ショッピングモール

ISレンズの威力はすごいと改めて思いました。
d0116616_8535287.jpg
d0116616_8541028.jpg
d0116616_8543032.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加中です。クリックありがとうございます。
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-10-21 08:56 | 夜スナップ | Comments(26)
Commented by hakuta-M78 at 2007-10-21 09:01
おはようございます^^
このレンズは夜景撮影で重宝しますね。
最初のは綺麗ですね!
1枚目、SSはどれくらいなんでしょうか。ポチ♪
Commented by haichaolu at 2007-10-21 09:45
いやあ、ほんとに面白い写真がたくさん撮れますね。感心しました。
こんな写真が撮れれば、撮影することがどんどん楽しくなりますね。
いい被写体といい機材が有れば、実に幸せです。
Commented by twilight_blue_x at 2007-10-21 10:08
おはようございます^^
ISの威力は凄いですよねv(*'-^*)b
綺麗なモールの写真ですね~~ v(*'-^*)b  ポチ
Commented by masa_kanpon at 2007-10-21 16:36
本当にクリアで鮮やかですね。
肉眼以上に思えます。
Commented by tth-photo at 2007-10-21 19:43
凄いこれも中国なんですね^^
オリンピック後の経済発展も更に加速するのでしょうね?
Commented by hirokazu0528 at 2007-10-21 21:57
こんばんは^^
ホント、ISの効果は凄いですね! こんなに暗いところでも
ブレてないというところが、それを物語ってます^^
とても綺麗なショッピングモールですね^^
ポチッ!
Commented by kiccyomu at 2007-10-21 22:12
私も持っているレンズですが、ISの威力はいつも感じています。
ISオンでピタリと止まるところが、気持ちいいですね。
天井が見事で、ショッピングモールも綺麗なんですね。
Commented by SHINYA at 2007-10-21 22:49 x
こんばんは。
きれいだなぁ。ISレンズいいなぁ。欲しくなりました。
ちょっと今のところ、財務省から予算が認可されそうにないですが。
小遣いがんばってためよう。
ポチっ☆
Commented by motophoto at 2007-10-21 23:03
こんばんは。
ちょっと出かけてました。
ご訪問遅れてすみませんでした。
ポチッと!
Commented by cheyco at 2007-10-21 23:07
こんばんは
綺麗ですね~~~。ISレンズ??なんにも知らないのが恥ずかしい^^;
調べてみよう♪ 器材を生かすって無知ではできませんものね(ノ_・。)
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-21 23:20
hakuta-M78さん、こんばんは。
このレンズがあるとスナップ気分で夜景が撮影できますね。
シャッター速度は10分の1秒です。
私の場合、ワイド側だとこれくらいなら安定して結果が出ます。
5分の1とか4分の1だと随分ブレ率が高くなってしまいます。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-21 23:21
haichaoluさん、こんばんは。
いい被写体といい機材、おっしゃるとおりですね。
他にもほしい機材はたくさんありますが、何しろ高くて・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-21 23:23
twilight_blue_xさん、こんばんは。
私は昔々銀塩一眼をやってた頃があって、その頃から
すればISレンズは夢のような存在だと、改めて思います。
せっかくの機能、もっともっと使いこなしたいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-21 23:24
masa_kanponさん、こんばんは。
1枚目はこれでも感度800なんです。
30Dは高感度にそこそこ強いので、割とクリアですね。
ピクチャースタイルは「風景」を使いましたので、肉眼よりも
いくらか彩度は高めです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-21 23:25
tth-photoさん、こんばんは。
このショッピングモールはできてからまだそんなに経っていませんが、
いまや観光名所にもなっています。
買い物の目的じゃなく観光バスが停まったりしています。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-21 23:27
hirokazu0528さん、こんばんは。
ISって「手振れ補正」のことですが、失敗の救済というよりも、こうやって
積極的な使い方をすると楽しいですね。
気軽に撮ることができて、重宝します。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-21 23:28
kiccyomuさん、こんばんは。
本当はkiccyomuさんのように5Dでこのレンズを使いたいところです。
後継が出るまで我慢します。(笑
天井は実は大画面なんですよ。すごい迫力です。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-21 23:30
SHINYAさん、こんばんは。
ぜひぜひ購入をおすすめします。
撮影可能シーンがぐっと広がりますよ。
いまや随分安い手振れ補正レンズもありますので。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-21 23:31
motophotoさん、こんばんは。
撮影旅行ですね。
写真アップを楽しみにしていますよ。
わざわざ挨拶、ありがとうございます。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2007-10-21 23:32
こんばんは♪^^
きょえー!!!驚きの描写です!
凄いなぁ。。。C社のレンズ!。。。N教信者としては複雑です(笑)
ポチ~ン☆
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-21 23:33
cheycoさん、こんばんは。
ISレンズはキヤノンの「手振れ補正機能付きレンズ」です。
ニコンならば「VR」、シグマなら「OS」といいます。
勉強したらほしくなっちゃうもしれませんよ?(笑
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-21 23:37
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
ニコンのレンズも相当いいと思いますよ。
VR18-200なんかはキヤノン党はみんなうらやましがっていますよね。
私としてはVRマイクロ105もいいなあって思います。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2007-10-22 08:18
アッハ^^
同じところ見てますねぇ^^=VRマイクロ105
Commented by the-fuji at 2007-10-22 10:38
ラスベガスを真似たような光景ですね。ポチ
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-23 00:37
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
中望遠マクロで手振れ補正ってのはめちゃくちゃ魅力ですよ。
これは今のところニコンユーザーだけの特権ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-23 00:38
the-fujiさん、こんばんは。
ラスベガス行ったことないので、よくわかりません。(笑
まあ派手なところではありますね。
<< 大陸の紅葉 続・頤和園夕景 >>