胡同の中にまた胡同

胡同で、さらに胡同に通じる窓を見つけました。
d0116616_1481812.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。クリックありがとうございます。
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-10-13 01:50 | 北京胡同 | Comments(18)
Commented by twilight_blue_x at 2007-10-13 08:16
おはようございます^^
これは面白い^^ こんな通路(?)があるんですね~~ 絵になる^^ ポチ
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2007-10-13 08:38
おはようございまぁ~す♪^^
手前の近代的で綺麗な雰囲気の壁の色と
奥の雰囲気がタイムトンネルを通して見ている様に見えました。
新旧の胡同!って感じでしょうか^^
ポチン~☆
Commented by hakuta-M78 at 2007-10-13 15:50
こんにちは。
外側は新しいですね。
まさにタイトル通りですね。
出入り口が丸いのには理由があるんですかね。ポチ♪
Commented by SHINYA at 2007-10-13 16:50 x
はじめまして。
おもしろい構図ですね。こんな場所をよく見つけられました。感心します。
奥のおじさんも、異次元の世界に迷い込んだみたい。
ポチっ☆

Commented by tth-photo at 2007-10-13 19:45
これは普通の民家なんでしょうか?敷石が風情ありますね、なんとなく昔見た風景を思い浮かべました。。。ポチッ!
Commented by t-bear28 at 2007-10-13 19:50
こんばんは
この窓の向こう側には
なんだか ちょっと違う空気が流れているような
でも 足を踏み入れたい感じの空間で
いい味がでてますね(笑
Commented by cheyco at 2007-10-13 21:44
こんばんは   いい穴ですね^^
なにか 空間を仕切るように感じるのは 円のせいでしょうか
珍しいもの?
Commented by hirokazu0528 at 2007-10-13 22:39
こんばんは^^
これは面白いですね! それに上手いです^^
胡同の中にまた胡同、まさにその通りですね^^
ポチッ!
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-13 23:08
twilight_blue_xさん、こんばんは。
胡同を散歩撮影中に偶然見つけました。
撮らずにはいられませんでした。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-13 23:09
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
手前の壁はこの写真の中だけだと近代的に見えるかもしれませんが、
実際はなんともないふつーの壁です。
丸い窓から覗く向こうの世界は、なんか変わった雰囲気を持っていました。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-13 23:10
hakuta-M78さん、こんばんは。
胡同からこうやって小さな胡同につながっているところって
結構あります。
でも、こういう丸い窓はあまり見かけません。初めて見たかも?
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-13 23:12
SHINYAさん、はじめまして、ようこそです。
胡同って被写体になるものがたくさんあって、撮影散歩するのに
ぴったりなんです。
この日もそんなことしていたらこれを見つけました。
また遊びに来てくださいね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-13 23:13
tth-photoさん、こんばんは。
普通の民家です。
元代から続いている、北京特有のこのような小さな小道を胡同といいます。
最近は随分少なくなったようです。オリンピックに向けてますます少なく
なるものと思われます。今のうちに撮っておかなきゃ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-13 23:14
t-bear28さん、こんばんは。
そうですね。確かに味のある場所です。
こういう場所は壊さずに残していってもらいたいものですね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-13 23:15
cheycoさん、こんばんは。
胡同撮影散歩愛好家の私がほとんど見たことないのですから、たぶん
珍しいのでしょう。
丸(円)って不思議な力を持っていますよね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-13 23:15
hirokazu0528さん、こんばんは。
このような道があるのはおもしろいですよね。
また何かおもしろいものがあったら撮ってアップしますね。
Commented by motophoto at 2007-10-13 23:35
こんばんは。
このタイプは初めて見ましたよ。
まさに胡同の中の胡同ですね!
ポチッと!
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-14 00:19
motophotoさん、こんばんは。
胡同もまだまだ知らない世界がたくさんありそうです。
また撮っときますね。motophotoさんもぜひ撮りに来てくださいよ。
<< 頤和園夕景 恋人たちの時間 >>