夜のバス停

d0116616_004660.jpg
d0116616_01564.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。クリックありがとうございます。
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-10-06 00:03 | 夜スナップ | Comments(22)
Commented by saeko2007 at 2007-10-06 00:27
こんばんは。
帰宅する通勤客が一段落した時間帯なのでしょうか。
101系統と109系統の下の時間はバスの運行時間なのかな~?と勝手に解釈しました^^;
朝の5:30から動いているのだとすれば、けっこう早いですね。
Commented by n9ne at 2007-10-06 00:28 x
また女性が色っぽさありますね〜(^^ゞ
バス停、日本国内でも色々な空気をもったものがありますが
海外のバス停になると、完全に異文化を感じますね〜
Commented by hirokazu0528 at 2007-10-06 00:48
こんばんは^^
夜のバス停、とてもいい雰囲気でてますね~^^
携帯で電話をしている女性が効いてますね^^
ポチッ!
Commented by 100-400IS at 2007-10-06 01:38
こんにちは。
バス待ちの女性が絵になりますね。
大きな看板が照明の代わりでしょうか。
運転手からお客さんが見つけにくいような気がしますが・・・(笑)
ポチ。
Commented by twilight_blue_x at 2007-10-06 06:58
おはようございます^^
良い夜景ですね^^ 日本とはどこか違う感じですね^^
女性の姿が生活感が感じられて良いですね~~ ポチ
Commented by haichaolu at 2007-10-06 08:26 x
お早うございます。
デジカメの進化で撮影の範囲がずいぶんと広がりましたね。
後は、イメージをどのように具体的に表現できるか、感性とテクニックを磨くことが必要ですね。
勝手に感想を述べさせていただきます。
1枚目は乗車待ちの人をもう少し明るく強調したほうがいいような気がします。
2枚目は左側の光源のボケとハレーションが印象的な写真に仕上がっていいですね。
Commented by hakuta-M78 at 2007-10-06 09:43
おはようございます.
夜のスナップ写真、お見事ですね!
24-105、私も夜のスナップによく使います!
綺麗に撮れていますね。
周りに人があまりいないようですが、時間は何時ぐらいなんでしょうか。
ポチ♪
Commented by the-fuji at 2007-10-06 11:31
日本と違ってバス停でも柵がありありきちっとしていますね。ポチ
Commented by t-bear28 at 2007-10-06 19:32
こんばんは
夜のスナップ とてもいいですね。
大陸でも 携帯を手離せない人が
多いのでしょうね(笑
Commented by tth-photo at 2007-10-06 20:21
夜とはいえ、人の少なさが不思議な感じです、中国なのに^^ポチッ!
Commented by motophoto at 2007-10-06 20:42
こんばんは。
夜の静けさを感じます。
携帯を片手にバスを待つ女性の雰囲気がいいですね。
バスも電気で動いてるなんて大陸も結構エコには気を使ってますよね。
ポチッと!
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-06 23:28
saeko2007さん、こんばんは。
そうですね。その解釈で当たっています。
バスは早くから遅くまで動いていますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-06 23:29
n9neさん、こんばんは。
女性、確かにちょっと暗いところも雰囲気があるかもしれません。
バス停のように、どこにでもあるものにこそ、異国情緒が感じられたりしますね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-06 23:30
hirokazu0528さん、こんばんは。
雰囲気重視で撮りました。
こちらの人はどこでも携帯でしゃべります。
本当に日常の一こまです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-06 23:32
100-400ISさん、こんばんは。
大きな広告が確かに照明のような役割をしています。
運転手が客を見つけられないこともたまにあります。
でも、こういう時間帯以外はほとんど各駅停車のような感じですかね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-06 23:33
twilight_blue_xさん、こんばんは。
海外ではスナップこそおもしろいかもしれません。
まだまだたくさんの被写体があるはずなので、がんばって探します。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-06 23:36
haichaoluさん、こんばんは。
アドバイス、ありがとうございます。
1枚目は40mm域でISO800、絞りは開放でやっと5分の1秒の
シャッターが切れました。これ以上露出を明るくするのは不可能でした。
主題が女性ではないので、まあいいかなということでアップしてしまいました。
もしもう少し明るくできたら、もっと印象的だったかもしれませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-06 23:38
hakuta-M78さん、こんばんは。
ISレンズにより、こういう写真が手持ちで撮れるようになりましたね。
ISレンズは手振れを救済するものではなく、私はこのように「攻め」で
使えたら、と思っています。
hakuta-M78さんの東京ドームの手持ち夜景も見事でしたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-06 23:39
the-fujiさん、こんばんは。
柵・・・言われてみたらその通りですね。
そんなところにも異国情緒を感じることができるのですね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-06 23:40
t-bear28さん、こんばんは。
夜スナップは最近挑戦し始めました。
携帯はすごいですよ。日本よりきっと依存度が高いと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-06 23:41
tth-photoさん、こんばんは。
なるほど。中国といえば「たくさんの人」のイメージですね。
さすがにこれは10時過ぎですので、みんなもう帰宅している感じです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-06 23:43
motophotoさん、こんばんは。
何気なく撮ってみたのですが、写真になると雰囲気出ますね。
こちらは結構トロリーバスも走っていますので、バス路線上には
このような電線が大抵見られます。
<< 朝の体操 天安門夜景 >>