チューリップ

買ってきたチューリップをシンプルに撮りました。
d0116616_730416.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ぽちっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-01-22 07:31 | | Comments(32)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-01-22 08:21
おはようございます ♪ ^^
こりゃまた!狭い被写界深度をキッチリ撮られていますね^^
背景のボケ&花弁先端に合わせたピントに “ うっとり~ ♪ ” です(*^o^*)
ポチ!
Commented by minmax2007 at 2008-01-22 08:35
おはようございます
ボケがきれいですねー、パステル画のような雰囲気・・・・
春を感じます、部屋に花があると華やかになりますね。
  ポチッと!
Commented by SHINYA at 2008-01-22 08:40 x
おはようございます。
背景の選択が良くて、チョーリップが浮き立っていますね。
一つ一つの花弁も、重なった部分も、きれいなグラデーション
ですね。 ポチ☆
Commented by the-fuji at 2008-01-22 08:40
ほんとシンプルに撮られましたね。ポチ
Commented by cheyco at 2008-01-22 09:13
おはようございます。
違う所に来たのかと思いました^^
薄い花びらの繊細な感じも 素敵です。
Commented by macky5-ms at 2008-01-22 12:39
こんにちは・・・
ピンクの花びらが光でちょと透けてる感じが素敵ですね。
背景のボケ具合も良い感じと思います。(*^^)v
新潟や富山のチューリップ畑を思い出しましたが、
春が待ち遠しくなります。・・・ 綺麗なチューリップにポチッ!
Commented by mino_rin at 2008-01-22 15:43
こんにちは^^
お花が恋しい季節になりましたね
シンプルな美しさ、、、お花が持つ本来の姿かも知れません。
したの熊さん 迫力ありますね、すごい爪、毛並み。
Commented by saeko2007 at 2008-01-22 15:43
先ほど花屋でチューリップを買おうかなと見ていたところでした。
今回は違う花を買いましたが、チューリップは大好きです。
優しいボケと、光線のあたり具合がとても素敵ですね。
しかもEF50mm!私も挑戦します♪
Commented by tear_drop_0617 at 2008-01-22 16:13
こんにちは♪
チューリップの開花を待っていたら、あと何ヶ月も待たなくちゃならないので、
私も真似っこして早咲きの鉢植えを買ってこようかな・・・(スーパーで売ってたのですよ)
淡い色の可愛いチューリップですね♪ぽち☆^(o≧▽゚)
Commented by vangino at 2008-01-22 17:00
こんにちは
開放近くで柔らかく撮影されていますね。
春を待つチューリップにぴったりの描写です。
ポチッ!
Commented by haichaolu at 2008-01-22 17:27
今日は。
チューリップは撮影が難しい花の一つだと思います。
背景処理がうまく出来て、可憐な花が浮き上がっていますね。
毎日寒いので、
植物園へ行って暖かい温室の花でも撮って来ようかと思っています。
Commented by t-bear28 at 2008-01-22 20:59
こんばんは
このシンプルさと 透明感が堪りません・・・(笑
Commented by motophoto at 2008-01-22 21:34
こんばんは。
素敵なチューリップの花ですね。
淡いピンクがとても綺麗です。
またこのレンズでの撮影がいいですね。
ポチッと!
Commented by hirokazu0528 at 2008-01-22 22:44
こんばんは^^
シンプル・イズ・ベストです^^
とても綺麗に撮られてますね!
EF50mm F1.4のボケ味は最高ですね^^
ポチッ!
Commented by tth-photo at 2008-01-22 22:53
可愛く撮れてます。
私も好んでチューリップ撮ります、蕾から散り際まで楽しめますね^^ポチッ!
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-22 23:04
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
自分の部屋の出窓の部分において、日光を当てて撮りました。
シベを写さない場合の花はどこにピンを持ってくるか悩みますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-22 23:05
minmax2007さん、こんばんは。
花写真はたまに撮りたくなるんです。
春になればガンガン撮れますね。待ち遠しいです。
それまではこういうので我慢します。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-22 23:07
SHINYAさん、こんばんは。
背景は窓なんですよ。
光をこうして通すと、花弁が重なっているところ、そうでないところを
印象的に分けて撮ることができますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-22 23:08
the-fujiさん、こんばんは。
一輪撮りですので、シンプルに勝負です。
なんとか撮れるのは花の魅力でしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-22 23:08
cheycoさん、こんばんは。
最近花の写真、なかったですからね。
また春になったらたくさん撮りたいと思います。
Commented by yumiko-shiba at 2008-01-22 23:08
シンプルだけど、凛としていて ステキな姿です
花って意外と強いですよね
私は今までまったく花に興味がなかったのに
写真を撮るようになってから、道を歩いていても目に付くようになりました(笑)
今まで気づかなかったけど、お花ってどんな花でもみんな美人さんなんだなって・・・
私も春になったら花を沢山撮ろう 花畑にも行ってみたいな・・・(*^^*)
ポチ♪
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-22 23:10
macky5-msさん、こんばんは。
チューリップ畑、行ってみたいですね。
ちょっと光は意識的に透過させました。
開放近くでバックは思いっきりぼかしてみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-22 23:12
mino_rinさん、こんばんは。
春の花が待ち遠しいですよね。
今年はmino_rinさんのようにマクロもたくさん撮りたいと思っています。
熊についてもコメントありがとうございます。爪、こわいですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-22 23:14
saeko2007さん、こんばんは。
それは奇遇でしたね。
ぜひぜひ次はチューリップを買って、写真に!
しかも得意の50mmで撮ってください。楽しみです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-22 23:15
tear_drop_0617さん、こんばんは。
チューリップってどんな小さな子でも知っている花ですが、
やっぱりいい花だと思いますよ。
ぜひぜひ買ってみてください。そして写真に・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-22 23:16
vanginoさん、こんばんは。
さすが、その通りです。F1.6、まさに「開放近く」ですね。
ふわっと優しく撮りたかったんですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-22 23:18
haichaoluさん、こんばんは。
チューリップも簡単ではないですよね。
植物園、私も行きたいんですよ。
ただ、北京のはかなり市街から遠いんですよね・・・。
もうちょっとしてから行こうかなと。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-22 23:19
t-bear28さん、こんばんは。
今回は「シンプル イズ ベスト」を狙ってみました。
光を透過させるのもちょっとやってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-22 23:20
motophotoさん、こんばんは。
赤や黄色、白はかなり撮るのに気をつかいますが、
この色なら飽和を恐れずに撮れます。
このレンズの明るさはやっぱり貴重です。
こういう写真はズームには撮れないですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-22 23:22
hirokazu0528さん、こんばんは。
今回はシンプルに狙ってみました。
このレンズ、hirokazuさんもお持ちですよね。
この値段でこの明るさはすごいと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-22 23:23
tth-photoさん、こんばんは。
チューリップの撮影は楽しいですね。簡単ではありませんが。
春過ぎたらたくさんのチューリップに出会えると思いますので、
また撮りたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-22 23:25
yumiko-shibaさん、こんばんは。
私もですよ。
写真やるようになって、花のよさがわかるようになりました。
春になったらたくさん撮りましょう。
yumikoさんの花写真、楽しみです。
<< シリーズ「長城を撮る」最終回 ... 東北棕熊 >>