家庭料理のレストランの店先に

レストランの入り口にはよく置き物や人形が飾られています。
d0116616_012676.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-01-19 00:13 | 街角スナップ | Comments(32)
Commented by hirokazu0528 at 2008-01-19 00:26
こんばんは^^
これは置物だったのですね!
本物のお爺さんかと思っちゃいました^^;
とてもよく出来ていますね(^0^)/
雰囲気も抜群にいいです^^
ポチッ!
Commented by saeko2007 at 2008-01-19 00:34
こんばんは。
かなり、リアルな人形ですね。
そして、なかなか良い表情をしているなぁと思いましたよ。
鳥かごも本物そっくりですね。
夜、この人形を見たら、けっこうドキっとしそうです^^
Commented by the-fuji at 2008-01-19 07:15
メジロでしょうか、中国らしいですね。↓古い連歌の建造物に最近絵付けをしたのでしょうか。ポチ
Commented by SHINYA at 2008-01-19 08:30 x
おはようございます。
これは、またリアルな人形ですね。
中国って面白いですね。芸術村の像もそうですが、
おもいっきりデフォルメしたり、超リアルだったり。
ポチ☆
Commented by minmax2007 at 2008-01-19 09:08
おはようございます
中国でおじいさんが、こんな竹カゴに入れた小鳥を公園などに
持ち歩いて、声聞いている風景を見かけますが、人形バージョンですね
伸ばした髪がカッチョいい・・・・・それにしても・・・リアルですね   ポチ!
Commented by haichaolu at 2008-01-19 10:19
お早うございます。
「遛鳥」(リゥニァオ)は中国の伝統的な趣味の一つですね。
中国版カーネルサンダーおじさんでしょうか。(*^_^*)
横顔で撮影したのでよけいリアルに感じます。
Commented by kiccyomu at 2008-01-19 13:17
普通に見ると、店先で小鳥を眺めているおじさんが、、、
と思っちゃいますが、お人形、ということなんですね。
少し大きく写真を表示すると、確かに、肌の感じがのっぺりしていて、、、
人形なんだ、、、と。良くできていますね。
ついつい話しかけてしまう人、1日に何人かは居るんじゃないでしょうか?
Commented by twilight_blue_x at 2008-01-19 13:39
良く見ると置物ですね^^; パッと見ると分からないですね~v(*'-^*)b ポチ
Commented by macky5-ms at 2008-01-19 14:22
こんにちは・・・
一瞬、わぁ~こんな人が今も居るのか!なんて驚きました。!!
満州族の衣裳に辮髪の人が今時居る訳無いですものね。・・・^_^;
しかし、良く出来ていて、遠くから見たら本当に生きてる人間と
見間違えそうです。 清朝を感じる画像にポチッ!
Commented by vangino at 2008-01-19 16:42
こんにちは
なんとリアルな人形でしょう。
他の方のコメントを読まなければわかりませんでした。
綺麗な光を捕まえて撮ってありますね。好きな写真です。
ポチッ!
Commented by mino_rin at 2008-01-19 17:31
こんばんは^^
みなさんおっしゃてますが ホントに リアルな人形ですね
背景の建物も いい感じでボケていて 大陸のて感じが
つたわってきますね^^! やさしい光ですが、朝の光ですか?
Commented by t-bear28 at 2008-01-19 20:18
こんばんは
私も こうして店先に立っているのは
大変だろうなぁと・・・(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-19 21:13
hirokazu0528さん、こんばんは。
何でもない家庭料理のレストランにこういうのが置いてあるんです。
リアルですよね。鳥は本物がいるのかと思ってしまいました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-19 21:14
saeko2007さん、こんばんは。
確かに夜は恐いかもしれませんね。
まあ賑やかなとおりですので、大丈夫かな。
鳥かごと鳥は本物かと私も思いましたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-19 21:15
the-fujiさん、こんばんは。
メジロ・・・なんでしょうか。
食用以外の鳥には疎いものでよくわかりません。
下のは煉瓦に表現したんでしょう。特別古いものではないと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-19 21:16
SHINYAさん、こんばんは。
確かにやることが両極端かも。
潔くていいです。半端はしないですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-19 21:17
minmax2007さん、こんばんは。
そんな光景はまだまだたくさん見ることが出来ますよ。
辮髪は今見ても確かにかっこいいですよね。自分がしようとは思いませんが。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-19 21:18
haichaoluさん、こんばんは。
その中国語、初めて知りました。勉強になりました。
確かにカーネルおじさんの役割ですね。なるほど。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-19 21:20
kiccyomuさん、こんばんは。
こういう人形を店先に置いている店は結構あります。
中には兵馬俑に門番をさせているところもありますよ。
話しかける人、確かにいるかもしれませんね。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-19 21:21
twilight_blue_xさん、こんばんは。
確かに写真にしてしまうと、人に見えてしまうかもしれません。
店の飾りとしてはとてもおもしろいものですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-19 21:22
macky5-msさん、こんばんは。
こんな人が今もいたらびっくりですね。
清の時代の北京はこういう人ばかりだったんですねえ。
コメより改めて思わされました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-19 21:23
mino_rinさん、こんばんは。
テレ端で開放で撮ってみました。
もっとぼかしたいんですけどこの装備ではこれが限界です。
光は午後の光です。冬は陽が低いのでこういう光線が得られますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-19 21:24
t-bear28さん、こんばんは。
なるほど。だから人形を立たせたんでしょうか。
とても素敵な置物ですが、売り上げに貢献しているとはちょっと・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-19 21:27
vanginoさん、こんばんは。
レス、前後して大変失礼しました。
リアルですよね。
午後割と早い時間の光ですが、冬ですのでこういう雰囲気が出ました。
気に入ってくださって嬉しいです。
Commented by flowers_flowers at 2008-01-19 22:51
ふぅ・・・気付いたら、また中国へと旅立っていました♪
どれも迫力があるので空想旅行できちゃいます^^
そして、こんなふうに可愛らしいオブジェも楽しみの一つです。ぽち♪
Commented by yumiko-shiba at 2008-01-19 23:30
私も鳥は本物かと思っちゃった・・・(笑)
日本では昔、ケンタッキーの店頭にいるカーネルおじさんの人形が盗まれたりしましたが
中国ではそういうの、ないんですね(爆)
Commented by tth-photo at 2008-01-19 23:57
ほんとにリアルダァ~^^光の当たり具合も良いんでしょうね^^ポチッ!
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-20 20:50
flowers_flowersさん、こんばんは。
どんどん旅立っちゃってください。
私もよく安曇野に旅立っていますよ。
今日は兵馬俑のレストラン門番を見つけました。
アップするかは微妙です・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-20 20:51
yumiko-shibaさん、こんばんは。
いやあ、あるかもしれませんよ。
っていうか日本よりずっとある確率高いですよ。
わけのわからないものまで盗まれますからね。
これって、閉店後は店に入れるのかなあ・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-20 20:52
tth-photoさん、こんばんは。
冬の光は表現しやすいですね。
このリアルさは人の目をひきつけます。客も入ってしまうんでしょうね。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-01-21 10:15
おはようございます ♪ ^^
こらぁ!また凄い!本物かと思いますよね(笑)
背景と馴染んでいて、きっと人形と気付かないで通り過ぎちゃうかも???(笑)
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-22 22:40
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
一瞬、おっと思わせるほどリアルかもしれませんね。
でもいまどきこんな格好している人はいません。(笑
客寄せ効果はあると思います。
<< 黄昏の胡同 シリーズ「長城を撮る」(8) ... >>