水仙

この時季に花が撮影できるのは、嬉しいことですね。
d0116616_23374888.jpg
d0116616_23381451.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-01-29 23:51 | | Comments(34)
Commented by mino_rin at 2008-01-29 23:56
こんばんは^^
窓辺から差す光が ホントに やわらかい。
水仙の花びらが 透けて 清楚に輝いてますね
Commented by sachi-camera at 2008-01-30 00:48
とても可憐で密かに咲いていて可愛らしいですね。
1枚目の横からのアングルがとても好きです^^
Commented by SHINYA at 2008-01-30 08:57 x
おはようございます。
うわ~、この描写・表現はすごいですね。
ピントの合い方といい、背景のぼけ具合といい、
素晴らしいです。勉強になります。 ポチ☆
Commented by minmax2007 at 2008-01-30 09:28
おはようございます
マクロレンズいいですね、背景のボケがたまりません
春の感じがお写真を拝見して感じられます。

北京の寒波は大丈夫ですか、ニュースで中国大陸の北の方は凄い
雪と寒さで、春節が来るのに交通がマヒしてると流れてましたが・・・

Commented by haichaolu at 2008-01-30 09:57
お早うございます。
もうすぐ、はーるですねぇ。(^^♪
可憐な感じがいいです。
私の部屋でも球根を買ってきて、花が開くのを待っているところです。
小さな花弁ですがいい香りがしますね。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-01-30 10:13
おはようございます ♪ ^^
きゃー!!!素敵~!光の魔術師!って感じ!^^
1枚目!大好き~ ♪ です(笑)。。。超感動中です!!!  ポチン!!!
Commented by saeko2007 at 2008-01-30 12:19
こんにちは。
やはりマクロレンズで撮る水仙は、良いですね~。
花びらの繊細さや透ける光線がとても綺麗です。
追伸:
TBをさせていただきましたm(__)m
Commented by macky5-ms at 2008-01-30 13:17
こんにちは・・・
水仙は旬の花なんですよね。光のあたり具合が良くて綺麗です。!!
極寒の日々が続いていますが、花を見ると和まされます。
とっても素敵な水仙にポチッ!・・・
Commented by tear_drop_0617 at 2008-01-30 19:05
こんばんは♪
水仙の花のイメージが変わります。
結構たくましい印象でしたが、こうしてみると可愛らしいですね。
何か・・・語りかけてるような、そんなふうに見えます。
eight__zhongguoさんに、話しかけてるのかもしれませんよ。
ぽち♪
Commented by t-bear28 at 2008-01-30 19:47
こんばんは
1枚目のきりっとした花ビラと
バックの光を上手くとらえたボケで
素晴らしい雰囲気ですね さすがです!
Commented by motophoto at 2008-01-30 21:07
こんばんは。
最近の8さんの光の扱いとても好きです。
影の使い方が絶妙なので花がさらに引き立ちますね。
勉強になります。
ポチッと!
Commented by yumiko-shiba at 2008-01-30 23:21
寒い中でも、凛とした姿を見せてくれるんですよね 水仙て・・・
って最近知ったんですけどσ(^_^;)
シンプルで、とても美しい姿を捉えてますね
やっぱり花はこうでなくちゃ・・・”  ポチ♪

↓テレビ東京うつらないのは残念でしたが・・・番組自体はご存知のようで、お話が通じてよかったです(笑)
Commented by vangino at 2008-01-30 23:25
こんばんは
綺麗な光を捉えましたね。透けた花びらが美しいです。
寒い時期に見る水仙はほっとしますね。
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-01-30 23:36
こんばんは^^
1枚目、とても素晴らしい雰囲気ですね! お見事です^^
2枚目も斬新な構図でいい感じですね^^
光の拾い方が抜群ですね!
ポチッ!
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-01-30 23:45 x
ドアアップ☆
どきれい(**)

ポチ
Commented by 100-400IS at 2008-01-31 00:12
こんにちは。
水仙、とても綺麗ですね。
背景の処理がさすがです。
私も水仙を撮りに行かなくては。
ポチっと。
Commented by tth-photo at 2008-01-31 00:36
バックの処理が良いですね^^
自宅前の水仙はまだです、早く咲いて欲しい(笑)。。。ポチッ!
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-31 02:02
mino_rinさん、こんばんは。
窓から横に射す光は使いやすいですね。
特にこうやって透ける色の花びらには適します。
水仙は確かに清楚な感じがしますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-31 02:03
sachi-cameraさん、こんばんは。
横からのアングルは私も気に入っています。
水仙の可憐さが伝わって、嬉しいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-31 02:04
SHINYAさん、こんばんは。
このマクロレンズの描写はすごいですね。
私の持っているLズームより描写は上だと思います。
おほめの言葉、ありがとうございます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-31 02:06
minmax2007さん、こんばんは。
マクロレンズ、新しいの買い増すことも何度も考えたんですが、
このレンズがとってもいいので、結局我慢できています。
心配ありがとうございます。今日の北京は比較的暖かいですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-31 02:07
haichaoluさん、こんばんは。
水仙の花を見ると、おのずと春への期待が膨らみますね。
買われた球根、花開くのが楽しみですね。
ブログにもアップされるのかな・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-31 02:09
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
そんなに気に入ってくれるとは・・・恐縮です。
光で写真の印象って大きく変わりますよね。私もまだまだ勉強中です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-31 02:11
saeko2007さん、こんばんは。
いやいや、saekoさんの海辺の野に咲く水仙もとっても印象的でしたよ。
特に海をバックにってのがすごいなと。
この時季に撮れるのはありがたいことです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-31 02:12
macky5-msさん、こんばんは。
日本でも中国でもまさに旬の花ですね。
この寒いのに、水仙はがんばって咲きますよね。
春への期待もふくらみます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-31 02:13
tear_drop_0617さん、こんばんは。
なるほど・・・何か語りかけてきてるのかもしれませんね。
私はそんなこと考えずにただ撮りましたが、花の声に耳を
傾けて撮れるようになるよう、修行します!
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-31 02:15
t-bear28さん、こんばんは。
このレンズは、開放でもきりっとシャープに写るので、こういう表現ができます。
シャープすぎて困る場合もあるんですけどね。(笑
今回は成功しました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-31 02:16
motophotoさん、こんばんは。
おほめの言葉、ありがとうございます。
光のまわし方って難しいですよね。
まだまだ全然わかっていません。
でも写真には不可欠な要素なので、これからも勉強したいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-31 02:18
yumiko-shibaさん、こんばんは。
私も写真をやって花に関心を持てるようになったクチです。
この寒い時期にけなげに咲く水仙はすごい花ですよね。
結構撮りやすい花だと思っています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-31 02:19
vanginoさん、こんばんは。
白い花びらはうまく光を透けさせてくれますね。
春への期待を持たせてくれる花です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-31 02:20
hirokazu0528さん、こんばんは。
1枚目は光がよくまわってくれました。
2枚目は、セオリーを外してみたんですが・・・よかったのでしょうか。
結構不安です。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-31 02:21
しゅーちゃん☆さん、こんばんは。
マクロでぐっと寄ってみました。
まだまだ寄れるんですが、この程度にしておきました。
これ以上寄るとピント表現も難しくなるんで。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-31 02:23
100-400ISさん、こんばんは。
ホームグラウンドのセンターに咲いていますか。
100-400ISさんの撮る水仙、とっても興味津々。
期待しちゃいます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-01-31 02:23
tth-photoさん、こんばんは。
自宅前に水仙があるんですね。
それは咲くのが楽しみでしょう。
アップされるのをお待ちしています。
<< 龍猫 雑踏 >>