名前を知らない秋の花

名前がわかる方、教えてください。
d0116616_240381.jpg
d0116616_2402498.jpg
みなさんへのレス&訪問が遅れて申し訳ありません。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加中です。ポチッとお願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-10-27 02:42 | | Comments(18)
Commented by twilight_blue_x at 2007-10-27 07:47
おはようございます^^
一面黄色で美しいですねv(*'-^*)b
名前はわかりません^^; σ( ̄。 ̄) 花音痴ですので(爆 ポチ
Commented by hakuta-M78 at 2007-10-27 09:15
おはようございます。
太陽の光を浴びた、黄色い花とても綺麗ですね。
私も名前はわかりません。ポチ♪
Commented by haichaolu at 2007-10-27 09:42
鉢植えでしょうか?私も分かりませんが、きれいですね。
開花時期などからネットの植物図鑑などで調べると分かるかもね?
ところで、ブログランキングは堂々1位ですね。
やはり、コンテンツの質が高いことは皆さん良く分かるのでしょう。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2007-10-27 14:25
こんにちは!^^
また、変った形の角?牙?をお持ちの花ですこと。。。^m^
花は疎いのでわかりませんが、黄色がとても綺麗に撮れていますね。
ポチ~ン♪
Commented by 100-400IS at 2007-10-27 15:11
こんにちは。
黄色の花でちょこっと調べてみましたが解りませんでした。
シベ?に特徴のあるカワイイ花ですね。
1枚目の背景の黄色もお見事ですね。
かなりたくさん咲いているみたいですね。
ポチ。
Commented by the-fuji at 2007-10-27 15:23
観らことない花ですが中国特有の花ですか。ポチ
Commented by n9ne at 2007-10-27 18:13 x
ご無沙汰しておりますです〜ペコリ(o_ _)o))
ハナセンナというお花だと思うですょ♪秋のお花ですょね〜(o^∇^o)
明るめの露出が黄色をとっても気持ちよく感じさせてくれる
お写真です(*´・ω-)b ネッ!
凸ρ(・ω・* ) ポチッ!
Commented by tth-photo at 2007-10-27 21:29
きれいな花ですね^^似たような花はありましたが、葉っぱもはっきりすると良いかもですね、ポチッ!
Commented by motophoto at 2007-10-27 22:32
こんばんは。
背景の黄色のボケの雰囲気が最高ですね。
花が両手でカモンってしてるみたいです。
当然の事ながら名前はわかりません。
ポチッと!
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-28 00:16
twilight_blue_xさん、こんばんは。
たくさん咲いていたので、一面黄色にすることができました。
名前が表示されていなかったので、いつものごとくわかりませんでした。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-28 00:17
hakuta-M78さん、こんばんは。
どちらも逆光で狙ってみました。
黄色がとてもきれいでしたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-28 00:18
haichaoluさん、こんばんは。
私が利用している花検索のHP2つではちょっとわからなかったのです。
ランキングはまったくもってみなさんのおかげです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-28 00:19
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
おそらくシベだと思うのですが、特徴的ですよね。
それが単なる黄色い花に終わらず、個性を与えていると思います。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-28 00:20
100-400ISさん、こんばんは。
わざわざ調べてくださってのですね。感謝です。
円明園という観光地の入り口に、たくさん咲いていましたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-28 00:21
the-fujiさん、こんばんは。
私も意識して見たのは初めてです。
こちら特有の花なんでしょうか・・よくわかりません。すみません。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-28 00:22
n9neさん、こんばんは。
おーっと! 名前判明ですか! さすがn9neさん、いつもすごいです。
かなりプラス補正したのですが、それでも足りずにRAW現像のときにちょっと
持ち上げています。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-28 00:23
tth-photoさん、こんばんは。
似たような花見たことありますか。
ここまで寄ってしまうと、なかなか葉っぱまでわかりませんね。
わからない花にあったら葉っぱも撮っておくようにします。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-28 00:23
motophotoさん、こんばんは。
ボケの雰囲気は明るいレンズならではですね。
カモン、なるほどです。そういうイメージでは撮らなかったなあ・・・。(笑
<< バラ 果実 >>