絵を描きたくなる風景

d0116616_0433682.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加中です。クリックお願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-10-31 00:44 | 街角スナップ | Comments(32)
Commented by hirokazu0528 at 2007-10-31 01:01
こんばんは^^
とても雰囲気が良さそうな池で
たしかに絵をかきたくなる風景ですね!
この人はどういう構図で絵を描いているのでしょうね^^
ポチッ!
Commented by haichaolu at 2007-10-31 09:09
確かに「絵になる」風景ですね。
明暗差が大きそうで露出が難しそうですが、主人公にわずかに日が射して良かったですね。
そう言えば、外で写生をしている人はあまり見かけませんね。
北京の公園の記憶は「枯山水」だったような気がしますが、
池のある公園も多いですか?

Commented by tear_drop_0617 at 2007-10-31 09:19
おはようございます。
絵、描きますか?
私は興味ありますよ・・・
写真を撮っていると、よくいらっしゃいますよね、写生なさってる方。
写真はいろいろ動いていろんな角度から構図を選べますが、
絵はコレ!っという構図ひとつですよね。
その判断力、決断力がすごいな・・・と思ったりしながら、
ちらちら覗いてしまいます(笑)
ぽち☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2007-10-31 11:07
おはようございます♪
写生したくなる気持ちが水面に出ていますね^^
コレだけ綺麗な風景がチラっと見えると、絵描きさんは写生!カメラマンは撮りたくなりますよね^^
ぽち~♪
Commented by n9ne at 2007-10-31 12:35 x
この水の水紋がなんとも味のある風景♪
絵を描きたくなるように写真に撮りたくなる風景ですょ(*´・ω-)b ネッ!
樹々の茂みと空の色、水面、美しさの要素に溢れてますね〜
Commented by blue-water-blue at 2007-10-31 12:52
水と緑が豊富で、確かに絵を描きたくなりそうな風景ですね^^
と言っても私には全く絵心はないのですが...(^^;)
水面に写り込んだ空が、すごく綺麗な色ですね!
風景の一部としての絵描きさんもとても素敵です。
Commented by the-fuji at 2007-10-31 13:20
こんな風景は日本とにているけれども、着ている服装が違いますね。ポチ
Commented by hakuta-M78 at 2007-10-31 15:39
こんにちは^^
うわ~雰囲気いいところですね!
絵を描きたくなるのもわかりますね。
うつり込んだ空で色が少し青いんですかね。ポチ♪
Commented by twilight_blue_x at 2007-10-31 17:32
こんばんは^^
よい水景ですねv(*'-^*)b
絵心があったら描きたくなると思いますv(*'-^*)b  ポチ
Commented by t-bear28 at 2007-10-31 20:20
こんばんは
絵を画ける人がうらやましい・・・(笑
水に映える木々と空がとても良い感じですね。
Commented by masa_kanpon at 2007-10-31 20:23
絵を描きたくなる風景ってあるんですよね。
安曇野にもたくさんの絵描きさんがやってきます。
Commented by motophoto at 2007-10-31 22:21
こんばんは。
私には絵心はありませんが、描いてみたくなります。
この方がどんな絵を描かれたのか気になりますね。
よい風景にはカメラマンや画家さんが集まりますよね。
ポチッと!
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 22:38
hirokazu0528さん、こんばんは。
絵を描いている人の構図って気になりますよね。
確かにきれいな池でした。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 22:39
haichaoluさん、こんばんは。
北京の街には本当に公園が多いです。
どの公園にも大抵池がありますよ。公園と池はセットみたいなものです。
Commented by SHINYA at 2007-10-31 22:40 x
楽しい!!
絵を描いている人、写真を撮る人。
時間のかけ方は違っても、心で見ている絵は同じですよね~。
ポチ☆
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 22:40
tear_drop_0617さん、こんばんは。
絵、描きませんよ。ってか描けません。中学時代の美術の成績は
ものすごいものがありました。
タイトルは私のことではありません。(笑
でも、仰るとおり、絵を描く人の構図へのこだわりってすごいものがあると思います。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 22:41
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
ふとこの池の横を通ったとき、あまりにきれいな水面の青に
惹きつけられました。
そこには先客が一名。それがこの画家でした。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 22:43
n9neさん、こんばんは。
水紋もよかったのですが、静止しているところもまた見たいです。
チャンスあればまた行ってみます。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 22:44
blue-water-blueさん、こんばんは。
本当にきれいな青でした。
絵描きさんがいなかったら、ただ単に美しい風景ってだけで
写真を撮らなかったかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 22:45
the-fujiさん、こんばんは。
オーストラリアなどとは違って、中国は基本的には日本と同じような
風景が多いです。
人の顔かたちもそうですね。服装もほぼ同じです。
彼はちょっとおしゃれな人だったのかもしれません。
Commented by tth-photo at 2007-10-31 22:46
こんばんは~
絵のアップが見たい!と感じました(^^;)ポチッ!
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 22:46
hakuta-M78さん、こんばんは。
水面のきれいな青に足を止めました。
すると画家さんがいたので、後ろからパシャリとやらせてもらいました。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 22:47
twilight_blue_xさん、こんばんは。
私も絵心全くありませんので、写真で表現です。
こういう池は北京にはたくさんあるのですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 22:48
t-bear28さん、こんばんは。
私もうらやましいです。(笑
まあ写真があるので、そっちでがんばります。
紅葉した木が写っていますね。これだけ狙ってもおもしろかったかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 22:51
masa_kanponさん、こんばんは。
安曇野は確かに絵になる風景が多いから、たくさんの絵描きさんが
来るでしょうね。
私も安曇野で絵はかけませんが、写真は撮ってみたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 22:53
motophotoさん、こんばんは。
そうですね。私も絵が描ければ描きたいところですよ。
彼は一人でかっこよく描いていましたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 22:54
SHINYAさん、こんばんは。
その通りですね。その光景に心を動かされるから
描いたり撮ったりするんですよね。
でも、絵を描ける人はやっぱり尊敬しちゃうな・・。
Commented by eight__zhongguo at 2007-10-31 22:55
tth-photoさん、こんばんは。
確かに見てみたいですね。>絵のアップ
こっそり撮っておけばよかったと後悔・・・。
Commented by 100-400IS at 2007-10-31 23:28
こんにちは。
私もよく行く公園で時々絵を書かれている方を見かけますが、
絵が書ける方がうらやましいです。

関係ないですが、今の天気のところの絵が、
ハロウィンだからでしょうか、かぼちゃ?の絵が付いていますね。
ポチ。
Commented by bu-de-san at 2007-10-31 23:36
こんばんは。
この公園は、お住まいから近いのですか?
僕の家の近くにもこんな公園があると良いな~。
Commented by eight__zhongguo at 2007-11-01 00:30
100-400ISさん、こんばんは。
絵が描ける人は、描けない人から見れば確かにうらやましいですよね。
ハロウィンはこちらではかなり盛り上がっていましたよ!
Commented by eight__zhongguo at 2007-11-01 00:31
bu-de-sanさん、こんばんは。
bu-de-sanさんの家の周りにもたくさんの撮影スポットがあるではないですか。
そういうところの写真、期待していますよ。
<< 各種模様の絨毯 トマトみたいな実 >>