トマトみたいな実

小さな小さな実でした。
d0116616_0513775.jpg
d0116616_052765.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチお願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-10-30 00:55 | | Comments(32)
Commented by mino_rin at 2007-10-30 00:58
おいしそう^^ パクパク食べたくなります^^
ボケ味もきれいですね、、、わたしの欲しいレンズだ(笑)
Commented by hirokazu0528 at 2007-10-30 01:09
こんばんは^^
ホント、とても可愛らしい赤くてトマトみたいな実ですね^^
2枚目は光の加減が抜群で、とても綺麗に撮られてますね!
ポチッ!
Commented by the-fuji at 2007-10-30 07:30
ミニミニトマトって感じですね。 ポチ
Commented by flowers_flowers at 2007-10-30 08:12
そちらの実も素敵ですネ^^
ころんとして可愛いです。
それに、ピカピカで美味しそうです!
Commented by twilight_blue_x at 2007-10-30 10:07
おはようございます^^
やっぱ、味はトマトだったですか? ポチ
Commented by n9ne at 2007-10-30 10:38 x
熟した赤色がとっても可愛らしい雰囲気ですね〜♪
枝を部屋に飾っておきたくなるですょ(o^∇^o)
凸ρ(・ω・* ) ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2007-10-30 10:40
おはようございます~♪^^
ん?トマトなの???^m^
とっても可愛らしい被写体ですね!eightさんの目尻も下がったのではないですか???(笑)
自然光を上手に使って撮られていますね^^
ポチ~♪
Commented by haichaolu at 2007-10-30 14:47
この被写体も構図やボケ具合が難しそうですね。
2枚目はピンともばっちりで、よくまとまってると思います。
えへへ、ライブビューだと、ピント合わせや構図が楽ですよ>^_^<
デジカメに最適なレンズも、これから新発売が期待できそうです。
Commented by hakuta-M78 at 2007-10-30 16:10
こんにちは^^
うんうん、トマトに見えますね!
ボケ具合もいいですね。食べたんですか?ポチ♪
Commented by sachi-camera at 2007-10-30 20:23
実際には本当に小さな実かと思いますが、このようにマクロで撮ると
本当にミニトマトに見えてきます^^可愛らしいですね♪
Commented by t-bear28 at 2007-10-30 20:28
こんばんは
可愛い実を うまく撮られてますね。
ボケ具合もいい感じ。
とても美味しそうに見えたのは 私だけではなかったようで・・・(笑
Commented by motophoto at 2007-10-30 22:46
こんばんは。
本当にトマトみたいですね。
でもすごく小さいのでしょうか?
背景の処理も綺麗ですね。
ちょっと食べてみたくなります。
ポチッと!
Commented by bu-de-san at 2007-10-30 23:28
こんばんは。
実の部分の光沢が、綺麗でおいしそうですね。
この写真を見ているとお腹が空いてきますね。
ポチッとな!
Commented by SHINYA at 2007-10-30 23:41 x
こんばんは。
この実、うちの近所でも見ました。何の実かなぁと思っていたところ。
赤くてかわいらしいですね。写真もうまくぼけていてきれいです。
ポチ☆
Commented by 100-400IS at 2007-10-31 00:22
こんにちは。
本当にトマトのような実ですね。
このように鮮やかな色だと、ちょこっと食べてみたくなりますね。
ポチ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 01:28
mino_rinさん、こんばんは。
写真に撮るとおいしそうですね。
実際はものすごく小さな実で、腹の足しにもなりそうにありません。(笑
レンズは昨日アップしたときにタグ間違えました。ごめんなさい。シグマのマクロです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 01:29
hirokazu0528さん、こんばんは。
写真に撮ってみたらトマトみたいでびっくりしました。
光は多少計算しましたが・・・ほめていただき恐縮です。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 01:30
the-fujiさん、こんばんは。
そう!まさにミニミニトマトです。
お上手ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 01:32
flowers_flowersさん、こんばんは。
flowers_flowersさんのブログのナナカマドの実を見て、今日はこの画像だと
決めました。
ホント、かわいらしかったですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 01:33
twilight_blue_xさん、こんばんは。
撮っているときはトマトなんてまったく思ってもみなかったのです。
できあがった写真を見てビックリでした。
今となっては食べてみたいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 01:34
n9neさん、こんばんは。
とてもかわいらしかったです。
しかし何の実なんでしょうね。実際は直径1センチもないくらいかと。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 01:34
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
トマトではないですよ。
実物見たらたぶんびっくりされると思います。
光は薄曇りでちょうどよかったですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 01:36
haichaoluさん、こんばんは。
そうですね。40Dのライブビューはうらやましいですよ。
私は横着者でマクロもほとんど手持ちです。
この写真でも、手持ちで苦労しながらピント合わせに構図決定です。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 01:37
hakuta-M78さん、こんばんは。
実物見たらおそらく食べようなんて思いもしないのではと思います。
それくらいちっちゃいですよ。
いくつ食べても腹の足しにもなりそうにありません。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 01:37
sachi-cameraさん、こんばんは。
そう。その通りなんですよ。
マクロって撮ったらビックリってことがあるからおもしろいです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 01:39
t-bear28さん、こんばんは。
このレンズはボケ味も割と気に入っています。
でも、すこし絞るとボケがカクカクするんですよね。この写真も開放にかなり近いんですけどね。
それだけ減点かなあ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 01:40
motophotoさん、こんばんは。
どんな味がするか、興味がありますよね。
しかし、今日は面倒なことを頼んでしまい、ごめんなさいでした。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 01:41
bu-de-sanさん、こんばんは。
おなかが空いてきましたか! でも食べすぎはいけませんよ。自戒もこめて。
冗談はともかく、確かにきれいな実でした。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 01:42
SHINYAさん、こんばんは。
何の実なんでしょうかね。
植物園で見たので、何か表示があったはず。もっと見てくればよかったです。
中国語でまったくわからない可能性もありますが。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 01:42
100-400ISさん、こんばんは。
確かに野菜や果物の色彩には食欲をそそられますからね。
食べたらどんな味なんだろう・・・やっぱりトマトに近いかもしれませんね。
Commented by cheyco at 2007-10-31 21:26
朱が透けてる~~^^
秋は 落ち葉の季節ですが 収穫の秋でもあるのですね~
実が自然のままにあるのが新鮮なほど 収穫と離れた生活をしているようです^^;     
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 22:37
cheycoさん、こんばんは。
秋といえば収穫、これはきっと昔の人には当たり前の感覚だったんでしょうね。
現代人は季節感覚が乏しいと思いますが、写真をやるようになってすこしは
磨かれているのかなとも思います。
<< 絵を描きたくなる風景 静寂の秋 >>