霧に浮かぶ村と棚田

d0116616_005353.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-02-19 00:03 | 風景 | Comments(30)
Commented by 100-400IS at 2008-02-19 01:09
こんにちは。
昨日の写真で、3時間待たれたのはこの霧ですか。
昨日の写真はとても素敵でしたが、
霧と一緒でも素敵ですね。
棚田の上には、結構家があるんですね。
ポチっと。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-02-19 01:11
こんばんは!^^
おー!霧の風景も幻想的で素晴らしいですね!
霧の濃淡が“味”何でしょうか!ドキ!っとしちゃいました(^^)
ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2008-02-19 01:25
こんばんは^^
霧に浮かぶ村と棚田・・・素晴らしいです!
とても幻想的な雰囲気が出てますね^^
お写真を見る限りですが、露出がとても難しそうですね。
ポチッ!
Commented by the-fuji at 2008-02-19 06:58
棚田の近くに中国らしからぬ家並みのような感じがしますね。これもいい写真です。ポチ
Commented by minmax2007 at 2008-02-19 08:26
おはようございます
霧に包まれた静かな風景、しっとり感ですね。
霧があるから、又感じが違います、村の"ニワトリ"の泣き声まで
聞こえてきそうで、のどかな村の感じがいーですよ。  ポチッと!
Commented by haichaolu at 2008-02-19 10:30
お早う御座います。
霧の村も写真としてはすばらしいと思います。
ちょうど霧の分量もぴったりな写真で、最高です。
3-4枚の組み写真にすればきっとドラマチックですね。
それ以上言葉が出ません。
Commented by kaseno-sanpo at 2008-02-19 13:12
住宅もすぐ近くにあるのですねえ。
棚田が左にずっと広がるのでしょうか。
応援です。
Commented by t-bear28 at 2008-02-19 20:56
こんばんは
霧に隠れているのは棚田でしょうか???
昨日からの構成の見事さも手伝って
よけいに幻想的に感じます(笑
Commented by SHINYA at 2008-02-19 21:05 x
こんばんは。
大胆な切り取りですね。霧と村のバランスといい、霧から少し見える
棚田の量といい、絶妙のバランスですね。素晴らしいの一言です。
ポチ☆
Commented by motophoto at 2008-02-19 22:08
こんばんは。
すごいショットですね。
これから霧に飲み込まれようとする村、素晴らしい光景ですよ。
ところでこの村に泊られたのですか?
ポチッと!
Commented by vangino at 2008-02-19 22:22
こんばんは
地形的に霧が発生しやすいみたいですね。
この集落から歩いてそれぞれのたんぼへ向かうんですねー
ポチッ!
Commented by houston at 2008-02-19 22:32 x
こんばんは。
霧に包まれた棚田と静まり返った村のバランスが
とてもすばらしいですね。毎日毎日感動的な写真を
見せていただいていると、自分の画像が寂しく見えて
ちょっと嫉妬です。また来ま~す。
ぽち。
Commented by しゅーちゃん.com at 2008-02-19 22:39 x
霧が恨めしい。。。その明けるのを待ちながらの一枚???

ポチ
Commented by yumiko-shiba at 2008-02-19 22:56
霧がかかった状態もまた違う雰囲気で素敵です
見えない部分は想像力が働きますしねヽ(*^^*)ノ

どうしたらこんなふうに風景が撮れるのか・・・ すごいなぁとひたすら感心するばかりです  ポチ♪
Commented by mino_rin at 2008-02-19 23:38
霧に すっぽり つつまれた街
神秘的な光景ですね
下の 棚田も不可思議な模様のようで 
じっと 見入てしまいます
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-20 00:22
100-400ISさん、こんばんは。
これはこの前の朝もやの棚田のところの風景です。
わかりづらくてごめんなさい。
霧との組み合わせも悪くないですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-20 00:23
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
霧は結構早く動くので、難しいですね。
これはIS頼みのスローシャッターなんですが、手振れはおそらく
ないと思いますが、霧が動くためにそれっぽく見えてしまいます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-20 00:24
hirokazu0528さん、こんばんは。
早朝の写真です。結構ミステリアスでした。
露出は撮影時にプラス3分の1段しましたが、足りずに
RAW現像時にさらに3分の1段明るくしました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-20 00:25
the-fujiさん、こんばんは。
少数民族の集落ですので、中国っぽくないのかもしれません。
動く霧の風景写真の難しさを知りました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-20 00:27
minmax2007さん、こんばんは。
本当にニワトリの鳴き声は聞こえていましたよ。さすがですね。
このあたりの人はゆったり暮らしているんだと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-20 00:28
haichaoluさん、こんばんは。
何枚か撮った中で、まあこれは何とか見られる写真だったので
アップしました。
霧のなかでの写真は大変だとわかりました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-20 00:29
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
そのとおりで、左側に棚田が広がります。
先日アップした朝もやの棚田のところです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-20 00:30
t-bear28さん、こんばんは。
左側が棚田になっていて、そっちのほうから霧が登ってきました。
何枚かシャッターを切りましたが、なかなか上手く撮れませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-20 00:32
SHINYAさん、こんばんは。
何枚か撮った中の一枚です。
他のは、棚田が写っていなかったり、霧の動きが激しかったり・・・バランス的にいい写真ではなかったです。
ほめていただいて、恐縮です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-20 00:33
motophotoさん、こんばんは。
そう言ってくださってどうもです。
ここにはさすがに泊まりませんよ。
少数民族の村ですから!
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-20 00:34
vanginoさん、こんばんは。
ここらへんは標高も高い、山沿いの地域です。
あんまり太陽も拝められないのかもしれませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-20 00:36
houstonさん、こんばんは。
早朝の幻想的な雰囲気を感じていただけましたでしょうか。
まあ外国の写真ですので・・・でも、日本には日本のよさあります。
これからの季節は撮影がおもしろいんじゃないですか?
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-20 00:37
しゅーちゃん.comさん、こんばんは。
どうせ霧が晴れるのはほんの一瞬なんですよ。
どうせなら晴れていないとこのも撮っちゃえ!って撮りました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-20 00:38
yumiko-shibaさん、こんばんは。
霧もいい被写体かもしれませんね。
私の風景写真なんて、全く駄目です。まだまだ修行中ですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-20 00:40
mino_rinさん、こんばんは。
ここではどこを見ても、何を撮っても写真になります。
私は最初大きな棚田を見て、「シマウマ模様だ!」って思いました。
<< 菜の花畑 圧倒的な枚数の棚田(元陽:猛品) >>