路上でマージャン

d0116616_23551995.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加中です。クリックありがとうございます。
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-10-07 23:57 | 街角スナップ | Comments(18)
Commented by twilight_blue_x at 2007-10-08 00:03
こんばんは^^
これは…… 国技(?)じゃないか^^;
さすが本場はどこでもやるんですね~~
見物人もたくさんいて^^ 雀荘代が要らないですね^^  ポチ
Commented by hirokazu0528 at 2007-10-08 00:11
こんばんは^^
こんな光景はよく見る光景なのですか!?
なんかとても楽しそうですね^^ 真剣そうにも見えますが・・・^^
ポチッ!
Commented by blue-water-blue at 2007-10-08 03:00
路上でマージャンですか!? なんだか不思議な光景...
またギャラリーも多いですね~ 車の邪魔ではないのかな(笑)
以前テレビで、小さい子もマージャンをやっているのを見ましたが、
マージャン好きな人ってかなり多いんでしょうか?
Commented by haichaolu at 2007-10-08 08:10
上海でもよく見かけます。
中国では路上での活動が結構多いですよね。
トランプ、将棋、マージャン、昼ねに食事。床屋も結構あります。
もちろん路上店舗は当たり前。
旧市街では水道が外に設置してあるところも多く、歯磨きからシャンプーまで見かけます。
道路も生活空間の一部です。だったらもっと清潔にして欲しい!
Commented by 100-400IS at 2007-10-08 16:58
こんにちは。
路上でマージャンですか。
でも机やイスなどは何処から持ってくるんでしょうか。
ちかくのお家から持ってくるなら家ですればいいのにと思うのですが・・・。(笑)
ポチ。
Commented by tth-photo at 2007-10-08 19:29
良い光景ですね^^
隣近所のお付き合いが少なくなった日本では見れない風景ですね^^
こんな人間関係羨ましく思います。。。ポチッ!
Commented by saeko2007 at 2007-10-08 22:03
こんばんは。
路上でマージャンとはびっくりです。
ギャラリーを含めて賑やかな声が写真から聞こえてくるようです。
若い人はあまりマージャンをやらないのでしょうかね。
モノクロがまた渋くて素敵です^^
Commented by motophoto at 2007-10-08 22:34
こんばんは。
大陸ならではの光景ですね。
ルールは日本と同じなのでしょうか?
でも青空マージャンは気持ちが良さそうで何となく健康的な感じもしますね。
ポチッと!
Commented by hakuta-M78 at 2007-10-08 23:10
(* ^-^)ノこんばんは♪
おぉ~空の下でマージャンですか!
モノクロが渋いですね!ポチ♪
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-09 22:18
twilight_blue_xさん、こんばんは。
国技ですか・・・・なるほど。
雀荘もたくさんありますよ。雀荘からちょこっと外に出てやっているのは
珍しくないのですが、これは普通に何にもない路上でやっていました。
思わず撮りたくなってパチリです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-09 22:19
hirokazu0528さん、こんばんは。
マージャンはいろいろなところで見かけますね。
でも、ここ数年、トランプにおされ気味とか。
大陸トランプもなかなかおもしろいですよ!
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-09 22:20
blue-water-blueさん、こんばんは。
ギャラリーもかなり多いですね。まあ憩いの場って感じでした。
こちらはマージャン発祥の地ですから、さすがに好きな人は
多いと思いますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-09 22:21
haichaoluさん、こんばんは。
上海でも見かけますよね。
そう、将棋が一番多いでしょうか・・・。
日本人から見れば、確かにもっと清潔にしてほしいとは思いますね。
でも、ただ単におおらかなのかもしれませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-09 22:22
100-400ISさん、こんばんは。
机やいすはどこからともなく持ってくるのでしょうね。
まあみんなの憩いの場になっていますので、ここでやるのが
いいのかもしれませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-09 22:22
tth-photoさん、こんばんは。
このギャラリーはみなさん、誰とでもすぐ仲良くなれそうです。
私ももう少し中国語ができれば交わりたいところです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-09 22:23
saeko2007さん、こんばんは。
こういう、昔からあまり変わらないであろう風景は、なんだか
モノクロで仕上げたくなるのです。
にぎやかで楽しそうでしたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-09 22:36
motophotoさん、こんばんは。
ルールは日本式とは全く違いますよ。
ルールにも性格が出ますね。大陸式はおおらかで、日本式は緻密です。
私はどっちも好きです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-09 22:37
hakuta-M78さん、こんばんは。
日本人は空の下でマージャンなんて、普通はしないですよね。
モノクロはまあベタですが、やってみました。
<< 大熊猫続編 朝の体操 >>