでしょう・・・。まずここまで行くのが大変でしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-15 01:14
n9neさん、こんばんは。
氷河はものすごく大きいものですので、やっぱり迫力がありました。
ヒマラヤ山脈の一角になるようです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-15 01:15
the-fujiさん、こんばんは。
実はこれ、6000mオーバーの山です。
頂上は雲の中で、はるか上ですが。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-15 01:16
t-bear28さん、こんばんは。
本当にどこまで行っても人の暮らしがあるんですよ。
自然と上手に付き合いながらのんびりやっているんですね。
日本人が捨てた暮らしです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-15 01:17
sachi-cameraさん、こんばんは。
最近は日本での中国のイメージ、相当落ちているようですね。
まあこんなのもあるってことで。イメージアップしましたか?
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-15 01:18
motophotoさん、こんばんは。
これは80mm域くらいなんですよ。それでもこれだけの
圧縮効果が出るんですね。
勉強になるだなんて、恐縮です。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-15 01:19
tth-photoさん、こんばんは。
雲南省一高い山です。
でも、頂上はこれより3000mくらい上のようです。
<< 梅里雪山6740m 白馬雪山5350m >>