九龍瀑布続編

d0116616_2341424.jpg
d0116616_23425583.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-02-13 23:47 | 風景 | Comments(34)
Commented by 100-400IS at 2008-02-14 00:18
こんにちは。
九龍瀑布、上からも見れるところもあるんですか。
山の中に道はなさそうな感じですけど。
下からも素敵ですが、上からも眺めも素敵ですね。
奥のほうまで続いているんですね~。
ポチっと。
Commented by kiccyomu at 2008-02-14 00:35
何段にもなった滝が凄いですね。
自然の造形が面白いというか。雄大な光景が良いです。
2枚目の滝前にある船のような物は、滝の近くまで行けるんでしょうか。
マイナスイオンが飛び回ってますね。
Commented by hirokazu0528 at 2008-02-14 01:29
こんばんは^^
1枚目を見る限り、とても広大な滝ですね!
2枚目は滝の轟音が聞こえてきそうです。
素晴らしいですね!
日が射すと綺麗な虹が出そうですね^^
ポチッ!
Commented by SHINYA at 2008-02-14 08:50 x
おはようございます。
上から見ると、こうなっているんですか。
大きな棚田のようですね。滝の轟音が聞こえてきそうです。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-02-14 09:06
おはようございます。
4段の滝が一望できる場所から。。。凄い場所だぁ^^
当然下から登ったんですよねぇ(笑)。。。良い風景写真には苦労はつき物なんですね。^^:
二枚目の機械見ないなものは何でしょう???木材運搬機械???
それにしても滝の大きさが感じられてダイナミックですね^^
ポチ☆
Commented by minmax2007 at 2008-02-14 09:13
おはようございます
滝の奥に、柔らかそうな山々が続いて雄大な風景です
木々もまだ、緑の色を残していて、雲南は北京と比べると別世界ですね
滝の音が画面から聞こえて来そうで凄い、迫力です。  ポチッと!
Commented by the-fuji at 2008-02-14 09:15
こんな所にも人工の手が加えられているんですね。ポチ
Commented by haichaolu at 2008-02-14 10:07
お早う御座います。
雄大で感動的な風景です。
中国の観光資源?の多さには驚くばかりです。
交通や宿泊施設が整備されれば客も増え、経済効果も大きいでしょう。
貧困の克服のためにも観光開発は重要課題だと思うんですが。
Commented by macky5-ms at 2008-02-14 11:45
こんにちは・・・
おぉ~何段にもなった滝が圧巻ですね。!凄いです。!!
さすがに中国の雄大な風景だなぁ~と感激です。
二枚目の真ん中に竹で作られいるモノは筏なんでしょうか?
ちょっと気になります。^_^; 迫力ある素晴らしい画像にポチッ!!
Commented by min at 2008-02-14 13:49 x
荘厳ですね。
中国なのでものすごく大きい滝なのかもしれませんね。大陸は島国と違って、大きいのでしょうね。
Commented by vangino at 2008-02-14 19:58
こんばんは
高台から一望(といえ半分ほどでしょうが)出来るんですね。
二枚目は迫力満点ですね。
ナイスアングルで瀑布のスケール感がよく出ています。ポチッ!
Commented by t-bear28 at 2008-02-14 20:29
こんばんは
1枚目の滝の全体像 2枚目の迫力のある切り取り
上手い構成で この滝の魅力が増しているようです(笑
ところで 2枚目に写っているのは船なのでしょうか???
Commented by izu530 at 2008-02-14 21:16
こんばんは
壮大なスケールの写真です。
滝の下の棚田のようなものは人工なのですか?
皆さんも疑問に思っている緑色の梁のようなものは?
ぽちっ!
Commented by motophoto at 2008-02-14 21:31
こんばんは。
雄大な風景凄すぎです。
まるで箱庭のような感じですが、連続する滝の迫力伝わってきます。
それにしても自然の力ってすごいですよね。
ポチッと!
Commented by tth-photo at 2008-02-14 22:10
凄い眺めですね、船みたいですが滝の周りを遊覧できるのでしょうか?ポチッ!
Commented by houston at 2008-02-14 22:17 x
こんばんは。
何で毎日毎日すばらしい風景が出てくるのでしょう。
羨ましすぎですね。
ぽち。
Commented by しゅーちゃん.com at 2008-02-14 22:34 x
圧巻です☆

滝がスゴイですね(><) ポチ
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-14 23:33
100-400ISさん、こんばんは。
ケーブルカーであっという間に山の上に運んでくれるんですよ。
楽ちん楽ちん。
滝は十何段もあるらしく、結構続いているみたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-14 23:35
kiccyomuさん、こんばんは。
かなりの段数がある滝らしいです。
2枚目に写っているのはいかだだと思います。
でも上も下も滝でどこにいくんでしょうね・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-14 23:36
hirokazu0528さん、こんばんは。
段数があるので、結構規模は大きい滝だと思います。
やっぱり晴れたときに撮りたかったですよ。
虹も出るんでしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-14 23:37
SHINYAさん、こんばんは。
このあたりは棚田もそうですし、菜の花の段々畑もそうですし、
このように段になっているのが多いですね。
近くにいくと轟音というよりもさわやかな音が聞こえてきました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-14 23:38
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
ケーブルカーであっという間に登ったので、何の苦労もありません。ごめんなさい。(笑
2枚目のはいかだだと思います。でもなんの目的なのか・・・。
ただの添景なのでしょうか。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-14 23:39
minmax2007さん、こんばんは。
雲南省はやっぱりすごいところです。
おもしろい地形がたくさんあります。
この滝もその一つですね。
どこまで行っても平らな北京とは違いますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-14 23:40
the-fujiさん、こんばんは。
基本的に滝は自然のものです。
それを見に行く道は整備されていました。
その恩恵で写真を撮ることができました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-14 23:42
haichaoluさん、こんばんは。
全く同感です。
中国の大観光都市は、とても見せ方が上手だと感じています。
ここはまだそんなに観光地化されていませんが、その気になって
やれば相当な名所になるでしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-14 23:43
macky5-msさん、こんばんは。
今回は遠景と近景の組み合わせで迫力の演出を試みました。
2枚目のはいかだだと思います。
でもこんな滝つぼで乗ってもしょうがないし・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-14 23:44
minさん、こんばんは。
確かに大陸と島国は違います。
雲南省だけで、日本よりちょっと大きな面積を誇りますので。
それだけ広ければいろいろなところがあるわけです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-14 23:45
vanginoさん、こんばんは。
高台からはこのおもしろい地形がよく見えるので、なかなか印象的です。
引いても寄っても迫力を感じました。おもしろい滝だと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-14 23:47
t-bear28さん、こんばんは。
引いた絵と寄った絵で構成してみました。
2枚目のはいかだでしょうね。
いかだにピンを持ってきてみましたが、微妙だったかも。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-14 23:47
izu530さん、こんばんは。
段々になっている滝はすべて自然の造形です。
2枚目のはいかだですね。
なんのためにここにあるのか、よくわかりませんでした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-14 23:49
motophotoさん、こんばんは。
引くと確かに箱庭のように見えますね。
迫力を感じてもらえてうれしいです。
自然の造形はすごいと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-14 23:49
tth-photoさん、こんばんは。
このいかだで遊覧! ちょっとこわいですね。
何しろ上も下も滝ですから・・・。
でも実際どうなんだろう?
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-14 23:50
houstonさん、こんばんは。
雲南省には絶景がたくさんあるのですよ。
4、5日旅すればそれはそれはたくさんの絶景が撮れてしまいます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-14 23:51
しゅーちゃん.comさん、こんばんは。
確かにこういう滝は他に見たことありません。
でも、日本も結構個性的でいい滝ありますよね。
<< 螺丝田 朝もやに輝く棚田(元陽:多依樹) >>