大氷河

雲南シリーズに戻ります。ダラダラとやっていますが、もう少しだけお付き合いください。

d0116616_23543029.jpg
EF24-105mm F4 L IS USM

d0116616_2355820.jpg
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。クリックありがとうございます。
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-09-18 00:01 | 風景 | Comments(18)
Commented by hakuta-M78 at 2007-09-18 08:17
凄く涼しそうな雰囲気ですね。
標高も高そう。
(^o^)/ポチ♪
Commented by the-fuji at 2007-09-18 09:35
かなりの防寒が必要になってくるでしょうね。ポチ
Commented by tth-photo at 2007-09-18 16:03
これ何が凍ってるのでしょうか???
寒そうです^^ポチッ!
Commented by n9ne at 2007-09-18 18:29
大きい景色をよく表現されていますね〜
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
霧の中の世界を色々想像させられる神秘的なお写真です♪
凸ρ(・ω・* ) ポチッ!
Commented by t-bear28 at 2007-09-18 20:27
こんばんは
なんだか 涼しそうを 通り越して
寒そうな感じさえ受ける 迫力に圧倒されます・・・。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2007-09-18 20:39
こんばんは!
迫り来る氷河の流れ!こんな近くで撮影!大変でしたでしょう。
太陽のない灰色の世界!。。。冷たさと雄大さを感じさせて貰いました(^^)
ぽちっ♪とな☆
Commented by sachi-camera at 2007-09-18 20:56
いよいよ氷河に近づいてきましたね!
気温は0~5℃ぐらいですかね~。
一枚目の氷河にかかるうっすらとしたガスがとても神秘的で素敵です!
Commented by motophoto at 2007-09-18 22:18
こんばんは。
ついに氷河の目の前に来たのですね。
迫りくる氷河の迫力とモノクロチックの風合いが雄大さを感じさせます。
でも氷河もずいぶん汚れているのですね。
ポチッと!
Commented by saeko2007 at 2007-09-18 23:53
大陸の氷河には、ただただ圧倒されっぱなしです。
かなり寒そうですね。防寒対策をしていないと風邪をひきそうです。
Lレンズの描写、やはり良いですね!
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-19 00:04
hakuta-M78さん、こんばんは。
確かに涼しかったです。
でも、標高はそんなに高くありません。2600mくらいでしょうか。
世界で最も低いところにある氷河ってガイドは言っていました。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-19 00:05
the-fujiさん、こんばんは。
行ったのは真夏の8月ですから、そんなに防寒は必要ないです。
Tシャツ1枚だとさすがに寒いですが・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-19 00:06
tth-photoさん、こんばんは。
氷河ですから河が凍ったものです。
6740mの梅里雪山にある大きな氷河です。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-19 00:07
n9neさん、こんばんは。
霧のなかは決して人の立ち入ることのできない「神の領域」らしいです。
地元の人はこの山をとても篤く信仰しているようです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-19 00:08
t-bear28さん、こんばんは。
特に1枚目はモノトーンになっているので、冷たさを感じるかもしれませんね。
秋になるときっとものすごく寒いのだと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-19 00:08
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
ふもとからここまで馬の背に揺られて1時間半かかりました。
カメラを雨から守りながらで大変でしたが、この光景が大変さを吹き飛ばしてくれました。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-19 00:09
sachi-cameraさん、こんばんは。
気温は何℃くらいだったのでしょう・・・。
でも、きっともう少し暖かかったと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-19 00:10
motophotoさん、こんばんは。
1枚目は色は何もいじっていません。本当にモノトーンの世界でした。
永年かかっていますからね、このように汚れているようです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-19 00:11
saeko2007さん、こんばんは
Tシャツ1枚だと寒いかもしれません。
Lレンズは確かにいいですが、2枚目を撮った、saekoさんもお持ちの10-22も描写は
Lに負けませんよ。
<< 氷河への滝 こちらもやる気のない百獣の王 >>