水仙パート2

d0116616_038866.jpg
d0116616_0385932.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-02-05 00:40 | | Comments(24)
Commented by haichaolu at 2008-02-05 09:02
お早うございます。
写真から陽光の暖かさが伝わります。
日差しが恋しい、この頃の上海ですが、
私の部屋の水仙も開花しましたので、次回UPします。
Commented by minmax2007 at 2008-02-05 17:27
こんばんは、家の水仙の芽も少し出てきましたが
この雪で・・・・又、雪の下に、僕の所で水仙が見れるのはまだ先に・・・・
なりそうです、花がある風景は良いですねー    ポチッと!]
Commented by t-bear28 at 2008-02-05 19:45
こんばんは
明るい日差しを 感じるこの背景の処理が
とても新鮮で
水仙の花も 瑞々しく感じますね♪
Commented by tear_drop_0617 at 2008-02-05 20:31
こんばんは♪
伸び伸びと咲いてる感じがいいですねぇ~♪
水仙は冬の花だそうですが、こちらで見られるのは
まだまだ先のことです。
ぽち☆(//▽//)☆
Commented by vangino at 2008-02-05 21:09
こんばんは
やはり逆光でライティングすると花は輝きますね。
二枚目の空間を空けたフレーミングが新鮮です。ポチッ!
Commented by motophoto at 2008-02-05 21:15
こんばんは。
ライティングが素晴らしいです。
光の透けた透明感がなんとも綺麗です。
とても可憐な雰囲気が伝わってきます。
ポチッと!
Commented by saeko2007 at 2008-02-05 22:34
こんばんは。
今回の水仙もとても美しいですね。
とくに2枚目の構図、余白のとり方などとても勉強になります^^
今日は私も花を撮りに行きましたが、花は角度や光で表情が変わるのが楽しくもあり、難しくもあり。。。
Commented by tth-photo at 2008-02-05 22:48
しっかりとした水仙ですね^^
花びらの輝きも素敵です。。。ポチッ!
Commented by yumiko-shiba at 2008-02-05 23:06
最近近所でも水仙をよく目にします
こんなに小さかったっけ?って思いました
小さい頃庭に咲いていた水仙はもっと大きかったような・・
2枚目の大きい写真は小さい頃私が見ていた水仙を思わせてくれました・・・(*´∇`*) ポチ♪
Commented by 100-400IS at 2008-02-05 23:35
こんにちは。
日差しはすっかり春ですね。
背景の処理が素敵ですね。
小さい水仙は可愛いですね。
ポチっと。
Commented by hirokazu0528 at 2008-02-05 23:48
こんばんは^^
花びらが透けていて、とても綺麗ですね^^
やはり花は逆光がいい感じですね^^
ポチッ!
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-06 00:49
haichaoluさん、こんばんは。
お部屋の水仙の写真アップ、楽しみにしています。
この写真はライティング、ちょっと秘策を使っているのですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-06 00:51
minmax2007さん、こんばんは。
ご自宅の前の水仙、ひっこんでしまいましたか・・・残念ですね。
まあ楽しみが先に伸びただけということで。
この時季に花があるのはとても嬉しいことです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-06 00:52
t-bear28さん、こんばんは。
これは屋外での撮影です。
背景、ライティングはちょっと仕掛けをしています。
風が強くて苦労しました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-06 00:53
tear_drop_0617さん、こんばんは。
こちらでは水仙は室内の花です。
屋外であったとしてもやっぱりまだまだ先に咲くのでしょうね。
そちらで咲くのも楽しみですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-06 00:54
vanginoさん、こんばんは。
これは室内で咲かせたものを屋外に持って行って撮影したものです。
ライティングには仕掛けをしています。企業秘密!(笑
花の構図は難しいですね。
当たり前のを避けようとして2枚目のような構図になりました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-06 00:56
motophotoさん、こんばんは。
室内で咲いた花を屋外に持って行って、撮影しました。
実は、ライティングには大きな秘密があるのですよ。
白い花の透過光はやっぱりいいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-06 00:57
saeko2007さん、こんばんは。
花撮影って、写真の技術向上にはもってこいだと思います。
構図やピント、露出など、かなり考えますよね。
春になったらたくさん撮りたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-06 00:58
tth-photoさん、こんばんは。
水仙の花は寒い中でも凛と咲くので、しっかりしたように
見えるのかもしれませんね。
逆光での花びらはやっぱりいいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-06 01:00
yumiko-shibaさん、こんばんは。
周りでたくさん咲いているのですか。
ぜひ撮ってアップしてください!
意外と花は小ぶりですよね。
マクロレンズで撮るとちょうどいいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-06 01:01
100-400ISさん、こんばんは。
水仙は比較的撮りやすい花だと思っています。
背景には実は仕掛けがあるのですよ。企業秘密です!
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-06 01:02
hirokazu0528さん、こんばんは。
花写真は私も逆光か斜光が好きです。
特にこのような白い花びらのものには有効ですよね。
Commented by SHINYA at 2008-02-06 22:23 x
こんばんは。
やっぱり、上手だなぁ。私の水仙とは大違いです。
私の腕では、花びらが真っ白にとんじゃってるんですが、
こちらは白い花弁の階調がきれいにでていますね。
勉強、勉強!! ポチ☆
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-10 21:52
SHINYAさん、こんばんは。
亀レスで申し訳ありません。
そんなことないですよ~。
SHINYAさんの海辺の写真、いつも感心しております。
花びらの中でも最もハイライトの部分は白トビ気味でいいと
思いますよ。実際この写真もそれくらいの露出で撮っています。
<< 胡同にも夜は来る 九龍壁 >>