四合院づくりのレストランで

宮廷料理がいただけます。
d0116616_23533992.jpg
d0116616_23545654.jpg
d0116616_23551716.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-11-15 23:58 | 夜スナップ | Comments(34)
Commented by mino_rin at 2007-11-16 00:18
こんばんは
華やかですね^^ 

そういえば 先日 横浜の中華街で 中華食べてきました^^
本場の中華も食べてみたい~
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2007-11-16 00:19
こんばんは♪^^
危く!入り口に立つチャイナドレスのお姉さまに(二枚目)、釘付けになるところでした!(爆)
宮廷料理。。。どんな料理なんでしょう???
1枚目の影の使い方が素敵ですね♪   ポチ!
Commented by saeko2007 at 2007-11-16 00:43
ゴージャスな雰囲気ですね。
宮廷料理、きっと豪華なのでしょうね。いつかお料理の写真もお願いいたします^^
朱色がいかにも中華のお店ってかんじですね。
Commented by 100-400IS at 2007-11-16 00:48
こんにちは。
超高級中華料理のお店の感じがします。
私には縁がなさそうです。(笑)
最初の1枚目の石像 イヌ?ライオン?だけでも迫力ありますね。
ポチっと。
Commented by hirokazu0528 at 2007-11-16 00:54
こんばんは^^
1枚目は光と影のバランスが絶妙ですね! 上手いです^^
しかし、とてもいい雰囲気のレストランですね!
きっと、美味しい料理がいっぱいなんでしょうね~^^
ポチッ!
Commented by SHINYA at 2007-11-16 03:21 x
これは、これは、格式の高い場所のようですね。
何度も中国に行きましたが、こんな場所にはまったく
縁はありませんでした。こんなところに行ったら、なかなか
食べ物が喉を通らないかも知れませんね。ポチ☆
Commented by cheyco at 2007-11-16 03:37
こんばんは 豪華絢爛 ・・・的な感じが濃厚な老舗と伝わります
品格の高いレストランでしょうか?
おいしかった?^^ 
Commented by twilight_blue_x at 2007-11-16 07:28
~~~ヾ ∂∇∂おはよー♪
夜景、綺麗ですねv(*'-^*)b 雰囲気が良く伝わってきます('∇^d) ☆!! 宮廷料理…食べてみたい('∇^d) ☆!! ポチ
Commented by haichaolu at 2007-11-16 09:39
そのまま映画のロケに使えそうな場所ですね。
味と値段はいかがなもんでしょうか。高すぎてお客さんも限定ですか?
上海の店は混んでないとみんな行かないので、空いていいる店はすぐ淘汰されてしまいます。
私は貧乏学生なので、もう高級店に行く機会はありません。(T_T)

Commented by n9ne at 2007-11-16 10:07
なんと絢爛豪華な!!雅な世界ですね〜゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
ここがレストランですか♪憧れます〜♪
きっと限られた人だけが入ることが許されるのでしょうね
そんな特別な印象を感じるお写真ですょ(^_-)b
凸ρ(・ω・* ) ポチッ!
Commented by hakuta-M78 at 2007-11-16 10:13
こんにちは^^
中国に行った時、宮廷料理知人に御馳走してもらいました。^^
綺麗な中国美女がたくさんいました。
大陸の雰囲気が出てていいですね~。ポチ♪
Commented by the-fuji at 2007-11-16 10:39
当然でしょうが、中国らしい雰囲気を醸し出していますね。ポチ
Commented by flowers_flowers at 2007-11-16 18:59
この朱色はやっぱり中国独特のものでしょうね^^
雰囲気がたっぷりです。
一番下の写真が特に好きですよ♪
Commented by t-bear28 at 2007-11-16 20:03
こんばんは
格調高そうな趣がありますね。
宮廷料理 食べてみたいですねぇ(笑
Commented by motophoto at 2007-11-16 21:54
こんばんは。
四合院造りのレストラン行ってみたいです。
ちょっと高級そうな雰囲気が漂ってますが、やはりお高いのですか?
ずいぶん大きな四合院ですが、もとはお金持ちのお家だったのでしょうね。
ポチッと!
Commented by seaserEOS at 2007-11-16 23:07
こんばんは!
すごいところですねー。。。料理もおいしそうですね!
こんな雰囲気のあるところで、食べてみたいです。。。ポチッ
Commented by kiccyomu at 2007-11-16 23:36
重厚な雰囲気が、長い歴史を感じますね。
中国といえば、「赤」というイメージがありますが、写真も赤の雰囲気です。
ところで、宮廷料理、堪能されたのでしょうか。
Commented by eight__zhongguo at 2007-11-17 00:23
mino_rinさん、こんばんは。
華やかな雰囲気でしたよ。演奏なんかもやっていました。
中華街の中華もおいしいですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-11-17 00:24
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
それなら今度チャイナドレスのお姉さまを主題に撮ってみましょうか。(笑
この日食べたのは、宮廷の鍋料理でした。
Commented by eight__zhongguo at 2007-11-17 00:24
saeko2007さん、こんばんは。
朱色は中華の雰囲気を醸し出しますよね。
料理の写真ですか・・・撮ったことがないわけではないですが、いまいち苦手です。
Commented by eight__zhongguo at 2007-11-17 00:26
100-400ISさん、こんばんは。
高級店ですが、超高級ってほどではないですよ。
最初は獅子だけ載せようと思ったのですが、どうせなら店の感じもと思って
アップしました。
Commented by eight__zhongguo at 2007-11-17 00:27
hirokazu0528さん、こんばんは。
獅子の横からいい雰囲気で光が当たっていたので、思わずパチリと。
四合院づくりの建物をレストランにしてあって、中庭があっていい雰囲気でした。
Commented by eight__zhongguo at 2007-11-17 00:28
SHINYAさん、こんばんは。
中華料理のいいところは、高級であってもマナーや作法にうるさくなく、
敷居が低いってところにあります。
ですので、そんな緊張しなくて大丈夫ですよ。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2007-11-17 00:29
cheycoさん、こんばんは。
そうですね。老舗で人気店です。
鍋料理にしたのですが、スープがとってもおいしかったですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-11-17 00:30
twilight_blue_xさん、こんばんは。
雰囲気はすごくいいものがありました。写真で伝わっていればうれしいです。
宮廷料理は結構変わっています。
頼むのを間違えなければ、日本人の口にも合います。
Commented by eight__zhongguo at 2007-11-17 00:30
haichaoluさん、こんばんは。
淘汰されるのは北京も同じですよ。
ここは人気店のようです。
私も普段はめちゃくちゃ安いところで食べていますよ。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2007-11-17 00:31
n9neさん、こんばんは。
思い出づくりにと、気の合う仲間と一緒に行きました。
でも、そんな特別な人しか入れないような店ではありません。
中華料理は高級店でも気軽にいけるのですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-11-17 00:32
hakuta-M78さん、こんばんは。
hakutaさんは宮廷料理、召し上がったことがあるのですね。
今回は美女写真がなくてごめんなさい。(笑
機会があったらまた撮ってきます。
Commented by eight__zhongguo at 2007-11-17 00:33
the-fujiさん、こんばんは。
そうですね。確かに中華の雰囲気バリバリです。
建物の造りも中庭も獅子もいい感じでした。
Commented by eight__zhongguo at 2007-11-17 00:34
flowers_flowersさん、こんばんは。
中国の人は朱色が好きなんですよね。
3枚目を気に入っていただけましたか。これだけ三脚使用で低感度で撮りました。
Commented by eight__zhongguo at 2007-11-17 00:35
t-bear28さん、こんばんは。
そんなに格調は高くなく、Gパンでも気軽に行けますよ。
ぜひ機会あったら宮廷料理、挑戦してみてください。
Commented by eight__zhongguo at 2007-11-17 00:36
motophotoさん、こんばんは。
胡同の中の四合院づくりのレストランはたくさんあります。
ここは高級店ですが、たらふく飲んで食べて一人4,000円くらいでしたか。
日本に比べれば安いものです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-11-17 00:37
seaserEOSさん、こんばんは。
料理の写真はあんまりうまく撮れなかったのですよ。すみません。
でもおいしかったです。また行きたい・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2007-11-17 00:38
kiccyomuさん、こんばんは。
中国の人たちは赤が大好きですからね。
宮廷料理、いただきましたよ。さすがにおいしかったです。
また行けるかな・・・。
<< 闇夜に浮かぶ 紫禁城保和殿の雲龍階石 >>