あと299日

d0116616_23585316.jpg
d0116616_23592947.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。クリックありがとうございます。
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-10-16 00:00 | 街角スナップ | Comments(24)
Commented by hirokazu0528 at 2007-10-16 00:23
こんばんは^^
北京オリンピックまで、あと299日ですね^^
とても楽しみです! ポチッ!
Commented by 100-400IS at 2007-10-16 01:35
こんにちは。
もう300日を切ったんですね。
会場の建設とかはもう出来ているんでしょうか。
楽しみですね。 ポチ。
Commented by tear_drop_0617 at 2007-10-16 02:09
そうなんですね~~着々と近づいているんですね。
いろんな問題が取りざたされていますが、
無事に開催できるといいですね。
こうして現地の様子が見られて嬉しいです。
ぽち☆
Commented by haichaolu at 2007-10-16 08:07
地元の関心はどうですか?
上海では一部は万博の関心のほうが高いようです。
スポーツイベントはいやでも国家意識が高揚しますが、
中国人のマナーはいかがでしょうか?ちょっと心配です。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2007-10-16 09:48
おはようございます♪
北京オリンピックまで300日を切りましたかぁ~楽しみですねぇ~♪
いつも国際イベントなどの大会が行われると、
直前まで会場が出来てない!なんて報道が出ますが、
今回はどうなんでしょうか?
毎度感じるのですが、政治的背景を感じさせない大会作り!って出来ないものでしょうかねぇ^^
2枚目のボードの写真綺麗に撮れていますね♪
ポチッ~☆
Commented by twilight_blue_x at 2007-10-16 10:59
こんにちは^^
1年をきっているんですね~~ (・∀・)ほう
これを景気に発展すると良いですね v(*'-^*)b ≪伝統と歴史…良いものを残しながら……≫  ポチ
Commented by hakuta-M78 at 2007-10-16 14:52
こんにちは^^
すぐにオリンピックなんですね。
中国の大気汚染で選手達の心肺能力低下が
懸念されているようですね。
カナダ選手団は直前まで隣国で調整するようなことが
新聞に書いてありました。
実際はどうなんですか?ポチ♪
Commented by SHINYA at 2007-10-16 19:50 x
こんにちは。
いよいよですね。楽しみです。
中国も、これで国際化が進むといいですね。
ポチっ☆
Commented by tth-photo at 2007-10-16 20:50
あと299日ですね^^メイン会場の完成はもちろん間に合いますよね(--;)ポチッ!
Commented by saeko2007 at 2007-10-16 21:47
まだまだ先だと思っていたら、あと10ヶ月なのですね。
つい電光掲示板の漢字に目がいってしまいます^^;
ほぉ~COUNTDOWNを漢字でこう書くのかと妙に感心したり。。。
「One World One Dream」が実現する場にオリンピックがなるといいですね。
Commented by motophoto at 2007-10-16 22:10
こんばんは。
もうすぐですね。
やっぱり北京の町は盛り上がってますか?
8さんは北京オリンピック見に行くのですか?
2枚目の色合いがなんだか素敵です。
ポチッと!
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-16 22:58
hirokazu0528さん、こんばんは。
いよいよ300日を切りました。
こちらでは随分話題になっていますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-16 22:59
100-400ISさん、こんばんは。
会場含め、準備は急ピッチで行われているようです。
4年に一度のイベントはやはり楽しみですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-16 23:00
tear_drop_0617さん、こんばんは。
このオリンピックを契機に、国際社会からいろいろと言われていますね。
まあこういうお国ですから、国家の威信をかけてやってくるでしょう。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-16 23:01
haichaoluさん、こんばんは。
関心は高いようですよ。いろいろなところで話題になっています。
上海ではやっぱり万博なのですね。
世界規模のイベントが続くことで、マナー等、向上すればいいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-16 23:03
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
やはりオリンピックですからね、ある程度の政治色はしかたないかと。
2枚目は、随分暗くなっていて、13分の1秒ですが、ISのおかげでよく撮れました。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-16 23:04
twilight_blue_xさん、こんばんは。
日本もオリンピックで随分変わったようですからね。
中国もいろいろな面でよくなるのではないでしょうか。応援したいと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-16 23:05
hakuta-M78さん、こんばんは。
そんなことも言われていますね。
確かに空気は悪いですが、われわれはここで暮らしているんだよって言いたいです。
まあでもこれをきっかけに大気汚染も改善してほしいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-16 23:07
SHINYAさん、こんばんは。
北京や中国はオリンピックをきっかけに変わろうとしていますね。
それは住んでいてものすごく感じます。
もっともっとよくなるといいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-16 23:08
tth-photoさん、こんばんは。
メイン会場は「鳥の巣」ですね。
まだまだ工事は続いているようですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-16 23:10
saeko2007さん、こんばんは。
英語だと、One World One Dream
中国語だと、同一個世界、同一個夢想
やっぱり漢字って美しいなと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-16 23:11
motophotoさん、こんばんは。
オリンピック、ぜひこの目で見たいですね。でも難しいかも・・・。
2枚目のような看板は至る所にあります。盛り上がっていると言えますね。
Commented by the-fuji at 2007-10-17 06:47
300日を切りましたか、中国は国の威信をかけて準備に必死でしょうね。ポチ
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-17 23:12
the-fujiさん、こんばんは。
本当はこの前日に撮りたかったですね。
言われるとおり、国家の威信をかけて取り組んでいると思いますよ。
<< 小姑娘と小朋友 中華人民共和国 >>