イルミネーション

すべて手持ちスナップです。
d0116616_23503783.jpg
d0116616_23511725.jpg
d0116616_2351458.jpg
d0116616_2352565.jpg
d0116616_2352238.jpg

今日は臨時にコメント開けます。よろしかったらコメントください。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← よかったらポチッと!
[PR]
by eight__zhongguo | 2007-12-15 23:56 | 夜スナップ | Comments(48)
Commented by saeko2007 at 2007-12-16 00:20
こんばんは。久しぶりにコメント欄があいてうれしいです^^
おぉ~、大陸のイルミネーション、お見事ですね!
天井は太陽系の惑星でしょうか?スケールの大きさを感じさせられます。
下から2枚目の青のボケ、いいですね~!まるで雪のようです。
雪だるまとマッチしていますね。
下のエクレアにも釘付けです♪ 
フォションが北京に進出しているんですね~。
Commented by 100-400IS at 2007-12-16 00:57
こんにちは。
コメント、お久しぶりです。(^^ゞ
これも中国なんですか。
ラスベガスの街とあんまり変わらないですね。(行った事は無いですけど 汗)
最後の写真のツリー、迫力ありますね。天井に絵柄があると違いますね。

12/10のサンタ帽をかぶった4人組?像。
とっても笑顔がいいですね。
ポチっと。
Commented by n9ne at 2007-12-16 01:00
美しいイルミネーション♪ツリーも大きくて素敵ですね〜
この綺麗なお写真、手持ちですか!?
4枚目なんて望遠側でしょうけどとてもキレイに撮られていて
凄いですょ♪腕を鍛えているですか?(o^∇^o)
凸ρ('-'* ) ポチッ!
Commented by t-bear28 at 2007-12-16 01:35
こんばんは
忙しいさなかの 一服の間でしょうか?
おつかれさまです。
手持ちで こんなにいけちゃうんですね さすがです。
4枚目が 1番のお気に入り♪
Commented by kiccyomu at 2007-12-16 01:41
綺麗なクリスマスのイルミネーションですね。
こちら日本もそうですが、最近は、青白いツリーが多くなりましたね。
この場所は、以前にも紹介されたところのようですが、いろんな雰囲気が味わえて良いですね。
4枚目の雪だるま、、、3段ですか? 青い電球ボケで良いですね。好きです。
24-105mmも健在で、少し暗い時は、IS頼み、ですか?
Commented by cheyco at 2007-12-16 02:05
こんばんは^^
コメント 開いていますね~^^   中国とXmas・・なんか不思議な感じ
ですね~。  新機種入手おめでとうございます^^
お届け物にあがりました^^v  
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/manual_pdf/
GX100 欲しいです~。。
Commented by SHINYA at 2007-12-16 08:10 x
おはようごさいます。お久しぶりです。
すべて手持ち撮影とは思えない!美しい!
4枚目の撮り方一番好きです。夜景の場合、露出はどう
調整するのですか?下手すると真っ暗になりますよね。
ポチ☆
Commented by minmax2007 at 2007-12-16 08:42
おはようございます
はじめまして、はじめてコメント書き込みさせて頂きます。
画面で、漢字が見えなければ中国とは思えない風景ですね、北京の
何処でしょうか、僕も4枚目のイルミネーションライトのボケに浮かび
上がる、サンタさんが好きです・・・・さすがですね。
今後ともお付き合い宜しくお願いします。 ポチッと!
Commented by haichaolu at 2007-12-16 09:56
お早うございます。
お得意の夜景ですね。
クリスマスシーズンですが、北京のイルミネーションは雄大ですね。
4枚目のぼけた背景もとてもきれいですね。
夜景のお手本として覚えておきます。
Commented by tth-photo at 2007-12-16 10:34
お久しぶりですね^^
仕事が忙しいのは良い事ですね。。。
それにしてもゴージャスなイルミネーション。。。ポチッ!
Commented by everlong at 2007-12-16 12:40 x
早速シーマオに行かれたんですね!! 
しかし,綺麗ですね!! 私も近々撮影しに行こうと思っています。

でも,こんな風に撮れるかな…。
機材はほぼ同じなのに…。

修行します!!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2007-12-16 13:02
こんにちは!^^
手持ち望遠!ご苦労様でした!^^
綺麗な電球ボケ&雪だるまの描写に感動です!
eightさんの腕もサイボーグ???(爆)

どこへ行ってもクリスマスイルミネーションが凄くなって来て、
え???お寺の入り口に?なんて所も日本にはあるようです(爆)
中国でも同じ様なんでしょうか?ねぇ(^^)
まぁ撮影好きにとっては嬉しい事なんですけどね^^(笑)
ポチ!
Commented by motophoto at 2007-12-16 14:42
こんにちは。
久しぶりのコメント欄開放ですね。
お仕事はは大変そうですが、合間を見てリフレッシュしてくださいね。
手持ちでのイルミネーション撮影流石です。
そちらでもこんなに綺麗なイルミがあるのですね。
ちなみにどちらでの撮影ですか?
ポチッと!
Commented by twilight_blue_x at 2007-12-16 19:19
IS付いてるっていっても手持ちでこれだけ~ どんだけ~!
凄いですねv(*'-^*)b ☆ ポチ 彡☆゚.+:。:+゚.+:。:+゚.
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-16 19:35
saeko2007さん、こんばんは。
私も久しぶりにコメントいただけて、とってもうれしいです。
天井は大画面なんですよ。このときは太陽系みたいな
イメージの映像が流れていました。
フォション、おいしかったです。
saeko2007さんのケーキのようにおいしく見えるよう
がんばって撮りました!
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-16 19:36
100-400ISさん、こんばんは。
北京の、最近できたショッピングモールです。
今はちょっとした観光名所っぽくなっています。
観光バスが停まるの、見たことあります。
天井は大画面なのですよ~。ホントびっくりです。
下の像、いい笑顔してますよね。造った人の表現力はすごいと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-16 19:38
n9neさん、こんばんは。
ツリーはめちゃくちゃ巨大ですよ。何メートルあるんだろう・・・。
見たら圧巻でした。
腕のおかげではなくて、ISのおかげですよ。
ISレンズはやっぱり便利なのです。
ニコンのVRも一度使ってみたいですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-16 19:39
t-bear28さん、こんばんは。
週末くらいはみなさんのコメントいただきたいなーと思って開けました。
早速コメントくださいまして、ありがとうございます。
4枚目を気に入っていただけましたか。私も気に入っています。
ISレンズは手持ちでいけてしまうのですよ。超便利。
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-16 19:42
kiccyomuさん、こんばんは。
世界では雪だるまは3段のが多いようですね。
北京でもいろいろなところにクリスマスイルミネーションありますが、
青い電球のがやっぱり多いですね。
ISレンズはやっぱり手放せません。
攻めのIS使用が楽しいです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-16 19:45
cheycoさん、こんばんは。
中国も最近はクリスマス商戦が激しいのですよ。(笑
お届け物、ありがとうございます! めっちゃうれしいです。
ってか私の探し方が悪かったようですね。
早速ダウンロードさせてもらいました。
今日、胡同歩きながらちょっとGX100使ってきましたよ。
後でアップしたいと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-16 19:47
SHINYAさん、こんばんは。
私の場合ですが・・・まずは絞りを決めます。
次に画角に合わせた限界シャッタースピードを考え、
最後に感度を決めるって感じです。
露出は普通に評価測光ですよ。補正はカンで。
後は液晶の画像やヒストグラム見て、やり直す場合はやり直します。
デジタルはその場で確認とやり直しができるので、とても便利ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-16 19:50
minmax2007さん、こんばんは。
早速の訪問、ありがとうございます。
こちらこそよろしくどうぞ。
今の中国は本当に色々な顔を持っていますよね。
今日の写真のところと、私がよくアップする胡同が
同じ街にあるなんてちょっと信じがたい話です。
別の街に行けばまたそれは違う風景が広がっているし・・・。
梅里雪山みたいなところもありますしね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-16 19:52
haichaoluさん、こんばんは。
私のイメージでは、北京よりも上海のほうが派手なイルミネーションが
あるような感じがするのですが、どうでしょうか。
お手本だなんて、恥ずかしい限りですよ。
haichaoluさんの上海の夜景の写真もまた期待しています。
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-16 19:53
tth-photoさん、こんばんは。
仕事が忙しいことは・・・よいことなんでしょうか。
まあ悪いことではないかな。
うーん・・・でも人心地つきたい。
週末の撮影のために平日がんばっているような感じになっています。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-16 19:55
everlongさん、こんばんは。
世貿のイルミネーション情報、ありがとうございました。
昨日の夜、ちょっと行ってみました。迫力ありましたよ。
ぜひeverlongさんも40Dとこのレンズで撮ってみてください。
できたら写真、見せてくださいね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-16 19:56
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
サイボーグの腕はほしいですね。
まあISの恩恵です。こういう場面では絶大な威力ですね。
お寺の入り口?? それはすごいですね。
ぜひakamaruさん、撮ってきてくださいよ。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-16 19:58
motophotoさん、こんばんは。
motophotoさんもお仕事、忙しいようですね。
まあ年末ですので、致し方なし。なんとか乗り切りましょう。
ここは「世貿天階」っていうショッピングモールです。
高級ブランドの店がたくさん入っていますよ。
たまに遊びに行きますが、買い物はしません。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-16 19:59
twilight_blue_xさん、こんばんは。
ISの恩恵もあるんですが、高感度に強い30Dの実力でもあります。
手振れ補正はミスの救済ではなく、攻めの一手として
使っていきたいですね。
Commented by seaserEOS at 2007-12-16 20:48
こんばんは!
きれいなイルミネーション~。最後の写真はチョー迫力ですね!
天井の赤い光とツリーの青い光、白い光のコンビがとても雰囲気あります。ポチッ
Commented by the-fuji at 2007-12-16 21:11 x
中国もイルミ豪華ですね。手持ちとは腕が確かですね、最近どうもブレがひどくて。ポチ
Commented by flowers_flowers at 2007-12-16 21:36
こんばんは^^毎日遊びに来ていますよ~*
お忙しいかと思いますが、写真のレベルがどんどん上がって
きているような気がしてしまうのは私だけでしょうか?^^
それにしてもすごく綺麗なイルミですね。手持ちとは思えない。すごい技術です^^
もちろん本日もポチ♪
Commented by 348momo at 2007-12-16 22:12
こんばんは!
す・すごく綺麗ですね~
この時期は、どこもクリスマス一色ですね!!
最後のツリーは迫力があって感動します~。
ポチ!
Commented by vangino at 2007-12-16 22:51
こんばんは
宇宙をイメージしたイルミネーションですね。
すごい迫力です。
ラストカットが一番好きです。ポチッ!
Commented by bu-de-san at 2007-12-16 23:18
こんばんは。
いや~今の時期はどこもクリスマス一色ですね。
幻想的な雰囲気がとても素敵です。

Commented by hirokazu0528 at 2007-12-16 23:27
こんばんは^^
開いてびっくり、コメント欄が・・・^^
コメントが遅くなってスミマセン^^;
とっても綺麗なイルミネーションですね!
切り取り方も上手くて、素晴らしいです^^
すべて手持ちとは・・・凄過ぎます^^; お見事!
ポチッ!
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-16 23:29
seaserEOSさん、こんばんは。
このツリーは本当に巨大なんですよ。もうびっくりします。
青い光のは最近流行っていますよね。
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-16 23:31
the-fujiさん、こんばんは。
そうですね。ここのはもしかしたら北京随一の豪華さかもしれません。
おほめいただき、ありがとうございます。
ブレ、ひどいんですか? the-fujiさんの写真見るとそんな
雰囲気は全然ないですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-16 23:33
flowers_flowersさん、こんばんは。
毎日来ていただいていたのですね。感激です!
写真の腕は・・・うーん、どうなんでしょう?
ISレンズさえあれば、こういう写真は撮れてしまいます。
flowers_flowersさんも一本いかがですか?(笑
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-16 23:34
348momoさん、こんばんは。
そうですね。今はクリスマスムードいっぱいです。
中国の場合、クリスマスが過ぎても、続いたりするんですよ。
店に貼ってあるサンタクロースなんか春までついていたりして。
最後のツリーは本当にド迫力でした。
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-16 23:36
vanginoさん、こんばんは。
そうですね。宇宙をイメージしていると思います。
一部イルミネーションにもそんなのがありました。
最後のを気に入っていただけましたか。ありがとうございます。
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-16 23:37
bu-de-sanさん、こんにちは。
クリスマス、もうすぐですね。
日本のイルミネーションの撮影は行かないんですか?
期待しています。
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-16 23:38
hirokazu0528さん、こんばんは。
休日ということで、コメント欄開けてみました。
やっぱりコメントもらえると嬉しいですね~。
でも、次の記事からはまた閉じようかな、と。とっても残念です。
あと10日以内には完全に復活させたいと思っています。
写真、おほめいただき、ありがとうございます。
Commented by hakuta-M78 at 2007-12-16 23:46
こんばんは^^
デカイツリーですね!
ここ以前アップされた所ですよね。
手持ちとは凄い!写真をみた感じでは案外暗いような気がします。

イルミつながりでTB頂いていきますね。(^0^)/
ポチ♪
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-16 23:51
hakuta-M78さん、こんばんは。
そうなんですよ。ホントでかいです。
おっしゃるとおり、以前一度アップした場所です。
覚えていてくれて感激です。
hakutaさんの手持ち夜景にはいつも敬服していますよ。
TB、ありがとうございます。
Commented by macky5-ms at 2007-12-17 12:36
こんにちは・・・
わぁ~出遅れました。m(__)m とっても見事な夜景ですね。
手持ちで撮影されたんですか、いやぁ~凄いです。!!
中国も急速な近代化で目を見張る様ですが、綺麗な街ですね。
先般広州の田舎に行って来ましたが、あまりのギャップに驚きます。
中国でもクリスマスを祝う様になったんですね。
何時も中国事情を見るなり、驚く事ばかりです。^_^;
Commented by tear_drop_0617 at 2007-12-17 14:51
     ↑
macky5-msさんと同じく・・・出遅れました(笑)
中国とクリスマスってピンときませんでしたが、賑やかなのですね。
大きなツリーに驚かされます。スケールがデカイ!☆(//▽//)☆
あんまり無理しないでくださいよ~~~お体が心配ですから。ぽち☆
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-17 23:46
macky5-msさん、こんばんは。
広州の田舎はまだ昔ながらの中国が残っていますか?
でも、広州中心部にはきっとこんなようなところもあると思いますよ。
クリスマスは今は中国でも盛り上がりますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-12-17 23:48
tear_drop_0617さん、こんばんは。
ツリー、本当にでかかったですよ。こんなの初めて見ました。
心配してくださってありがとうございます。さきほどやっと帰宅しました。
もうちょっと踏ん張れば人心地つきそうです。
<< GX100で切り取る胡同 続続798芸術区 >>