九龍瀑布

滞在中ホテルよりアップです。
風景写真にはあいにくの天気でしたが・・・。
d0116616_17271945.jpg
d0116616_17274475.jpg
d0116616_17281738.jpg

ND8使用

今日のホテルはネットが使えました。明日のはどうなるかわかりません。目的の風景はこれからです。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-02-07 17:32 | 風景 | Comments(44)
Commented by minmax2007 at 2008-02-07 18:43
こんにちは
おっ、雲南に出かけておられるのですね
羅平の滝は凄い迫力ですね、綺麗です、羨ましいです。
この後は、菜の花見物かな、そろそろ菜の花が咲き始めるのではないの
でしょうか、旅のご無事を祈ります、写真たくさんアップして下さいね。
Commented by vangino at 2008-02-07 19:54
こんばんは
九龍瀑布すごい滝ですね!
何段にも重なるように流れ落ちる瀑布は日本では
なかなか見られません。
今後の写真も楽しみです。ポチッ!
Commented by the-fuji at 2008-02-07 20:43
露出もぴったりで素晴らしいです。ポチ
中国のネットの普及も相当のようですね。
Commented by t-bear28 at 2008-02-07 20:51
こんばんは
滝の轟音が聞えてきそう(笑
お土産写真が楽しみ
素敵な旅であることを 願ってます♪
Commented by motophoto at 2008-02-07 21:36
こんばんは。
幅の広い滝ですね。
それにしても迫力のある構図流石です。
今回の旅の始まりとしては最高の風景ですよ。
これからが楽しみです。
ポチッと!
Commented by hirokazu0528 at 2008-02-07 22:44
こんばんは^^
幅も広いし、3段もあるし、規模の大きな滝ですね!
ND8を使用」されたようで、絶妙なシャッタースピードで
撮られていますね(^^)v
ポチッ!
Commented by yumiko-shiba at 2008-02-07 22:48
シャッタースピードが絶妙!!
水の流れが一番キレイな撮り方じゃないでしょうか!?
目の前で見てみたい・・・!! すごいです 感動です!!d(>_< )!!
もちろんポチ!!!
Commented by tth-photo at 2008-02-07 22:48
珍しい滝ですね^^
低い部分は人工的なものでしょうか?。。。ポチッ!
Commented by mino_rin at 2008-02-07 22:51
こんばんは^^
すごい素敵な風景ですね♪
日本とは スケールが違う^^;
どうしても見たい風景、、、撮ってこられるの楽しみにしています
Commented by flowers_flowers at 2008-02-07 23:30
すごく楽しみです^^
中国は旧正月ですね。
旧正明けにはちゃんと帰ってきてくださいませ~!!
ホテルの近くでこんな滝が見られるなんてすごいです^^
Commented by SHINYA at 2008-02-07 23:34 x
こんばんは。
九龍瀑布は雲南なんですか?3段の壮大な滝ですね。
お楽しみはこれからですか。楽しみだなぁ。 ポチ☆
Commented by 100-400IS at 2008-02-08 00:13
こんにちは。
これが目的の風景じゃないんですか。
この滝も素敵ですね。日本じゃ見れない形の滝ですね。
目的の風景も楽しみにしています。
ポチっと。
Commented at 2008-02-08 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tear_drop_0617 at 2008-02-08 10:25
回線が・・・途切れたら大変なので・・・
そ~~~っと、ポチして・・・
おりこうさんに留守番してますから☆^(o≧▽゚)o
Commented by kaseno-sanpo at 2008-02-08 13:17
雄大な光景ですね。
スケールが違います。
応援です。
Commented at 2008-02-08 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-09 08:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-02-09 16:26 x
瀑布と呼ばれるものの実物を見たみたいです!!!

迫力あるんでしょうね☆
Commented by gogoasia at 2008-02-09 18:01
雲南ですか!!ここは知りませんでした。

迫力ありますね!!

わたくしもここラオスルアンパバーンからぼちぼち
雲南に北上する予定です。

よい旅を!!
Commented by kiccyomu at 2008-02-09 23:14
段々になった滝もおもしろいですね。
日本にも栃木の袋田の滝、とかもありますが、また違った雰囲気です。
目標の風景、、、楽しみですね。
中国の感動的な写真が撮れることを、お祈りします。
Commented by houston at 2008-02-10 09:45 x
はじめまして。
サイト回りをしていて素晴らしい滝の写真を拝見させていただき、つい
コメントを書いてしまいました。これからも素敵な写真を見せてください。
私は中国には行ったことがありませんが、魅力的な場所がたくさん
ありそうですね。また拝見させていただきます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-10 21:54
minmax2007さん、こんばんは。
この滝の写真で羅平ってわかるのはさすがですね。
菜の花も第2の目的の風景だったのですが、あまりいい状態では
ありませんでした。(泣
近頃の大陸南部を襲った寒波の影響は大きいようです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-10 21:56
vanginoさん、こんばんは。
実際は十何段あるそうですが、九尾の龍に見立て、「九龍」と呼んでいるそうです。
先日の九龍壁にしても九尾の龍でしたね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-10 21:57
the-fujiさん、こんばんは。
こんな田舎のホテルでネットができるとは私も思いませんでした。
ただ、どこの街にもネットカフェなどはあるようです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-10 21:59
t-bear28さん、こんばんは。
なかなか迫力のある滝でした。
素敵な旅だったとは思いますが、寒さとの戦いでもありました。
本来暖かい場所が寒いというのは大変なんだと改めて思いました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-10 22:01
motophotoさん、こんばんは。
滝写真というのはあまり撮ったことありませんが、なかなか難しいですね。
これからの写真については、まああまり期待しすぎずにご覧ください。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-10 22:02
hirokazu0528さん、こんばんは。
そうですね。なかなか迫力のある滝でした。
hirokazuさんの滝の写真のようには上手に撮れませんでした。
滝はなかなか難しい被写体ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-10 22:03
yumiko-shibaさん、こんばんは。
撮り方はまあ適当に・・・。(笑
目の前で見たら感激するのは間違いないと思います。
旧正月の元日で、この景色をほぼ独り占めしました!
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-10 22:05
tth-photoさん、こんばんは。
いや、人工的なものではなく、自然のものです。
向こうに渡る飛び石だけは人工的なものでした。
滑って転ぶのを恐がりながら渡りました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-10 22:06
mino_rinさん、こんばんは。
日本の滝とは確かにちょっと違いますね。
でも、日本にも個性ある素敵な滝はたくさんありますよね。
念願の風景はおかげさまで撮ることができました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-10 22:07
flowers_flowersさん、こんばんは。
とりあえず戻りました。まだまだ旧正月を知らせる花火があがっています。
ここは羅平という菜の花の里にある滝なんです。
ホテルからは車で15分くらいでした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-10 22:08
SHINYAさん、こんばんは。
ここは雲南省の東側の羅平というところです。
雲南省は撮影を楽しめる場所が本当にたくさんありますよ。
まだまだまわりきれません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-10 22:10
100-400ISさん、こんばんは。
これはまあ第1の目的ではないんですが、かなりすばらしい滝でした。
もう少し天気がよければ最高でしたが。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-10 22:11
鍵コメ2008-02-08 08:50さん、こんばんは。
感謝です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-10 22:12
tear_drop_0617さん、こんばんは。
恐縮です。(笑
留守番の期待に応えられるかどうかわかりませんが・・・
とりあえずアップしました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-10 22:13
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
スケールは確かにかなり大きかったです。
応援感謝です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-10 22:14
鍵コメ2008-02-08 21:38さん、こんばんは。
ありがとうございます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-10 22:14
鍵コメ2008-02-09 08:08さん、こんばんは。
たびたびありがとうございます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-10 22:15
しゅーちゃん☆さん、こんばんは。
私もそんなに期待しないで行ったのですが、なかなかすごかったです。
間近で見るとやっぱり迫力あります。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-10 22:17
gogoasiaさん、こんばんは。
またまたすごいところにいらっしゃいますね。
羅平に入る予定はありませんか?
これから菜の花がすばらしくなると思いますよ。
今回元陽に行ったのは、gogoasiaさんに触発された部分も大きいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-10 22:18
kiccyomuさん、こんばんは。
日本は急流がたくさんある国ですから、滝もすばらしいのが
たくさんありますよね。
大陸の滝、日本の滝、それぞれによさを持っていると思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-10 22:19
houstonさん、こんばんは。
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
中国のイメージはいまや日本ではすごいことになっていると思いますが、
写真を撮っていて楽しい風景、光景はたくさんありますよ。
これからよろしくお願いします。
Commented by haichaolu at 2008-02-11 10:27
eight__zhongguoさん、お早う御座います。
九龍瀑布は玉渓市にあるやつですか?
雲南は一度だけしか行ってませんので、まだまだ見てないところが多いです。
NDフィルターも使用されているとの事、もう腕前はプロ顔負けですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-11 23:55
haichaoluさん、こんばんは。
そんな誉めすぎですよ。でも嬉しいです。(笑
玉渓市は昆明のすぐ南ですよね。ここはもっと東の羅平です。
ND8の77mmは北京でなかなか見つからなくて、やっとの思いで
買ったものです。滝ってことで安直に使いました。
<< 目的の風景 数日間お休みします。 >>