肉まん(朝ごはん)

去年話題になったやつではなく、ちゃんとした肉まんですよ。
d0116616_093849.jpg
d0116616_010192.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-01-16 00:12 | おいしいもの | Comments(32)
Commented by hirokazu0528 at 2008-01-16 00:36
こんばんは^^
おぉ~、肉まんですか^^
本場の肉まんはとても美味しそうですね~^^
そちらでは、肉まんが朝ごはんなのですか!?
寒い時期には欠かせない食べ物ですよね^^
ポチッ!
Commented by cheyco at 2008-01-16 01:28
湯気に香りがしてきそうな お写真ですね~
真っ白な肉まん 映えてます。。朝ごはんなんだ・・。
Commented by the-fuji at 2008-01-16 07:14 x
美味しそうです、光線具合からして左側は露天なんですか。ポチ
Commented by twilight_blue_x at 2008-01-16 07:43
湯気が立って、美味しそうですねv(*'-^*)b
日本のレトルトとは違って、本当に美味しそうだ ポチ
Commented by haichaolu at 2008-01-16 08:59
お早うございます。
行列の出来る饅頭屋さんでしょうか、
アップで迫って「熱乎乎!」な写真ですね。
上海も寒さが厳しくなって、朝の外気温は2度です。
外出には今や毛糸の帽子と手袋が手放せません。
Commented by minmax2007 at 2008-01-16 09:28
おはようございます
昨日、ニュースで、中国の肉まんは、こうして作れ、と人民政府から通達が
出たが、庶民から・・・・色々言うんじゃねーと反発があったと報道してました。
美味いものは、色々言われなくてもちゃんと人気があるんだ、と言うお写真
ですね、食べたい!!!
Commented by SHINYA at 2008-01-16 11:34 x
こんにちは。
湯気がもくもくとたって、温かくておいしそう。
働く人たちの表情がいいですね。 ポチ☆
Commented by macky5-ms at 2008-01-16 14:11
こんにちは・・・
中国の日常が伝わって来る様な写真に感激です。
そうですか、朝ご飯が饅頭なのも中国らしいですね。
働いている人の姿がとっても良い感じです。!!
蒸篭から湯気が立っていて、出来たての饅頭は最高でしょうね。
美味しそうな饅頭にポチッ!(^_^)v
Commented by tear_drop_0617 at 2008-01-16 16:21
こんにちは♪
話題になりましたね・・・(>▽<;;
真実はいかに?と「ヤラセ報道」だと訂正があってからも思ってましたっけ。
肉まんの具の味付けは、私たちの口にも合いますか?
ホカホカのをひとつくださいな☆(//▽//)☆ぽち。
Commented by vangino at 2008-01-16 21:00
こんばんは
肉まん大好きです。
朝ごはんだけじゃなく三食でもOKです^^;
湯気ってフォトジェニックですね。ポチッ!
Commented by masa_kanpon at 2008-01-16 21:13
あの話題にはびっくりしましたが。
報道じたいがヤラセだとも・・・。
とてもとても美味しそうです。
Commented by motophoto at 2008-01-16 21:41
こんばんは。
ダンボール肉まんではなさそうですね。
この時期には最高ですよね。
特に美味しそうな湯気の感じが食欲を湧かせます。
ポチッと!
Commented by mino_rin at 2008-01-16 22:02
こんばんは^^
本場の肉まん ほおばってみたいです^^
湯気がでてて ほっかほっか感がたまりません・・・
Commented by tth-photo at 2008-01-16 22:20
蒸し器から吹き上がる湯気、、、美味しそう~食べたい!
肉マンのアップが欲しかった(笑)。。。。ポチッ!
Commented by yumiko-shiba at 2008-01-16 23:07
確かに話題になりましたねぇ・・・ って実のところどうだったのか結果は知りませんが・・・

こういう雰囲気のお店のモノってすっごくおいしく見えるんですよね~
屋台とかも大好きです♪

湯気がとってもアツアツなのを伝えてくれてますね^ ううーん食べたい・・・ ぽち
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-16 23:15
hirokazu0528さん、こんばんは。
おいしそうに見えましたか? ありがとうございます。
そこらじゅうで蒸していますよ。
私も時々買って食べます。日本のとはちょっと味が違いますね。
慣れればおいしいですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-16 23:16
cheycoさん、こんばんは。
朝ごはんって決まったわけではないと思いますが、朝に食べる人、
多いと思いますよ。
これ撮ったのは朝ごはんの時間でした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-16 23:17
the-fujiさん、こんばんは。
おっしゃるとおりです。この店自体、露店です。
寒いなか蒸かすので、湯気がおいしそうに見えました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-16 23:18
twilight_blue_xさん、こんばんは。
寒いから湯気もたくさん出ます。
日本の肉まんもおいしいですよ。
こっちのは味がやや違います。私はどっちも好きです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-16 23:19
minmax2007さん、こんばんは。
そうだんったんですか。知りませんでした。
包子は長い歴史のある食べ物ですからね。
国も口を出したくなったのかもしれません。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-16 23:20
SHINYAさん、こんばんは。
みなさん、おいしそうって言ってくださいます。
買って食べればよかった・・・。朝ごはん食べた後だったので、買わなかったんですよ。
みなさん、一所懸命働いています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-16 23:21
haichaoluさん、こんばんは。
レス前後して失礼しました。
行列ってほどではありませんが、何人か並んでいました。
上海も寒いんですね。
北京は昼間も零下ですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-16 23:23
macky5-msさん、こんばんは。
マックやケンタッキーなどのファーストフードもたくさんありますが、
一方でこのような朝ごはん風景もたくさん見られます。
私もできたて、食べればよかったです・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-16 23:24
tear_drop_0617さん、こんばんは。
あの報道は結局のところ何が真実かわからずじまいでした。
番組の作り方がやらせなのか、ネタ自体がやらせなのか・・・
まあどっちもあり得ると思います。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-16 23:25
vanginoさん、こんばんは。
3食・・・それは無理かも(笑
湯気は確かにおもしろいかもしれません。
狙って撮るのはなかなか難しいでしょうね。
いい表情をとらえたらフォトジェニックになると思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-16 23:26
masa_kanponさん、こんばんは。
最後はよくわかりませんでしたよね。>あの話題
北京では一日どれくらいの肉まんが消費されるんだろう・・・
きっとものすごいものがあると思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-16 23:28
motophotoさん、こんばんは。
寒いときの包子はやっぱりおいしいですよね。
このときは食べなかったんですよ。
自分で撮った写真を見て、食べればよかったと・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-16 23:29
mino_rinさん、こんばんは。
確かにこちらが本場ですが、日本のはやっぱりおいしいですよ。
日本人向けになってると思います。
でも、こっちのもおいしいです。みんな手作りだし。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-16 23:30
tth-photoさん、こんばんは。
アップのは撮り忘れました。すみません!
また機会あったら撮って載せますね。
でももっと食べたくなるかも?
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-16 23:31
yumiko-shibaさん、こんばんは。
これは市場の横に併設された露店みたいなものです。
なので、まあ屋台とおんなじですね。
今思えば食べればよかった・・・。激安ですし。
今度もう一回撮りに行ってついでに食べようかな。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-01-17 01:02
美味しそうな風景写真ですね^^
良い香りがしそうで思わず深呼吸しちゃいました(笑)
横浜・中華街には『世界チャンピオンの店(中華まん)』がありますが、
やっぱり本場の味は試してみたくなりますね!^^
蒸篭からの煙が凄くソソられます(^^)
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-18 00:15
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
横浜中華街で食べました、「豚まん」。
とても大きかったのを覚えています。
こちらのは食べやすい一口サイズです。おひとついかが?
<< 798芸術区の壁画 シリーズ「長城を撮る」 (7)... >>