夜の公衆電話

高感度に強い30DとISレンズで夜スナップに挑戦してみました。
d0116616_0202029.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチありがとうございます。
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-10-02 00:21 | 夜スナップ | Comments(30)
Commented by ゴリさん at 2007-10-02 00:31 x
こんばんは。
夜スナップいいです。
撮影は手持ちですか?
30Dの高感度ノイズの少なさには驚かされますね。
また遊びにきますね(・ω・)/
Commented by 100-400IS at 2007-10-02 01:16
こんにちは。
ISと高感度でここまで綺麗に写るのでしたら、
三脚はいらないですね。 ^-^;
ポチ。
Commented by hirokazu0528 at 2007-10-02 01:47
こんばんは^^
夜の公衆電話、とってもいい雰囲気が出てますね^^
30Dは高感度に強いのですね^^ 僕の20Dはダメです^^;
ポチッ!
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-02 07:11
ゴリさん、おはようございます。
手持ちです。13分の1秒です。
ISなら余裕ですね。昔じゃ考えられませんでした。
また遊びに来てくださいね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-02 07:16
100-400ISさん、おはようございます。
これでISOは800です。
等倍表示にするとさすがにきついものがありますが、こうやってリサイズして
しまえば問題ないレベルです。
この明かりでISO800、13分の1秒で撮れるのだったら、
ほとんどのシーンで撮れてしまうな、と。
ちょっと色々撮ってみたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-02 07:23
hirokazu0528さん、おはようございます。
こちらの公衆電話は、日本のと少し違いますね。
20Dは私は持っていないので、わかりませんが、高感度ノイズにも
強いと聞きました。
ノイズはRAW現像のしかたで随分違うことがわかりました。
hirokazu0528さんもISレンズお持ちのようですので、
ぜひお試しください。
Commented by the-fuji at 2007-10-02 07:29
それぞれ国により公衆電話も違うんですね、ブレもなくうまく撮りましたね。ポチ
Commented by twilight_blue_x at 2007-10-02 08:11
おはようございます^^
夜のスナップは良いですね^^ 手持ちとは思えないです^^
キャノンは好感度ノイズに強いですからね~~ RAW現像時にもNRかけれますし、撮影時にもかけることができますし^^
σ( ̄。 ̄) は最近は現像時にNRかけてますけどw  ポチ
Commented by hakuta-M78 at 2007-10-02 08:20
おはようございます。
手持ちの夜スナップお見事ですね!
ISO800で撮るところがさすがです。
大陸の夜景も見てみたいで~す。期待して待ってまーす。ポチ♪
Commented by flowers_flowers at 2007-10-02 08:27
夜のスナップは楽しいですよね^^
昼間とは違う光があって・・・
公衆電話と遠くの光が素敵です。近未来みたい。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2007-10-02 09:18
おはようございます。
手持ち夜景スナップ!13分の1でISO800!!!凄い!30D!
夜景を三脚無しでは考えられませんでした。ビックリしました^^
ポチ~!
Commented by n9ne at 2007-10-02 10:49 x
近未来の世界をイメージさせるお写真ながら
被写体は公衆電話というところがポイントですね〜
夜は光が独特の印象を作ってくれるのでスナップも楽しいですょね♪
お見事なお写真だと思います凸ρ('-'* ) ポチッ!
Commented by tth-photo at 2007-10-02 20:18
良い感じですね、、、D40も負けてませんよ(笑)
今度D3が出ますが迷ってます^^すぐD3sが出そうですもんね^^
Commented by cheyco at 2007-10-02 20:21
光使いが幻想的ですね~ 
覆ったり 陰ったり オーロラ的な・・・・
素材の一つ一つはメカ的な所が また 不思議な雰囲気です
Commented by t-bear28 at 2007-10-02 20:29
こんばんは
夜のスナップ とても良い雰囲気ですね。
最近 夜にお手軽に撮れるカメラが欲しいなぁ
という物欲が・・・ やっぱり一眼なんですかね・・・(笑
Commented by mino_rin at 2007-10-02 20:52
こんばんは(^^)はじめまして♪
先日は わたしのblogにお越しくださって ありがとうございました。

国によって 公衆電話も違うんですね^^
背景の街風景と、公衆電話、 マッチしてますね、
映画のワンシーンみたいです。
どうそこれからも よろしくお願いします♪
リンク ありがとうございました、こちらからもはらせていただきますね^^

Commented by eight__zhongguo at 2007-10-02 21:56
the-fujiさん、こんばんは。
世界中の公衆電話の写真を集めたら面白いかもしれませんね。
意外と被写体になりますね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-02 21:57
twilight_blue_xさん、こんばんは。
24mm側だと4分の1秒くらいまでいけますね。
感度も800まで許容すれば、かなりのシーンで撮れます。
これはRAW現像時にNRかけています。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-02 21:58
hakuta-M78さん、こんばんは。
hakuta-M78さんも少し前、5Dとこのレンズで撮られていましたよね。
まねさせてもらいました。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-02 21:59
flowers_flowersさん、こんばんは。
そうですね。夜ならではの顔があります。
昼だと、この場所は全く被写体にならない所です。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-02 22:00
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
ISレンズの賜物ですね。
夜景を撮ろうとするときは、三脚使いますよ。
あくまで手軽なスナップのときはこれからはこれでいこうかと。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-02 22:01
n9neさん、こんばんは。
夜だとこの公衆電話もなかなか面白い被写体になります。
近未来っぽいのは夜だからですね。実はぜんぜんそんな感じじゃないところです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-02 22:02
tth-photoさん、こんばんは。
30DにしてもD40にしても、画素数に余裕持たせてあるものは高感度強いですよね。
解像感と高感度の兼ね合いが難しいですが、私はAPS-Cならこれくらいの
画素数がウェルバランスに感じます。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-02 22:03
cheycoさん、こんばんは。
夜に撮るだけで幻想的になるものです。
これは撮らない手はありませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-02 22:04
t-bear28さん、こんばんは。
t-bear28さんのコンパクト使いこなしは本当にお見事だと思っています。
コンパクトの弱点は今のところ高感度に弱いところでしょうか・・・。
この際、一眼導入はどうでしょう?
Commented by motophoto at 2007-10-02 22:06
こんばんは。
夜スナップ雰囲気いいですね。
しかしこちらの公衆電話とはちょっと違いますね。
向こうの喧騒とは違って公衆電話の雰囲気が寂しくも怖い感じがします。
ポチッと!
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-02 22:09
mino_rinさん、こんばんは。
早速お越しいただいてありがとうございます。
適当に撮ってみたのですが、PCで見てみると結構いい雰囲気だったので
アップしました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-02 22:10
motophotoさん、こんばんは。
日本ではもう公衆電話は少なくなっていますよね?
こちらは少なくともボックスにはなっていないんですよ。
確かに独特の雰囲気がありますね。
Commented by vangino at 2007-10-02 22:41
あまりネオンがない夜景もいいものですね。
シンプルな画面ながら
異国を感じますね。 ポチッ!
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-02 22:54
vanginoさん、こんばんは。
夜景を撮ろうと思うならもう少し明るい場所を選んだかもしれません。
スナップ気分で撮ったので、こういうところに目がいったのだと思います。
<< 天壇 サルビア >>