朝の体操

天壇公園では、太極拳はじめ、朝の体操をしている人がたくさんいます。
d0116616_064931.jpg
d0116616_07566.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。クリックありがとうございます。
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-10-07 00:10 | 街角スナップ | Comments(24)
Commented by sachi-camera at 2007-10-07 00:14
おおっ!!
2枚目の写真、かなり好きですね!
そういえば台湾でもこのような風景をみたことがありました。
ゆっくりと動いて体操することってかなり体力いりますよね。
ビリーズも面白いけど、太極拳もやってみたいです♪
Commented by hakuta-M78 at 2007-10-07 00:21
(* ^-^)ノこんばんは♪
2枚目かなり近いですね。
おじいさんのポーズいいですね!
左の女の人笑ってますね。ポチ♪
Commented by hirokazu0528 at 2007-10-07 00:31
こんばんは^^
1枚目は朝の柔らかい光が差し込んでいて、とてもいい雰囲気ですね!
2枚目はおじいさんのポーズがとてもいいですね!
ポチッ!
Commented by cheyco at 2007-10-07 00:51
こんばんは
一枚目がスキです 朝の空気を たくさん含んでいそう^^
気持のイイお写真 ありがとうございました♪ 
Commented by 100-400IS at 2007-10-07 01:35
こんにちは。
世界遺産の前で太極拳ですか。
2枚目、道の真ん中で堂々としている後姿がいいですね。
望遠の圧縮効果も効いていますね。
ポチ。
Commented by tear_drop_0617 at 2007-10-07 06:16
おはようございます♪
朝の空気が気持ちいいですね~
なんとなく笑みがこぼれてくる楽しい写真です(〃ω〃)
私は、一枚目が好きですね~~♪ ぽち☆
Commented by twilight_blue_x at 2007-10-07 07:20
おはようございます^^
やっぱりこういう情景はいいですね^^
日常なんでしょうね^^ 見習わなくては…… ポチ
Commented by haichaolu at 2007-10-07 08:49
お早うございます。
北京の風景は中国の長い歴史を感じさせて好きです。
上海は今でこそ「中国一」と誇らしげですが、5000年の歴史の中のわずか100年程の繁栄です。
それでも「上海らしさ」が伝わるような写真を自分のブログでご紹介したいです。
Commented by flowers_flowers at 2007-10-07 20:36
うわぁ・・・ふふ^^和みましたよ。
どこの国のおじいちゃんも同じなんだなって。
おじいちゃんの一日は体操で始るのでしょうね。
人情あふれる一枚がとても温かいです。
Commented by tth-photo at 2007-10-07 21:03
それぞれに自分の世界に没頭した図ですね^^ポチッ!
Commented by mino_rin at 2007-10-07 21:08
こんばんは(^^)
二枚目のおじいちゃん 酔拳みたい。
日本の朝と違って せかせかしてない気がします、
のんびりがいいですね
Commented by motophoto at 2007-10-07 22:28
こんばんは。
大陸ならではの早朝風景ですね。
しかし私も2枚目はどうしても酔拳に見えてしまいます。
ポチッと!
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-07 22:59
sachi-cameraさん、こんばんは。
2枚目のおじいさん、真剣な様子でしたよ。
ああやって、少しずつ前に進んでいくのです。
広大なこの公園を出るまでに何時間かかるのでしょう・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-07 23:00
hakuta-M78さん、こんばんは。
2枚目はトリっています。
本当はもっと寄りたかったんですけど、気づいてすぐに撮ったら
割と遠かったんですね。
彼も進んでいくので、何枚も撮るわけにもいかず・・・それでトリミングです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-07 23:02
hirokazu0528さん、こんばんは。
1枚目は逆光でフレアが少し出ているのですが、それが結構いい効果に
なっていますね。
このレンズの弱点のひとつにフレアとゴーストがありますが、今回は
怪我の功名ということで。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-07 23:04
cheycoさん、こんばんは。
1枚目が好きですか。ありがとうございます。
何気なく撮ったら意外に絵になっていました。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-07 23:05
100-400ISさん、こんばんは。
太極拳なら私も知っていますが、そういう動きではなかったような・・・。
やっぱり酔拳ですかね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-07 23:06
tear_drop_0617さん、こんばんは。
1枚目が意外に人気があってうれしいです。
秋の朝の気持ちのいい空気を感じていただけたら幸いです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-07 23:07
twilight_blue_xさん、こんばんは。
そうですね。毎日の光景のようです。
こちらの老人たちはかなり時間があって、幸せな老後を送っている方が多いそうです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-07 23:09
haichaoluさん、こんばんは。
上海でも昔は外灘で太極拳をみんなやっていましたが、今もですか?
いつかぜひそういう光景も撮ってアップしてください!
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-07 23:10
flowers_flowersさん、こんばんは。
おじいちゃんたちは楽しみながらがんばっていますね。
本当にお年寄りの憩いの場になっていました。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-07 23:14
tth-photoさん、こんばんは。
みんな自分の健康に一所懸命なのですね。
この2人は、自分の世界に完全に入っていましたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-07 23:16
mino_rinさん、こんばんは。
そうです。まさに酔拳。これでゆっくりゆっくり進んでいました。
私たち日本人も、この公園のお年寄りに学ぶべきところはあると思いました。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-07 23:17
motophotoさん、こんばんは。
motophotoさんは天壇は行ったことがありましたよね?
早朝がお勧めですよ。たくさんシャッターチャンスがあります。
<< 路上でマージャン 夜のバス停 >>