中華人民共和国

d0116616_004518.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-10-15 00:02 | 街角スナップ | Comments(22)
Commented by 100-400IS at 2007-10-15 00:14
こんにちは。
最初画面を開いた時には旗だけ?と思いましたが、
スクロールしていくとちゃんと下に写っていますね。
このような撮影方法も有るんですね。参考になります。
ポチ。
Commented by hirokazu0528 at 2007-10-15 00:29
こんばんは^^
まさに中華人民共和国!!!ですね!
高々と掲げられている旗、風に靡いていていい感じですね!
でも、お写真のお顔が・・・^^;(分かっているとは思いますが・・・) 
ポチッ!
Commented by blue-water-blue at 2007-10-15 02:34
私も、開いた瞬間青空に旗だけも面白いな~と思いながら
スクロールしていくと...これぞ中国のシンボル!
おぉ~って言っちゃいました(笑)
建物と旗の赤が、青空に映えますね^^
Commented by twilight_blue_x at 2007-10-15 07:54
おはようございます^^
(〟-_・)ン? 旗? って思ったら(笑
青空が良いですね~~ 秋の感じです('∇^d) ☆!!  ポチ
Commented by hakuta-M78 at 2007-10-15 08:01
おはようございます^^
うわ~まさに中国!
ここにもたくさんの人がいるんでしょうね!ポチ♪
Commented by haichaolu at 2007-10-15 08:33
毛沢東の顔が隠れているのは意図的でしょうか?
憤慨する人がいるかも。
写真教本では「縦位置は奥行きを表現」とありますが、
これは高さを表現したユニークな写真ですね。すばらしいです。
Commented by tear_drop_0617 at 2007-10-15 11:10
この写真、すごく迫力感じます・・・
圧倒される?圧迫感がある・・・?
凄みがある・・・・(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
見た瞬間、ドキリとしました。 ポチ☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2007-10-15 15:55
こんにちは~♪^^
日本では中国の黄砂が問題になっていますが、
屋根の上が微かに色づいていて、
公害?黄砂の影響?と考え込んでしまいました(笑)
ポチ~ン☆
Commented by SHINYA at 2007-10-15 16:31 x
こんにちは。
何だか、写真の迫力に、ぞくぞくしてしまいました。
雲ひとつ無い青空に、旗がきれいに風にはためいていて、
グッド・シチュエーションですね。
ポチっ☆
Commented by t-bear28 at 2007-10-15 20:11
こんばんは
これぞ 中国って感じですね。
写真が隠れているのは狙い それとも???
いずれにせよ それがとても意味深で効果的ですね(笑
Commented by motophoto at 2007-10-15 21:34
こんばんは。
まさにzhongguoですね。
構図がかっこいいです。
警備隊はいなかったのですか?
ポチッと!
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-15 23:16
100-400ISさん、こんばんは。
旗だけという手もありましたかね。
でも、これはあの天安門広場に掲揚される旗なので、
そのことがわからないと意味ないですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-15 23:17
hirokazu0528さん、こんばんは。
写真の顔はまあ仕方ないです。
旗を中心にシンメトリーにするとどうしても隠れてしまいます。
旗が主役かな、と思いまして。
うーん・・・難しいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-15 23:19
blue-water-blueさん、こんばんは。
旗だけでもよかったかな?
でもここに掲揚される国旗は他のと違い、特別なもので。
やっぱり天安門とともに写してこそ意味があるかな、と思いました。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-15 23:20
twilight_blue_xさん、こんばんは。
天安門広場の秋の高い空に、これまた高く掲げられる国旗を
表現してみました。
秋のモチーフは何もないのですが、秋らしい写真になったでしょうか。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-15 23:22
hakuta-M78さん、こんばんは。
たくさん人がいるのです。しかも国旗貢納の時間だったので、余計に
いました。
人のいないフレーミングで、ある程度絵になるのはこれしかなかったというのが
実際のところです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-15 23:23
haichaoluさん、こんばんは。
意図的といえば意図的だし、でもそんなに深い意味はありません。
シンメトリーにするとこうなっただけなのです。
憤慨する人いるかな・・・今度写真大きく出したやつ、アップしましょうか・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-15 23:24
tear_drop_0617さん、こんばんは。
国家の威厳のようなものが表現できたでしょうか。
でも、確かにこの組み合わせは迫力がありますよね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-15 23:25
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
黄砂の影響、どうなんでしょう?
まあ夕方の時間帯ですし、こんな色になってしまったのかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-15 23:26
SHINYAさん、こんばんは。
風にはためく旗というのはなかなか難しいですね。
連写機能に助けられました。一番いい感じのを選びました。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-15 23:27
t-bear28さん、こんばんは。
やっぱり毛主席の写真が気になりますね。
大した意味はなかったのですが・・・。次は写真がちゃんと写っているのをアップしますね!
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-15 23:28
motophotoさん、こんばんは。
旗を守っている警備の人はたくさんいましたよ。
それより一般人が多すぎて、構図に苦労しました。本当は天安門、
もう少し下まで写したかったのですけどね。
<< あと299日 頤和園夕景 >>